皆さん、こんばんは^_^


先日フグ釣りに船で行ったのですが、、、、

船酔対策として、定番?のセンパアを飲んで行きました。
IMG_4025

コイツは飲むってより、薄いラムネみたいなのを舐めて溶かす感じ。

30分前に服用して、効果は4時間?

12時間のヤツもありましたが、副作用で眠くなったり喉が乾くとかある様なので4時間にしました。
IMG_4026

これなら水要らないし、船上でも追加で舐められるからいいかも♪

ドリンクタイプもあって、そちらの方が即効性があって効くらしい?

酔ってからでも効くとか?船長が言っておりました。


丹羽さん、心配してたけどコレ飲んで行けば大丈夫ですよ!

あとお腹の中は少し入れて行った方が良いみたい?

空きっ腹も満腹も良く無いみたいです。
IMG_4027


明日はまたフグ釣りに行きますよー^o^

旨い!と評判で予約が入ってるので^^;

さて、準備しないとっ!
IMG_4028

船長は準備完了の様です。

オイラの明日のレンタル竿は赤い竿と今日船長がイシグロ 中吉田店で買ってくれたシマノのリールです^o^

釘子船長ありがとー♪
IMG_4029




道具も仕掛けも餌も氷も全て用意してくれるので、クーラー持って行くだけで楽しめますよ♪
子供連れでも楽しめちゃいますね^o^


さて、明日は丹羽さん、平山くん兄弟、Yさん、ゆ◯みさん、その他、総勢7名らしい?

ノルマは1人50匹!!?