みなさん、こんばんは^o^


先週は台風21号の影響で釣りに行けなかったT_T

今日は何とか釣りが出来そうなので興津川に行って来ました。

囮屋でワカゾーゆうじ君と合流して向かったのは"大網"
IMG_3671

んー、、、
アカが微妙ですけど釣れるんか?
IMG_3672



ゆうじ君は吊橋下流へ、オイラは上流へ

良い感じの残りアカかあったので囮をタモに出してハナカン通しまら元気無い(^_^;)

ぼうの様になって泳がないT_T

見てみると、、、

病気か?

奇形か?

囮1号使い物にならず2号と思ったけど、これで掛からなかったら洒落にならんので確実に掛かりそうなポイントを探して上流に歩く。

今日は久しぶりにドライなので汗ばんで来た(^_^;)
FullSizeRender


囮2号を送り出しすこと10分。

待望の1匹目♪

フー(^_^;)

何とか囮お代わりしなくて良さそう?
FullSizeRender


しかし、その後は大苦戦T_T

ここぞ!というポイントで掛からない!

残りアカ周辺を引いたり、止めたりしているとそのうち掛かる!といった感じ。

新アカの付きは今一で、まだ早そうでした。
IMG_3675


途中、谷川名人、野澤さんにも会いましたが名手のお二人をもっても苦戦している模様。

そうはいっても、ポツポツ掛けてました。

流石ですね!



10:00頃から少し暖かくなって来たらポツポツ掛かり始めた。

でも、ガガガガーーーーン!

というアタリは今日は一度も無かった。
FullSizeRender


遅いお昼に一旦上がるも大網は人だらけ。
IMG_3678


日刊の下見かなー?

聞くところによると、台風の影響等で竿出せる河川があまり無いとの事。

それにしても凄い人でした。

午前中 12匹
IMG_3679



午後は、ゆうじ君が茂野島に行きたいと言うので向かうと、こちらも満員御礼。
IMG_3680


しかも釣れない!

釣れるのはモクズガニwww
FullSizeRender

結局、茂野島では1匹も追加出来ないまま、用が入り早上がり、、、

なんか消化不良な1日でした。

トホホ、、、

ちなみに今日はドライで正解でした^o^





<本日の釣果>
曇り 気温24℃ 水温20℃ +7cm 澄み
8:00〜15:30   12匹

2018年度 合計570匹

FullSizeRender

竿 SHIMANO プロセレクトFW85
天井糸 SHIMANO 0.8(フロロ)
水中糸 北越 乱 0.05(複合メタル)
中ハリス サンライン 黒渓流 0.6(フロロ)
ハナカン SHIMANO(ワンタッチ6.0)
逆さバリ OWNER 忍1
ハリス SHIMANO 1.2(フロロ)
イカリ 修SP 6.5 7.0(4本)




<ポイント>
今日は水がまだ高い上にアカが跳んでいて、更に水温も低く皆さん苦戦されていた様です。
まだ鮎も落ち着かず動いている感じで石にしっかりと付いていない感じでした。
今晩も清水は雨T_T
今後の天候にもよりますが、新アカで追う様になるのは週末〜来週位だと思います。
それまでは数を揃えるのに苦労すると思われます。
ゆうじくん23匹

平均釣果
0~10匹程度
※こちらの釣果はオイラが入ったポイントで釣り人に聞ける範囲で聞いた釣果、釣り仲間の釣果を元に書いてますので、他のポイントでどれだけ釣れたかは解りません。
あくまでも参考までとして下さい!
釣果を保証するものではありません!


<今後の展望>
天候次第


もう一度?二度?w最盛期の様なアタリを楽しんで納竿出来るかな?
来週は楽しい釣りになるといいなー^o^