皆さん、こんばんは^_^

前回の太刀釣りは、何と1匹に終わった( ; ; )

そのままでわ終わらないと、リベンジに行って参りました。



今回は親父にタックルを借りて来たけど、どうかな?IMG_4195


1時過ぎにに出船。
15分程でポイントに到着!
丹羽さんもリベンジに来ましたよ(^^)
IMG_4196


このところ太刀釣りが好調のせいか?太刀釣り遊漁船が続々とポイントに!
負けられんぞ!

しかし、太刀の魚影が魚探に映らない?
何処に行ってしまったのか?
でも、うちには釘子船長がいるから釣らせてもらえるだろう!?
IMG_4198


ようやく、魚探に反応があって仕掛け投入!
60m〜40m辺りを探る。

すると、ガツガツ!とアタリが、、、
合わせると、竿が満月に!!!
早速ボチボチのサイズをゲット!
なんと船中初ものを釣り上げた(^O^)
幸先良いスタート!
IMG_4206


丹羽さんも細いけど釣り上げた!
ヨシ!いいぞ♪
IMG_4207



と思ったらその後はアタリも止まってしまい、明るくなるまでに3匹しか釣れず(−_−;)
オイラだけでは無く、皆さん苦労されてました。
IMG_4199


地合いはいつ来るのか?
明るくなり始めてから、ようやくアタリが出始めてポツポツ釣れ始めた。
IMG_4200


他の遊漁船の無線が入るが苦労している模様。
間違いなく前回よりも状況は悪い。

明るくなって狙いは130m〜110mに!
電動リールがあっても手返しが悪くなる。
IMG_4201


そんな中、丹羽さんがなんとドラゴンゲット!!!
IMG_4202


オイラもこんなん釣りてー!!!
丹羽さんはこの後もお化けみたいな40センチオーバーのアジも釣って大はしゃぎ♪
東京から来た甲斐があったねー(*^^*)
IMG_4205

その後8:30位まで粘るもアタリが無くなったので終了。



本日の釣果    10匹

用宗港
船頭  釘子
曇り 澄み やや唸り
2度
1:30〜8:30
FullSizeRender
写真撮り忘れ4匹いなくなってます。
前回よりもやや太く脂が乗ってて最高でした^_^



他の遊漁船が船中4匹とか言ってる最悪の状況の中、釘子船長のお陰でうちの船はそれでも釣れました。
後からわかったのですが、近くにイルカの大群がいたみたいです。
イルカがいると何の魚も怯えて釣れなくなってしまう様です。


目標20匹には届かなかったものの、前回の1匹から10倍?www
リベンジなったかな?^o^