みなさん、こんばんは^o^

興津川に行って来ました。

囮やには、釘子さん、丹羽さん、ホンダのメカさん、少し遅れてYさんも登場(^-^)

丹羽さん、ホンダのメカさんは前日もやった様ですが、顔色が冴えない?

思った様に掛からなかった模様、、、

厳しい釣りになる事を覚悟して川に向かう。



釘子さんに付き合ってここ最近もっぱら厳しい"和田島"へ(^_^;)
IMG_3605


厳しいと思っていつも以上に丁寧に攻めたおかげか?開始10分で囮替えに成功^_^

サイズはだいぶ落ちたけど、、、
FullSizeRender

しかし、その後は厳しい釣りとなりました。

一瀬を3匹で見切ろうと思ったけど、、、

いつもなら、とっくに見切っているwww

こ今日は釣り方を変えて粘ってみると、ポツポツ、、、

結局9匹掛ける事が出来た♪
FullSizeRender


先週よりも更に瀬で釣れなくなってるなーと思いつつ、ヘタクソなオイラは瀬しか出来ないので瀬ばかり攻めてポツポツ、19匹で午前中を折り返す。
FullSizeRender


午後はペースダウンT_T

オイラの下流でチャラを攻めていた方は入れ掛かっていた!

やはりチャラを攻めないと数が伸びないです。

わかっていながら瀬を攻めてしまうんだよなー(^_^;)
FullSizeRender

結局午後はトラブル続きT_T

どんぶりするし、曳舟から鮎が飛び出たり、久しぶりに袋タモ使ったら、ジャンプして逃げられるし、、、

釣っても釣っても曳舟のなかの鮎が増えて行かないT_T

結局11匹しか追加出来ずでした。

皆さんも苦労されたみたいです。






<本日の釣果>
晴れ 気温30℃ 水温24℃ -11cm 澄み
8:00〜17:00   30匹

2018年度 合計525匹

FullSizeRender

竿 SHIMANO プロセレクトFW85
天井糸 SHIMANO 0.8(フロロ)
水中糸 SHIMANO メタマグナム 0.05(複合メタル)
中ハリス タックルインジャパン 0.8(フロロ)
ハナカン SHIMANO(ワンタッチ6.0)
逆さバリ OWNER 忍1
ハリス SHIMANO 1.0(フロロ)
イカリ 釘子スペシャル 6.5 7.0(4本)




<ポイント>
全体的に釣果ががっくり減りました。
サイズも落ちました。
釣り人は正直で今日は空いてました。
とにかく増水してアオノロ流して掃除してくれないと復調しないかと、、、

平均釣果
5~10匹程度
※こちらの釣果はオイラが入ったポイントで釣り人に聞ける範囲で聞いた釣果、釣り仲間の釣果を元に書いてますので、他のポイントでどれだけ釣れたかは解りません。
あくまでも参考までとして下さい!
釣果を保証するものではありません!


<今後の展望>
1m程度の増水が欲しいです。


今回の台風でどうなるか?
復調してくれる事を願います!


全国の河川情報、鮎釣りブログはコチラで見れます♪
↓ ↓ ↓
ブログムラバナー

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村