みなさん、こんばんは^o^


今日は"和田島"の橋上です。

先日は橋下しか出来ませんでした(^_^;)

いつも釣り人がいっぱいで入れないので久しぶりです。

G杯ぶりかな?
IMG_3136


朝方は良い天気^o^
IMG_3137



開始10分で1匹目♪

今日は良いかな?と思ったけど、やはり激戦区の和田島だけあって釣り荒れてるのか?その後は音信不通、、、
FullSizeRender



少し動いてポツ、、、また動いてポツ、、、みたいな感じで上手く循環してくれません。

今の興津川の兆候として、囮が元気ないとかなーり苦労します!

しかも囮が弱るのが早い(TT)

早く掛けないと上手く循環してくれません。

良い囮だと一泳がせで一発で掛かる事も良くあります。
FullSizeRender



ヘタクソなオイラには難し過ぎるけど、今日は和田島で心中すると決めて入ったのであの手この手で何とか1匹ずつ拾って行く。
FullSizeRender



強烈なアタリだと思ったら針伸びてました(^_^;)

ちなみに、この針は釘子さんから頂いた、釘子スペシャルwww
IMG_3141


午前中15匹で折り返し、午後良い感じで掛かり始めたかなー♪

と思ったら雲行きが怪しくなって来た(^_^;)
IMG_3142



ここ数日雷雨があるので、今日もかな?と思い、早めに瀬を攻める。

すると良型が追ってくれました。
FullSizeRender


瀬で強烈なアタリと共に、上に下に走り回ってようやくタモに収まった鮎は、、、、
体高、サイズ共に今日イチかな?
FullSizeRender


14:00
するといきなりの雷雨(TT)

思ったよりも早く来てしまった。

しばらく待つも上がりそうに無いので強制終了!

チーン!
IMG_3145


和田島攻略はヘタクソなオイラにら難しかった。

またリベンジしたいと思います。



<本日の釣果>
晴れのち雷雨 気温29℃ 水温24℃ -10cm 澄み
8:00〜14:00   20匹

2018年度 合計468匹



竿 SHIMANO プロセレクトFW85
天井糸 SHIMANO 0.8(フロロ)
水中糸 SHIMANO メタマグナム 0.05(複合メタル)
中ハリス タックルインジャパン 0.8(フロロ)
ハナカン SHIMANO(ワンタッチ6.0)
逆さバリ OWNER 忍1
ハリス SHIMANO 1.0(フロロ)
イカリ 釘子スペシャル 6.5 7.0(4本)




<ポイント>
渇水で鮎がナーバスになっているので静かに釣らないと鮎が何処かに行っちゃいます
瀬で単発。
数はやはりチャラ瀬、トロかな?
場所ムラが大きいです。

平均釣果
5~10匹程度
※こちらの釣果はオイラが入ったポイントで釣り人に聞ける範囲で聞いた釣果、釣り仲間の釣果を元に書いてますので、他のポイントでどれだけ釣れたかは解りません。
あくまでも参考までとして下さい!
釣果を保証するものではありません!


<今後の展望>
アオノロ流す位の増水が欲しい。

今日は強制終了で不完全燃焼でした(TT)
明日も出撃予定です。


全国の河川情報、鮎釣りブログはコチラで見れます♪
↓ ↓ ↓
ブログムラバナー

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村