てっちゃんの釣り日記

”鮎の友釣り”を中心としたブログです。                                             http://ayu.doorblog.jp/

  大会 2013

★シマノジャパンカップ 上信越大会<決勝>★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、おはようございます。

7月21日千曲川で行われた”シマノジャパンカップ 上信越大会”


いよいよ決勝でーす♪ (o^∇^o)ノ

首の皮一枚で決勝に残ったのでもう失うものは何も無い!

しかも入川順位は16名中15番!

決勝はエリアが狭くなり予選で釣れた上流部はエリアから外れ、釣れる場所が限られる。




師匠、しげる君はじめ、EIJIさん、植木屋さん、ナオキチさん、その他大勢の方に『てっちゃん頑張ってよー』と声をかけてもらった。

みんなありがと~♪



最後まで諦めず集中して頑張るしかない!

P1040766



決勝は11:00~13:00の2時間

16名で行われ、5名が来年のセミファイナルへの出場資格を得られる。

相模川では、最後早掛けでダメだったので、今回は何とか残りたい・・・

15番目にオトリを貰いポイントに走る!
P1040767



予選で入ったポイントを狙っていたが、空いて無いだろうなー・・・

空いてるよー(o^∇^o)ノ

しかも竿3本分も!

予選も空いてたし、何でだろ?

オイラは下見で釣れたので良い感じをもっていたが、皆さんは下見で良い感触が無かったんだろうなー?

確かに流れが通っているので流れてくるアオノロは他のポイントよりも更に酷いが・・・(汗)
P1040768

こうちゃんもオイラの下流に入ったが狙ったポイントに入れたのか?

開始のホーンを待つ。
P1040769

水温が22℃とだいぶ上がって来た。

これは予選よりも活性が上がっているかな?




11:00
プオーーーーーーン!

いよいよ決勝が始まる。

予選と同じポイントに入れたが、実は予選は時間も無くあまり立ち込めていなかった。

予選と同じく手前の筋から攻める。

30分反応が無かったが、あまり焦りは無かった。

予選で釣ってしまったからだろ?

腰・胸まで立ち込んで更に奥の予選で攻めていない筋を狙えば・・・?


ギュンッ!

ヨッシャーーーーー( ̄ー ̄)ニヤリッ

その後も徐々に下流に下りながら1時間で4匹掛け、残り30分で込み6匹。


相模川で早掛けで悔しい思いをしているので、1匹の重さは重々感じていた。

最後まで諦めんぞーーーーー

1匹でも多くの鮎を!!!!

ギュンッ!

キターーーーー(o^∇^o)ノ

慎重に、慎重に引き寄せてつまみ糸を持ってタモへ!

その後更に1匹追加して込み8匹で検量へ!
P1040770


検量に行くと師匠、しげる君、EIIJさんが、『8匹じゃぁ2位か3位だろー』と・・・

オイラ 『マジ?』

みなさん、かなり苦戦していた様子でボーダーが4匹の早掛けでした。


予選ジャンケンから首の皮一枚で勝ちあがったオイラはな、、、なんと運良く
3位!!!(o^∇^o)ノ

P1040775

セミファイナルへの切符を手にしました(^_^)ニコニコ

これも皆さんの応援のおかげです!!!
m(_ _)m

諦めずに頑張ればご褒美ありますね~♪
P1040794


大会に参加された皆様、シマノSTAFF、大会関係者の皆様お疲れ様でした。

応援してくださった皆様ありがとうございます。


ようやく掴んだジャパンカップセミファイナル!

楽しみだな~♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ブログ村リンク

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★シマノジャパンカップ 上信越大会<予選>★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、おはようございます。

7月21日千曲川で行われた”シマノジャパンカップ 上信越大会”

結局、下見は1日しか出来ず、当日1:00に静岡を出発し、5:30~受付。

TEAM LOOSE からは、師匠・しげる君・こうちゃん・オイラが参加。



ん?何か寂しいなーと思ったら250名募集に対して参加は80名

よって予選通過は20%の16名と狭き門をなってしまった。(汗)


『てっちゃん、頑張ってよー』 とみなさんより声をかけてもらう。

ありがとうございます♪
P1040761

エリアは意外と広く感じるが、例年釣れる本部前が今年は釣れなくて最上流の堰堤下か最下流部の鉄橋上が良い様子。

運命のクジで68番をゲット!

さすがに安定のクジ運の悪さだwww

この時点で最も本部よりも遠い最上流部行きを決断!!!



師匠 『さすがだなー。 てっちゃん終わったな! 決勝の応援頼むな!』

師匠は21番と俊足を生かして狙ったポイントに入れる事確実!

クソーーーー

諦めんぞーーーー(#`皿´) ムキーーーー!
P1040762




<予選開始>
7:00~10:00(帰着)の3時間

オトリを貰い最上流部に向かい走る!

1.5kmの道のりを汗だくで完走し川を渡る。

このエリアは下見出来なかったのだが、左岸しか釣れないとの事で右岸より左岸に渡る。

左岸はアシで右岸から見えないのだが、左岸に到着すると、狙った瀬には選手が竿1本間隔で並び、入るポイントが既に無い。



泣ける・・・

しょうがなく右岸で竿を出すが30分ピリッっともしない。

下見の実績も無く周囲の選手の竿も曲がらないので釣れる気がしない。

既に試合開始1時間が経過していたが、ここで大きくポイント移動をする事に!



最後まで諦らめんぞーーー

竿を仕舞い40分かけて本部下まで2km移動を決断!

竿も仕舞って歩いているので、途中『どうされました?』と声を掛けられる。
P1040763



8:40
ポイントに到着すると何とオイラが狙っていたポイントが空いていた。

釣れなくて選手が移動したのか?

まぁどうでもいいや!

もう1時間程しか時間が無いし、下見でオイラが実績があるここで勝負するしか無い!


残された未使用のオトリをセットし送り出す。

アオノロが酷く1分?いや30秒もたない。

泣ける・・・


ギュンッ!

キターーーー(o^∇^o)ノ

ヨッシャー!!!

最後まで諦めんぞーーーーー


その後、ポツポツ掛かり1時間で4匹掛けて込み6匹で終了!
P1040764

皆さんなかなか苦戦されていた様で、ボーダーは6匹でジャンケン勝負。

確立3/4人で運良く何とか勝ち上がる事が出来ました。( ̄ー ̄)ニヤリッ
P1040765

<結果>
師匠 3匹

しげる君 4匹

こうちゃん 7匹 決勝へ!

オイラ 6匹 決勝へ!



いよいよ決勝♪

決勝も最後まで諦めず頑張る事を誓うのであった・・・
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ブログ村リンク

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★シマノジャパンカップ 千曲川 決勝結果速報!★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、こんばんは。

只今戻りました。

決勝の結果です。

16人中5人がブロック大会へ!

画像1

疲れましたf^_^;

とりあえず寝ますzzz
大会の詳細は、またコチラでご報告しますね♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ブログ村リンク

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★シマノジャパンカップ 千曲川 早掛け★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、こんにちは。

決勝の結果、ボーダー4匹の早掛けです。

5人中1人の狭き門。

こうちゃんが参加してます!

画像1




結果は、またコチラでご報告しますね♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ブログ村リンク

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★シマノジャパンカップ 千曲川 予選結果速報!★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、こんにちは。

予選終了。

ボーダー6匹。

16人が決勝へ!

画像1




オイラとこうちゃんが残り、今から決勝です。

頑張ります!


結果は、またコチラでご報告しますね♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ブログ村リンク

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★シマノジャパンカップ 千曲川★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、おはようございます。

千曲川に到着!

参加人数90名弱と寂しい。

画像1


オイラの番号?

68番です。

安定のくじ運の悪さWWW


結果は、またコチラでご報告しますね♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ブログ村リンク

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★ジャパンカップ下見 千曲川へ遠征決定!★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、こんにちは。

今週末20日(土)は”シマノジャパンカップ鮎 千曲川大会”があります。

オイラは仕事の関係で前日の金曜日一日のみ下見に入る予定だった。

師匠は木曜日から入る予定だったらしいです。

しかし、本日師匠からTEL有り。



師匠 『明日何やってんだい?』

オイラ 『何やってんだい?って興津川に釣りに行くよ』

師匠 『千曲川行くか?』

オイラ 『明日から入る事にしたの?』

師匠 『木曜日行けなくなっちゃったもんでなー。下見一日じゃぁどうかな?と思ってさ!』

オイラ 『いいよ!行くかい?』

師匠 『じゃぁ明日3時な!』


って事で、明日下見に千曲川に入ります。

18~22cmあたりが結構釣れているみたいだから、興津川で釣っているよりも楽しいかも?

しかし遠いなー・・・

まぁ頑張って来ます!

釣果はまたコチラでご報告しますね♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ブログ村リンク

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★シマノジャパンカップ相模川A大会 ★早掛け&総合結果★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、こんにちは。

オイラ含め3名で30分間の早掛けになりました。

30分で勝負がつかなかった場合はジャンケンに!


ここまで来たら、何としても残りたいなー。

でも、ここまで勝ち上がって来た選手相手に1/3はかなり厳しい。
P1040732

師匠にレクチャーを受けてポイントを目指す。

何とか狙ったポイントに入れたと思ったけど竿1本分上だったらしい(汗)
P1040733

みんな暑い中応援してくれてありがとう♪
P1040734

プオーーーーーーン!

試合開始!
P1040736

師匠に言われたポイントよりも竿1本分下流とは知らずに真剣に攻める。

でも良い感じだなーと思ったんだけどなー。
P1040737

開始10分、反応が全く無いと思ったら、

プオーーーーン!

あれっ? 終わった?

上の選手が掛けた様だ!?

早掛け終了ーーー
P1040739

決勝上位3名の顔ぶれです!

ちなみに優勝はオイラの下に入って入れ掛かりだった選手。

オイラが先に下に移動していれば、ここに立てたかも?www
P1040742

総合結果では7位までがセミファイナル進出!

オイラは同率7位で早掛けで負けて、更にジャンケンで負けて結局9位(T_T)

予選のジャンケンでオイラに負けた選手からは 『残念でしたねー。 てっちゃんにジャンケンで負けたから、絶対に勝って貰いたかったのになー。』 と言われ申し訳ない気分になった。

でも本当に悔しかったのはオイラ本人だった。
画像1


9位の商品で評判の良い低反発枕をいただきましたー(o^∇^o)ノ
Attachment-1


今回の大会では、予選・決勝・早掛けと、誰よりも大会を楽しみましたーwww

3回も対岸まで往復してヘロヘロだったけど、やった感は今までの大会の中でもあったかな?

これも皆さんの応援、そしてTEAM LOOSEの仲間の応援、アドバイスがあったからだと感謝、感謝の大会でした。

大会に参加された皆様、暴風の中お疲れ様でした。

また、高松さんはじめリバースターズの皆様、シマノ大会関係者の皆様お世話になりました。

今年のオイラの大会はこれで終わりでちょっと寂しい(T_T)

まぁ来年の枠を賭けての大会が2週間後に控えてますけどねーwww



さて、梅雨も開けこれからいよいよ鮎釣りも最盛期を迎えますね~♪

皆さんのジャカジャカ報告を願っておりますよん♪

オイラも?興津川も今年はジャカジャカになるんかなー?
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ブログ村リンク

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★シマノジャパンカップ相模川A大会 ★決勝★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、こんばんは。


いよいよ、決勝です!

11:30~13:30までの2時間



23名の選手が決勝に勝ち残りました。

セミファイナル進出は7名

狭き門ですが、頑張るしかないなー。
P1040708

オイラの入川順位は18番

師匠にアドバイスを貰い、入る候補を2箇所に絞るが

んー 入れるかな?・・・

みんなの動きを見ながら、どこに入ろうか決めよう!
P1040711


決勝は”こうちゃん”カメラマンです♪
P1040712

こうちゃん、俺も撮ってくれよー!とパチリッ
P1040713

オイラもオトリを貰って下流の一本瀬に向かいます。
P1040715

また予選同様右岸に渡る作戦。

しかし、予選結果を見てか?右岸に渡る選手が以外に多く第一候補のポイントに入るのは微妙・・・

第二候補のポイントを目指すが、オイラの前の選手が入る模様(汗)
P1040719

結果的には決勝エリア最下流に入りました。

これは第一候補のポイント!

ヨッシャー♪

後は何とか頑張るしか無いなー。

予選結果からして、ボーダーは5~6匹とみた!
P1040721

オイラの下にもう一人入れるスペースがあったが、誰も入らなかったので、まずは目の前のポイントを攻めて、ダメなら下ろうと思い、オトリを送り出す。


岸から手前の筋から攻める。

開始5分、キラッ!

キターーーー( ̄ー ̄)ニヤリッ

幸先良かったが、顔掛かりで出目金だった(T_T)


一応使用し、また先ほど掛かった手前の筋を引くと、キラッ!

開始10分で2匹目を手にする。


ヨシ!

まだこの筋は掛かりそう♪

下流から刺して来ている模様!(o^∇^o)ノ

あと2匹は楽勝に掛かるだろう!?
P1040723


すると、オイラの上にいた選手が開始15分で見切ってオイラの下に移動した。

そこまでは良かったのだが、オイラが調子良く2連荘した筋の下流に立ち込んだ。


途端に反応が無くなる・・・

下流から刺して来ていた筋に立たれた事で、鮎が全く刺して来なくなってしまった。

これは試合なので別に下流の選手が悪い訳では無く、オイラの経験不足(ρ゚∩゚) グスン


でも下流に入った選手がわざと作戦でオイラの掛かっていた筋に立ち込んだとしたら、凄い選手だと思った。



今までオイラの前の筋に刺して来ていた鮎は刺して来れなくなり?下流の選手の前の袋に溜まったのか?

下流の選手がコンスタントに掛けて行く!
P1040724

オイラが真剣に決勝を戦っているのに、応援隊は車で涼んでこの様子www
P1040726

結局、オイラはそのまま終了で肩を落として検量に向かう・・・
P1040728

結果、4匹 撃沈(T_T)

と思ったら、『4匹だったら残っただろ? みんな2匹とか多いぞ!』

マジか?

確かにオイラの下の選手は入れ掛かりで優勝間違いないとは思ったが、他の選手の竿が曲がったのは見た事無かった。
P1040729

<決勝結果>
ボーダー 4匹

オイラ他3名が4匹で早掛けに!!!

残り一つの椅子を賭けて初めての早掛けに望むのであった・・・
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ブログ村リンク

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★シマノジャパンカップ相模川A大会 ★予選★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、こんばんは。



いよいよ予選です(o^∇^o)ノ

この日は120名位の参加で、23名が決勝進出!



でも、その前に運命のクジ引き・・・


ジャーン!!!

22番!!!

ヨッシャー( ̄ー ̄)ニヤリッ

久々に良い番号じゃーん♪




師匠 16番

こうちゃん 10番

しげる君 12番

みんなメチャクチャ良いじゃん!

ツバサ君だけ120番台の残念な番号で最下流行き決定!!!
P1040694


予選はブロック分け無し!
7:00~10:00本部帰着で行われました。
P1040695

師匠・しげる君・こうちゃんは下見結果も良く、前日のマスターズでも好釣果が出た一本瀬の下の瀬の瀬肩の左岸の1級ポイントへ!

オイラは1級ポイントは無理と判断し、右岸に渡りしげる君の向かいに入った。
P1040696

まぁまぁ良いポイントに入れた(o^∇^o)ノ
P1040698

上には名手の方の姿も・・・
P1040699

暴風の為、試合開始前に竿が折れるアクシデントに見舞われた選手もいました。

釣りになるんかなー?

でも自然相手ですし、みんなイコールコンディションなので言い訳出来んなー。
P1040700


7:00
試合開始のホーンが鳴るが、周囲は10分たてど、竿が曲がる気配無し・・・

やはり渋い(T_T)


そんな中、向かえに入ったしげる君がこの辺りではトップで掛けた!

やるじゃん♪
P1040701


木も倒れそうな暴風。

8m竿持って行って良かったなー。

8mでも大変だけど(汗)

とてもレベルテンションの操作は不可能なので、小ぶくろ状態でオトリを操作し引き上げて行く!
P1040702


すると、ギュンッ!

ギュイーーーーーン!!!

キターーーーー(o^∇^o)ノ

デ・・・デカイ(汗)

竿立てるだけでも風で大変なのに、何でそんなにデカイの掛かるかなー。

タモでキャッチは絶対にミスると思い、陸に引き上げる作戦に!

何とか引き抜き、キャッチせず後ろの陸に・・・


21~22cmはあった。
P1040703

その後向かえに入った3人は苦戦。

オイラは何とか2匹追加して、込み5匹で検量。

みんな真っ黄っ黄っの良型だった。
P1040704



<予選結果>
ボーダー 5匹


オイラ 5匹

師匠 2匹

しげる君 3匹

こうちゃん 3匹

ツバサ君 2匹


5匹が11人位いてジャンケンで3人が落選・・・

オイラは最後の4人に残ってしまい、1/4の確立のジャンケンで、何とか滑り込みで最後の一枠に残れました。


オイラとのジャンケンに負けてしまった方からは 『いつもブログ見てますよー。 絶対に決勝で勝って下さいね!』 とエールを貰った。

ありがとうございます♪


他のメンバーは残念な結果に・・・
P1040705


でもオイラが残れたのは、みんなの下見のおかげです!

みんなの分も決勝で頑張ろう!と言う気持ちで決勝に向かうオイラだった。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ブログ村リンク

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村
記事検索
月別アーカイブ
スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ

鮎釣りランキング
livedoor 天気
QRコード
QRコード
ブログ開設日2009.11.12
アクセスカウンター (PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
リンクバナー
てっちゃんバナー2
ギャラリー(鮎)
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(9月30日) リベンジ!師匠と勝負!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(9月30日) リベンジ!師匠と勝負!★
ギャラリー(渓流)
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
ギャラリー(熱帯魚)
  • ★3代目 マクロストマ 誕生!★
  • ★3代目 マクロストマ 誕生!★
  • ★3代目 マクロストマ 誕生!★
  • ★2代目マクロストマ産卵!★
  • ★マクロストマ 2ペア★
  • ★マクロストマ 2ペア★
  • ★マクロストマ 2ペア★
  • ★久しぶりのマクロストマ★
  • ★久しぶりのマクロストマ★
  • ★久しぶりのマクロストマ★
  • ★マクロストマ 繁殖データ★
  • ★マクロストマ 繁殖データ★
ギャラリー(その他)
  • ★興津川 2014川掃除の日程★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ライブドアブログ