皆さん、こんばんは^_^


太刀釣りに行って来ました。



20:00に釘子さんから電話



釘子 今日太刀釣り行くからおいで!

オイラ 今日?

釘子 明日休みらー?

オイラ そうだけど、今日って何時?

釘子 0:00出船だから11:30までには来て貰いたいなー。

オイラ 寝る時間無いじゃん!

釘子 俺も寝てねーよ。


何とも強引な船長www


ってな感じで集められた4人で初太刀釣りに行って来ました♪


変な帽子、いや!お似合いの可愛い帽子被った船長www
IMG_4109

今日は太刀の反応はあまり良く無い様です、、、
(−_−;)
IMG_4110

船長の道具をレンタルして、ライトはブルー!

後は腕かな?

釣果もブルーにならない様にしないと!
IMG_4111

現地に着いて60m底の40m位まで反応を見る!
IMG_4112



反応あった?

合わせると、いきなり掛かった♪───O(≧∇≦)O────♪

指3本位だけど、初太刀ゲット!
IMG_4121


その後は反応も芳しく無くサイズも今一なので、焼津港沖に行ったり来たり、、、

そんな中、トラブル発生(>人<;)

船の電圧が下がり照明ダウン!

魚探もダウン!

エンジンストップして帰れなくなっては洒落にならないので早あがりして港に帰りました。
IMG_4113


って事で、オイラは結局1匹しか釣れず( ; ; )

ヘタクソです!

ただ、他の船も最近の中では最悪の釣果だった様でした。

上手な方は20匹以上釣られてましたけど、、、
IMG_4116



苦労して釣った太刀は最高に美味い!!!

まずは刺身♪
脂があって美味かったー(^.^)
IMG_4120


刺身作りで出た骨と尻尾を唐揚げ♪
これ、ツマミに最高!
IMG_4118



そして塩焼き♪
身がフワフワでメチャ美味い!
寒い思いして行った甲斐があったなー^_^
1匹しか釣れなかったけどwww
IMG_4119




本日の釣果    1匹

用宗港
船頭  釘子
晴れ 澄み 凪
4度
0:00〜5:00
IMG_4117
皆さんが可愛そうなオイラに分けてくれた太刀も入ってます!
ありがとうございましたm(_ _)m

オイラが釣ったのは1匹です!!!爆
ヘタクソw




絶対にリベンジしてやるー^o^