ブログムラバナー


みなさん、こんにちは。

10年程前、"クワガタブーム"っていうのがありました。

子供たちの間では、”虫キング”なんてカードゲームも流行りましたね!



当時は”80mmオオクワガタ”がオークションで1000万位で落札されたとか、まさにバブルでした。

興味の無い方からすればキチガイの様な金額ですねー(爆)

外国のクワガタの輸入も解禁となり、ぞくぞくと新しい高価な虫が輸入されました。


ご多分にもれず、オイラも仲間達とクワガタにはまり、何十万円もする種親から子を育てペットショップ等にも卸していました。

いわゆるブリーダーもしてました。
数は幼虫も含めれば500匹以上はいたと思います。

仲間の中では2ヶ月で300万近く注ぎ込んでいた者もおりましたねー('д` ;)


しかし、そんなバブルも崩壊し、ある程度ブリードも極めた?(笑)ので力が入らなくなり暫く離れていました。


そんな中、昨年末に当時の仲間より電話があり、あれよあれよと話が進みいつのまにか我が家に”オオクワガタ”がやって来ましたー( ̄ー ̄)ニヤリッ

写真 1 (2)big

ここ数年の間にクワガタ事情も変わり、虫の金額も当時の比では無い程に安くなってしまったのであまり商売にはなりません。
本当の意味で趣味で飼っている人がほとんどだと思います。

オイラも当時の様に、あまり数を増やさず楽しんでいきたいと思います!

鮎竿が買える位のお小遣い稼ぎが出来ればいいけどなーwww


クワガタは他の生き物の様には手が掛からないので、鮎釣りのオフシーズンの楽しみって事で(^_^)ニコニコ

何でも熱しやすく冷めやすいオイラですが、鮎釣りは冷めないなー
奥が深すぎるからかな?www



釣り仲間のブログは→にほんブログ村へどうぞ!


今年も頑張って情報をアップして行きますので、ポチッっと応援宜しくです!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ 

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン