みなさん、こんばんは^o^



囮屋には今日は、お父さん以外は誰もおりませんでした。
皆さん、そろそろ竿仕舞いかな?


9:00
入ったのは"茂野島"

人も居なくて石色が良さそう?だったので入りました。
IMG_3895


釣り人がいないと不安になりますねーwww(^_^;)

開始30分、囮1号が泳がなくなって来たと思ったら、ようやく待望の1匹目。

囮頃サイズ♪
FullSizeRender


その後も大苦戦(^_^;)

ここぞ!と言うポイントで掛からずT_T

ネチネチやってようやっとと言った感じ。
FullSizeRender

しかし、掛かる鮎はサイズは悪く無い!
FullSizeRender


囮が上手く循環出来れば、反応は悪く無かったのですが、痛恨のバラシ2連荘で囮を弱らせてからパタッと反応が無くなり音信不通T_T

1時間タコを喰らい、ポイント移動決断!

これが吉と出るか?
FullSizeRender

"片瀬"を覗くと、先週よりも水位も下がり、石色悪っ!

一応やってみようか?と思ったけど、釣り人がゾロゾロ入って言ったので、辞めて他のポイントを探す。
IMG_3903

"山彦橋"が空いていたので入ったものの、囮が弱って使い物にならないT_T

この時期の囮は弱いですねー。

しょうがなく養殖を出して頑張ったものの、ダメダメで撃沈T_T

早々に上がってしまいました。
IMG_3904


今日はポイント選択ミスもありますが、オイラの釣り方がダメダメでした。

状況は厳しいとは言っても、釣る人は釣って来ますから、まだまだ修行が足りませんね!




<本日の釣果>
晴れ 気温22℃ 水温19℃ 平水 澄み〜笹濁り
9:00〜14:00  7匹

2018年度 合計665匹


FullSizeRender

竿 SHIMANO プロセレクトFW85
天井糸 SHIMANO 0.8(フロロ)
水中糸 北越 乱 0.05(複合メタル)
中ハリス サンライン 黒渓流 0.6(フロロ)
ハナカン SHIMANO(ワンタッチ6.0)
逆さバリ OWNER 忍1
ハリス SHIMANO 1.2(フロロ)
イカリ 修SP 6.5 7.0(4本)




<ポイント>
ここ数日冷え込みも影響してか?先週とは別の川になってました。
日に日に状況は厳しくなっている様です。
鮎が居ないポイントはアカ腐れ、アオノロが出始めました。
鮎がいるポイントを探さないと、かなり厳しいです。
鮎がいるポイントは石色も良く、静かに釣ればそこそこ釣れる様です。


平均釣果
0~8匹程度

※こちらの釣果はオイラが入ったポイントで釣り人に聞ける範囲で聞いた釣果、釣り仲間の釣果を元に書いてますので、他のポイントでどれだけ釣れたかは解りません。
あくまでも参考までとして下さい!
釣果を保証するものではありません!


<今後の展望>
、、、


来週は、、、
そろそろ終わりかなー?