みなさん、こんばんは^o^

雨予報で行こうか?どうしようか?迷ったのですが、台風が来るとまた暫く出来ないかも?と思い興津川に行って来ました。

9:00
入ったのは"和田島"

気温も低く、水温も低いけど、どうかな?
IMG_3738


やはり予想通り掛かりませんT_T

開始45分でようやく1匹掛かるも後が続きません、、、

しかも早々に雨が降って来てビショビショ。

お昼までに何とか5匹。

黄色い鮎はこの1匹のみ。
FullSizeRender


午後からは雨も激しくなってきて、何時まで出来るかなー?って感じ。
IMG_3741

天候のせいか?チャラで反応無く、瀬でポツポツ、、、
IMG_3742


やはり黄色い鮎は掛からず苦労しました。

今日一の黄色い鮎です!

と言うか、黄色い鮎は本日3〜4匹しか居なかったT_T
FullSizeRender

14:00過ぎて笹濁りになって反応無くなったので上がりました。



<本日の釣果>
曇り/雨 気温24℃ 水温21℃ -5cm 澄み〜笹濁り
9:00〜14:30  22匹

2018年度 合計625匹


FullSizeRender

竿 SHIMANO プロセレクトFW85
天井糸 SHIMANO 0.8(フロロ)
水中糸 北越 乱 0.05(複合メタル)
中ハリス サンライン 黒渓流 0.6(フロロ)
ハナカン SHIMANO(ワンタッチ6.0)
逆さバリ OWNER 忍1
ハリス SHIMANO 1.2(フロロ)
イカリ 修SP 6.5 7.0(4本)




<ポイント>
今日は雨の予報で釣り人は少なかったです。
皆さん苦労されていた様で、お昼には貸切りとなりました。
鮎は沢山見えるのですが、やはり天候のせいか?追いは良くなく黄色い鮎は殆ど掛かりませんでした。

平均釣果
0~10匹程度
※こちらの釣果はオイラが入ったポイントで釣り人に聞ける範囲で聞いた釣果、釣り仲間の釣果を元に書いてますので、他のポイントでどれだけ釣れたかは解りません。
あくまでも参考までとして下さい!
釣果を保証するものではありません!


<今後の展望>
天候次第


台風がまた日本列島を襲いそうですねT_T
被害が無い事を願います!