みなさん、おはようございます^o^

基本、週一しか釣りが出来ないのですが、今週は2連休^o^

思う事があり、昨日に続き"大網"に入りました。
IMG_3089


本当は昨日もやったし他のポイントに入りたかったのですが、昨日は増水の笹濁りからの引き水の状況。

そこから1日経って状況がどの様に変わるのか?

鮎の付き場、掛かり方、等々、、、
IMG_3090



昨日は泥を被っていた川も、今日はピカピカとまでは行かないけど一応磨かれてます。

何処でも掛かりそうな感じ?

でも掛からない(TT)

昨日掛かった感じで、ここぞ!という筋を引いても無反応、、、

開始30分でようやく1匹目。

何か変な感じで掛かったなー、、、
FullSizeRender



昨日の釣り方では掛からず、横ブレさせてあげるとギュンっ!
って感じかな?
FullSizeRender



何と無くわかって来てポツポツ掛かり出すも、掛かり鮎の掛かり所が悪かったりすると暫く音信不通(TT)
FullSizeRender



良い囮が取れるとまたポツポツ。

なかなか難しい感じでした。
FullSizeRender



午後からは前日の様に瀬の芯でも掛かる時がチラホラあり♪

でも数を揃えるなら基本チャラなんだろうなー。
FullSizeRender



吊橋周辺のチャラが空いていたので竿を出すと、型は小さいもののポツポツ掛かりました。

すると何処からともなく釣り人が集まって来て動けなくなってしまったので、ちょっと早かったけど疲れたので竿を仕舞いました。
IMG_3096

同じポイントでも自然の状況によってこれ程変化するんだなーと、とても勉強になりました。

確実に前日よりも難しい釣りでした(^_^;)

ちなみに、いつも1匹差とかで負けている釘子さんに今日は2匹差で勝ちましたー^o^



<本日の釣果>

曇り 気温30℃ 水温24℃ -15cm 澄み
8:00〜16:00   42匹

2018年度 合計410匹

FullSizeRender

竿 SHIMANO プロセレクトFW85
天井糸 SHIMANO 0.8(フロロ)
水中糸 SHIMANO メタマグナム 0.05(複合メタル)
中ハリス タックルインジャパン 0.8(フロロ)
ハナカン SHIMANO(ワンタッチ6.0)
逆さバリ OWNER 忍1
ハリス SHIMANO 1.0(フロロ)
イカリ SHIMANO早虎 龍の爪 6.5(4本)




<ポイント>
瀬でも掛からない事は無いですが今一な感じでした。
やはり数を揃えるにはチャラ、トロの様です。
数、型共に場所ムラが大きいです!

全体の釣果
3~42匹?(平均5~10匹?)


<今後の展望>


お盆休みは何日釣りに行けるか?
その前に家族サービスをしておかないと!www


全国の河川情報、鮎釣りブログはコチラで見れます♪
↓ ↓ ↓
ブログムラバナー

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村