てっちゃんの釣り日記

”鮎の友釣り”を中心としたブログです。                                             http://ayu.doorblog.jp/

  その他

★出ました! スーパーレインボー!!!★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、こんにちは。

本日興津川で増田さんが釣ったスーパーレインボーです!!!

392


な・・・なんと50cm!!!

それも丸々したヒレピン!!!
391

漁協にも確認したが、ニジマスは大きいサイズは放流していないとの事。
大体20cm位のやつを放流しているので数年前に放流された生き残りなんでしょうね!?
しかし、良く釣られずに生き残っていましたねー。

それにしてもゼロ釣法の0.2で20分掛けて、これを釣り上げた増田さんに拍手です(o^∇^o)ノ




あ”ーーー
オイラもこんなん釣りたいーーー( ̄ー ̄)ニヤリッ

 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ブログ村リンク

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★出ました! スーパー岩魚!!!★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、こんにちは。

興津川でTTMさんが釣ったスーパー岩魚です!!!

untitled2

34cmとサイズも凄いですが・・・

この顎!!!

体高!!!

どれをとってもスーパーですねー(つд⊂)ゴシゴシ
untitled

腹を開いたら・・・

な、なんと蛙が出てきた様ですノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


オイラもこんなの釣ってみたいー!!!
 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ブログ村リンク

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★解禁直前の興津川に下見に行ってきました♪★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、こんばんは。

興津川の渓流解禁は3月1日です(o^∇^o)ノ




渓流解禁直前の興津川に下見に行ってきました。

川は相変わらず工事で濁っていました。(T_T)

シーズンオフに終わらせてもらいたいものですねー。

この濁りで放流したあまごが下ってしまうか?どうか?はわかりませんが・・・


各ポイントを師匠と見て回りましたが、魚影も確認出来ました。

ライズしていて、餌を投入したら直ぐに掛かりそうでしたよ(o^∇^o)ノ


先日のアマゴの成魚放流(25〜35cm 200kg)以外にも、昨年の6月にアマゴ、11月にニジマスを放流してます。


昨年の解禁は最悪で、ほとんどの方はボウズだったので今年は釣り人が少ないかな?





解禁日の宮原おとり店の営業は午前2時からです。

モクズガニ汁(絶品!!!)を無料でいただけるので、体を温めてお出かけください!

写真 5

下見を終えて、オトリ屋に戻りこんな美味しそうな猪肉をいただきました(^_^)ニコニコ

脂がのっていて、柔らかく最高に美味しかったです♪
写真 1



解禁日にTTMさんも来るって言っていたので、TTMさんに入って貰うポイントとオイラが入るポイントはある程度決まったし、さて、仕掛けを作らないとっ!

また釣果をこちらでご報告しますね〜
( ̄ー ̄)ニヤリッ
 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ブログ村リンク

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★解禁準備!!! 渓流タモ完成♪★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、こんばんは。

興津川の渓流解禁は3月1日です(o^∇^o)ノ

渓流タモ完成しました(o^∇^o)ノ

と言ってもオイラは網を取り付けただけwww


実はキミさんに一昨年いただいたのですが、勿体なくて使えずに飾ってありました。

オイラみたいに源流とかに行くとボロボロになってしまうだろうと・・・

しかし、キミさんに、『ボロボロになったらまた作りますからどんどん使って下さい!』と仰っていただいたので使う事に( ̄ー ̄)ニヤリッ

写真 1

写真 2

写真 3

キミさん、ボロボロになってしまったらすいません・・・

さて、明日は仕掛け作りだなー

でも解禁は雨模様(T_T)

さて、どうしよう?
 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ブログ村リンク

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★シマノ 2013渓流カタログ ”NEWリミプロウェダー”★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、おはようございます。

そろそろテンション上げて釣りモードになろうかと渓流カタログを貰ってきました。

shomano

フムフム・・・

でもオイラには、あまり目新しく興味のあるものは無かったなー(T_T)

今年はアユの衣類を中心に(リミプロベスト・ウェダー・リミプロタモ・引き舟etc・・・)フルモデルするのでは?とにらんでいますが(爆)

渓流では唯一、リミプロウェダーのNEWデザインのみ公開されてました!

これが唯一興味があった内容でした。

これで2013シマノのデザインが見えて来たかな?www
写真 1

それと、ショッキングな出来事が(ρ゚∩゚) グスン

昨年購入した渓流ロッド”鎧峰”がカタログ落ち・・・

フルモデルでは無くラインアップから消えてました。

良い竿なのに何でだろう???

ショッキングでは無く、昨年購入しておいて良かったかもねー♪

3月1日の渓流解禁が待ち遠しいなー

ブログ村リンク


あなたのポチッっとで10ポイント入ります!
応援宜しくです!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ ayu-s

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ 
ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村

★日刊スポーツフィッシング大会 <決勝> さすがですなー★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s

みなさん、こんばんは。

いよいよ”日刊スポーツフィッシングサーキットアユ2012”決勝です。



決勝は予選通過の20名 + シード選手4名 の24名で争われます。





注目はやはりこの方!

そう!上田選手です。


先々週の”イシグロカップ”で優勝され、興津川2連覇がかかってます!

前半戦は見にくいポイントをやられていたので1匹掛けたのしか確認出来ませんでしたが、2匹掛けていた様です。
P1030943

そして、後半戦。

上下エリア交代です。


会う方、会う方に 『あれ? てっちゃん予選通ったんじゃないの? いいペースで掛けていたじゃん! 3匹掛けたの見たけど・・・』 と言われました。

オイラ 『そう!2匹掛けましたけど、どんぶりで込2匹になっちゃいました。 3匹目はモクズガニで・・・』

と皆さんに説明を・・・

皆さん 『何やってんのー。 余裕で予選通ったと思ったよー』

皆さん竿が曲がらない中で一人竿を曲げていたので、目立ってたのか?
恥ずかしいー(/TДT)/
P1030944

上田選手は残りアカのある岩を丹念に攻めてます。

オトリ操作はさすがですねー!

でも中々掛かりません。

先々週は入れ掛かりだった上田選手をもっても今日は厳しかったようです。
P1030945

他の選手が攻めたポイントを再度攻めてますが、何が違うのか?

掛かりました!(驚)
P1030948

これで、元気なオトリが捕れて、さて、これからですね!
P1030949

しかし、そう簡単には行かずそのまま終了!

オトリ込5匹。

しかし、周囲は全然釣れていないので上位に食い込む事は間違いない!
P1030950

さて、検量です。

到着時間を皆さん勘違いされていたのか? タイムアップで失格する選手が続出(T_T)

結局、釣果有りは7名・・・
P1030951

<決勝結果>
優勝・2位・3位はこちらの方々です。

おめでとうございます♪

優勝の方は込8匹(驚)

上田選手は込5匹で2位でした。

どんな状況でも結果を残すところはさすがと言うしかありませんねー

また今回も勉強させていただきました。
P1030952

恥ずかしい試合をしてしまいました(T_T)

大会を通じて勉強させられる事ばかりです・・・

そして、大会でしかお会いする事ない方々にお会いできるのも楽しみの一つ!

来年また頑張ります!


参加された皆様、大会関係者の皆様、寒い中お疲れ様でした。

来年またお会いしましょう♪







さて、いよいよ今週末は2012のメインイベント!!!”シマノジャパンカップ 全国大会”です!


川の状況が少し心配ですが、こうちゃん、あゆっぺさんと仁淀川に応援に行って来ます( ̄ー ̄)ニヤリッ

レポートしますのでお楽しみに~♪



予選の模様も見てね♪
 ↓  ↓  ↓  ↓
ブログ村リンク


あなたのポチッっとで10ポイント入ります!
応援宜しくです!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ ayu-s

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ 
ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村

★ダイワ 鮎マスターズ 東海大会 <予選結果>★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s

みなさん、こんにちは。

いよいよ大会当日!

前日私用で眠れず二時間睡眠をとって、興津川へ!

4:30~師匠が先導でエリアを視察し、色々アドバイスをくれた(^_^)ニコニコ

オイラは下見が出来なかったので、本当に頼りになる師匠です♪





5:30より会場で受付。

あちこちから「てっちゃん頑張って!」の声援をいただき嬉しいなー(o^∇^o)ノ

今大会は参加者が約170名との事(汗)

それじゃなくてもポイント少ないのに・・・
と思ったらエリアが広がり、上流は西里堰堤、下流は高瀬吊り橋までとなりました。

緊張のクジ引き!!!
P1030579

結果、A-68

上流で約36/80番スタート位?

そんなに悪くないか?

しかし、1級ポイントは入れないと思い、体力勝負の最上流の西里堰堤を目指す!

走っている時も「てっちゃん頑張って!」の声援が・・・

どなたか?顔を見る余裕も無くゼイゼイしていました。(TДT)

3kmを引き舟と竿、タモを持って走り、何とか西里に一番で入る事が出来た。(; ̄Д ̄)
P1030581

とりあえず荷物を置き、川の水で顔を洗い呼吸を整える。

堰堤下、まさにエリア最上流に陣取る!
写真 1 (1)

オイラの下流には次々と選手が入り、もう動けないのでここで勝負をかけるしかない!

早速下流の選手が順調に掛けて行く!

オイラは1時間沈黙・・・

渇水の今の興津川ではオトリを交換しないと始まらない。

焦る気持ちを抑えながら、オトリを泳がせる。

今日はでは、引き釣りは封印!


すると、一匹目がようやく掛かり、やはりオトリが変われば次々と掛かり、込11尾。

「決勝いけるかなー?」
と思いつつも、一尾で涙をのむ事が良くあるので、残り30分で何とかあと、一尾と思ったが、そのままタイムアウト。

また3kmの道のりをてくてく歩いて帰る。
写真 2 (1)

本部に到着すると、ボーダーラインが8とか?10とか?・・・

オイラは込11尾


ギリギリかなー?
やっぱり皆さん、なんだかんだ言っても釣ってくるんだよなー

そして、師匠は何と込25尾!!!

会場がどよめく!


勿論ABエリア合わせても総合トップ通過だ!

写真 3



<結果>
Aエリア ボーダー 11尾
Bエリア ボーダー  8尾


ギリギリでしたが、何とか予選突破!

応援してくれた皆様のおかげですm(_ _)m

いよいよ決勝だー( ̄ー ̄)ニヤリッ


あなたのポチッっとで10ポイント入ります!
応援宜しくです!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ ayu-s

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

★いざ、狩野川へ出陣!★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s

みなさん、こんにちは。

興津川の解禁を待ちきれず、いざ狩野川へ!

って、オイラではありませんが・・・(爆)


しげる君にせがまれて、師匠も一緒に2人で狩野川に行ってます( ̄ー ̄)ニヤリッ

解禁日の昨日は不調だった様ですが、さてどうでしょう?


楽しみでもあり、心配でもあります(汗)

狩野川が釣れないと、やはり盛り上がりませんからね!

ジャカジャカだったら、水曜日にオイラも出撃かなー?www

結果はまたご報告します・・・


あなたのポチッっとで10ポイント入ります!
応援宜しくです!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ ayu-s

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

★鮎釣り準備 ようやく始動!★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s

みなさん、こんばんは。

注文した竿がメーカー欠品との事で、テンション下がり鮎釣り準備が滞っていたのですが、ようやく鈎を巻き始めました。

遅っwww

手始めに昨年残った鈎を巻いてみましたが、久しぶりって事もあり、時速15本。

遅っwww

写真

今年から師匠の真似して根巻き糸をナイロンにしてみましたが、さてどうでしょう?

スマートには巻けましたが・・・


狩野川の釣果も今一の様でなかなかテンション上がって来ないなー(ノд・。) グスン


あなたのポチッっとで10ポイント入ります!
応援宜しくです!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ ayu-s

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

★某メーカーのクレーム対応!!! そろそろ決着!?★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s

みなさん、こんにちは。

この件に関しては、気にしてコメントいただいた方もいらっしゃって感謝しております。

<今までの経過>

★某メーカーのクレーム対応!!! (`Д´) ムキー!★
 


★某メーカーのクレーム対応!!! その後・・・★






 





昨年11月1日から続いておりました、某メーカーのベストに関して進展がありました。
と言っても結局のところ拉致があかないので、こちらからアクションを起こしました。



昨日(4月10日)メーカーに電話をしました。

オイラ 「11月にベストをそちらに送らせてもらった、てっちゃんと申しますけどどうなってます?」

担当者 「確認してご連絡いたします。」

オイラ 「連絡って今日貰えます?」

担当者 「はい!今日いたします。」


毎度の事ながら、結局連絡無し・・・(#`皿´) ムキーーーー!
もうこんな対応も慣れっこになってしまっておりましたが、本日釣りも行けないので腹の虫のいどころが悪く(笑)メーカーに午前中にメールを入れた。



16:54 メーカーより電話有り。
責任者 「メールの内容を拝見しました。大変申し訳ございませんでした。・・・・」
「新しい製造メーカーがようやく決まり、来週にはファスナーを交換して上がってくる予定です。」

オイラ 「それはそれでいいけど、何で連絡するって言いながらくれないの?もう11月からの話ですよ・・・」

責任者 
進展が無かったから連絡しにくかったとか、製造元から連絡が無かったとか、オイラには言い訳にしか聞こえなかった。

来週って言うのも、あまり信用してませんが・・・(爆)



もう色々考えると腹が立つし、気分良く釣りしたいので今までの事は忘れて、ちゃんと直って帰って来ればいいや!
と今はそう思う様にしています。

って事で、ご心配をお掛けいたしましたが、11月より引きずっていたクレームも来週位には決着がつきそうです!?



あなたのポチッっとで10ポイント入ります!
応援宜しくです!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ ayu-s

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
記事検索
月別アーカイブ
スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ

鮎釣りランキング
livedoor 天気
QRコード
QRコード
ブログ開設日2009.11.12
アクセスカウンター (PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
リンクバナー
てっちゃんバナー2
ギャラリー(鮎)
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(9月30日) リベンジ!師匠と勝負!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(9月30日) リベンジ!師匠と勝負!★
ギャラリー(渓流)
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
ギャラリー(熱帯魚)
  • ★3代目 マクロストマ 誕生!★
  • ★3代目 マクロストマ 誕生!★
  • ★3代目 マクロストマ 誕生!★
  • ★2代目マクロストマ産卵!★
  • ★マクロストマ 2ペア★
  • ★マクロストマ 2ペア★
  • ★マクロストマ 2ペア★
  • ★久しぶりのマクロストマ★
  • ★久しぶりのマクロストマ★
  • ★久しぶりのマクロストマ★
  • ★マクロストマ 繁殖データ★
  • ★マクロストマ 繁殖データ★
ギャラリー(その他)
  • ★興津川 2014川掃除の日程★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ライブドアブログ