てっちゃんの釣り日記

”鮎の友釣り”を中心としたブログです。                                             http://ayu.doorblog.jp/

  シマノジャパンカップ2013

★シマノジャパンカップ全国大会レポート <予選リーグ 第6試合>★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


9月21日(土)〜9月22(日)、
”シマノジャパンカップ 鮎釣り選手権 
第29回全国大会”

が福井県、九頭竜川で開催されました。



皆さん、こんにちは。

感動の二日間の余韻に浸りながらレポートを書いております。(o^∇^o)ノ

なかなか更新も出来ず、こんな時期になっちゃいましたwww




ながかった予選リーグもいよいよ最後です。

現在、総合1位の松田選手。

余程この第6試合でコケなければ決勝進出か?
DSC_0287

第5試合で不運があった小澤剛選手。

最終試合で意地を見せられるか?
DSC_0288

小澤選手は瀬に入りました。

今まで色々迷いも見えましたが、最後は自分の釣りをしよう!という意気込みが感じられました。
DSC_0289

小澤剛選手、早速1匹目を掛けます。
DSC_0290

瀬肩には上流側から、松田選手、塩野選手、八木沢選手が並びます。
DSC_0292

小澤剛選手はコンスタントに掛けていきます。

瀬なので型も良く、今までの鬱憤を晴らすかの様に次々掛けていきます。
DSC_0295

更に立ち込んで行く、小澤剛選手。

この後不運が・・・
DSC_0296


上流で八木沢選手が掛けました。
DSC_0304

小澤剛選手、6匹目と言うところで痛恨のドンブリ(T_T)

仕掛けを再度セットし直します。
DSC_0309

するとまたまた入れ掛かり。
DSC_0305

下流では高尾選手がコンスタントに掛けていました。
DSC_0311

DSC_0310

DSC_0312

おっ!

高尾選手が掛けました。
DSC_0313

川の中央まで立ちこんで良型を掛けて行きます。

このポイント全体的に岩が入っているので残りアカがある様だ。
DSC_0314

上流側では小澤剛選手が怒涛の入れ掛かり!!!
DSC_0315

ドンブリなんて何のそのって感じで凄いペースで掛けてます。
DSC_0316

また、また!!!

もうこうなると小澤剛選手は誰にも止められない!?
DSC_0317

八木沢選手も最後まで集中してます。
DSC_0318

瀬肩を丁寧に攻めてます。
DSC_0319

その上では松田選手が静かに釣ってます。
DSC_0320

その下の塩野選手は掛かってからの落ち着きがとても印象的でした。
DSC_0321

松田選手が掛けました。
DSC_0323

松田選手は、どんなポイントに入ってもコンスタントに掛けますねー。

さすがです!
DSC_0324

また掛けました。
DSC_0325

これは決勝進出に一歩抜け出した感じです。
DSC_0326

終了のホイッスルを受け検量に向かう松田選手。
DSC_0327

運命の検量は、松田選手、込み13匹!!!

誰もが1位を確信!?
DSC_0329


しかし、まだ小澤剛選手が・・・

ドンブリのトラブルがあったにも関わらず、何と14匹で見事1位!!!
DSC_0330




第6試合の結果は以下の通り。


Aブロックは、塚本選手が最後に一矢報いますが時すでに遅し。
画像1



Bブロックは、ドンブリのトラブルもありながらも小澤選手が見事1位。
最後に小澤剛選手の凄まじい入れ掛かりが見れて良かったなー♪
2位の松田選手、3位の塩野選手は決勝へ!
画像2


Cブロックは、2位の三嶋選手が決勝へ!
派手さは無い三嶋選手ですが、確実にポイントを重ね大きくコケた試合が無かった。
画像3


Dブロックは、楠本選手、島選手が最後に意地を見せて同率1位。
小沢聡選手が痛恨の5位で決勝進出を逃してしまいました。
残念・・・
画像4



予選結果はご覧の通りです。
画像1
画像1



決勝は松田選手、塩野選手、三嶋選手の3人で争われる事になりました。
 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ブログ村リンク

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★シマノジャパンカップ全国大会レポート <予選リーグ 第5試合>★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


9月21日(土)〜9月22(日)、
”シマノジャパンカップ 鮎釣り選手権 
第29回全国大会”

が福井県、九頭竜川で開催されました。



皆さん、こんにちは。

感動の二日間の余韻に浸りながらレポートを書いております。(o^∇^o)ノ




さて、いよいよ泣いても笑っても予選は残り2試合です。

一日目(予選第1〜4試合)終了時点での順位です。
画像1
画像1



まだ残り2試合の結果次第ではどうなるか?わからない状況です。

決勝に残れるのはわずかに3名。

早朝早くに選手の皆さんが会場に集まって来ます。
DSC_0279


予選第5試合、Aブロックを追いかけました。

ここには現在総合1位の塩野選手、2位の松田選手はじめ、5位の高尾選手、10位の小澤剛選手、12位の八木沢選手等強豪揃いです。
DSC_0276

オイラが緊張してきちゃいますwww
DSC_0277

いよいよ試合開始。

エリア最上流部の分流には小澤剛選手、塩野選手が並んで入りました。

松田選手は本流に入られた様です。
DSC_0280

開始30分、掛かりません・・・

塩野選手は見切り本流に移動。

小澤剛選手は一人分流に残り攻め続けます。
DSC_0282

厳しい状況の中、1匹掛けるのがようやっとでした。

川は良い感じなのに、何で掛からないんだろう?


キャンプをしていた釣り人が一緒に試合を観戦していたが、思わぬ事を聞いてしまった。

釣り人 『分流は釣れないよ! 昨日の夕方から夜にかけて網を全部掛けていたからなー。』

オイラ 『マジっすか?』(T_T)

そりゃー、いくら小澤剛選手でも厳しいですね!

その情報、もっと早く欲しかったけど後の祭り。
DSC_0283

そのまま、試合は終了。

本流に入った八木沢選手が込み7匹で1位。
DSC_0284

矢吹選手は、波に中々のれず込み2匹。
最終試合は頑張って欲しいです!
DSC_0285

松田選手も八木沢選手と同率の込み7匹で1位。
抜群の安定感!
DSC_0286




以下、第5試合の結果です。



Aブロックは八木沢選手と松田選手が1位を分けて、最終試合につなげました。
この時点で松田選手が総合1位に上がりました。
塩野選手も手堅く3位で総合2位につけてます。
高尾選手、小澤剛選手は4位を分けましたが、ちょっと決勝は厳しくなったか?
でも最終試合は納得の釣りをして欲しいです。
画像1



Bブロックは高木選手が1位、横山選手が2位で総合順位を上げ、最終試合に全てをぶつけます。
画像2



Cブロックは小澤聡選手が森永選手と同率1位で総合3位を守っています。
最終試合で何とか3位を死守出来るか?
3位島選手、4位楠本選手はちょっと決勝は厳しくなったかな?
画像3



Dブロックは1位沓澤選手、2位三嶋選手の両インストラクターが決勝進出に望みをつなげました。
3位玉木選手もまだ望みがありますので頑張って欲しい。
画像4



第5試合目は上位の選手が手堅くポイントを積み重ねました。
泣いても笑っても残り1試合となりました。
皆さんには悔いの無い試合をしてもらいたいです!
 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ブログ村リンク

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★シマノジャパンカップ全国大会レポート <1日目 総合結果>★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


9月21日(土)〜9月22(日)、
”シマノジャパンカップ 鮎釣り選手権 
第29回全国大会”

が福井県、九頭竜川で開催されました。



皆さん、こんにちは。

1日目 第1〜第4試合まで終了した時点での順位です。

画像1
画像1


予選リーグ残り2試合を行い、決勝に進めるのは上位3位まで。

しかし、3位と3ポイント差以内に11人がひしめく混戦状態です。

そんな中、総合1位の塩野選手。
安定した釣果でした。
『ここまで来たら優勝したいです!』 と言っていたのがとても印象的でした。

そして、2位の松田選手。
どの様な状況でも常に落ち着いていらっしゃる姿が印象的でした。

3位の昨年優勝者の小沢聡選手。
下見から安定した釣果でした。
昨年もそうでしたが、状況をいち早く判断し、それに合わせた釣りがすぐに出来るのはスゴイとしか言い様がありません。




さて、運命の2日目の模様もお楽しみに〜♪
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ブログ村リンク

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★シマノジャパンカップ全国大会レポート <予選リーグ 第4試合>★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


9月21日(土)〜9月22(日)、
”シマノジャパンカップ 鮎釣り選手権 
第29回全国大会”

が福井県、九頭竜川で開催されました。



皆さん、こんにちは。

感動の二日間の余韻に浸りながらレポートを書いております。(o^∇^o)ノ




予選リーグ 第3試合が終了し、徐々にポイント差が出てきた感じはありますが、1試合落とせば一気に下位に!逆に1試合1位をとれば、一気に上位に食い込む様な展開。

1試合も気を抜けない状況の中、いよいよ1日目の最終試合です。

選手の皆さんはさすがに披露も見えますが、集中を切らさずに第4試合に向かいます。



第4試合もDブロックに密着しました。

第3試合でも釣果無し(オトリ込み2匹)が3人出た厳しいブロックです。


小澤剛さんはブロック最下流の瀬肩のヘチに!
DSC_0262

DSC_0263

第3試合でヘトヘトの塚本選手も何とか第4試合頑張ってます。
DSC_0270

とても謙虚でいつもニコニコしている印象の望月選手。
ここまでは厳しい釣りが続いていますが、何とか頑張って欲しい!
DSC_0271

上位が十分狙える位置にいる昨年2位の八木沢選手。
DSC_0272

横山選手は始めトロ場に入ろうとしたが、結局は最上流部の瀬落ちに立ちこんでました。
第3試合で1位をGETして十分上位を狙える位置にいます。
DSC_0273

予想通りこのDブロックは皆さん沈黙・・・

そんな中、一人掛けている選手がいた!!!

小澤剛選手だ!


第3試合まで、本来の調子ではありませんでしたが、ここで一気に波に乗れるか?
DSC_0265


その上では松田選手が鮎の群れを見つけた様で丁寧にオトリを泳がせています。

とても勉強になりました。
DSC_0267

1匹掛ければ上位?みたいな展開です。
DSC_0268


そんな中、小澤剛選手は一人入れ掛かり!!!

今までの鬱憤を晴らすかの様にジャカジャカ掛けまくります。
DSC_0269


厳しいDブロックの試合が終了。

松田選手は何とか1匹掛けて込み3匹。
狙い通り?の2位GET。
DSC_0275

小澤選手は込みぶっちぎりの込み11匹で1位。
占有率も47.83と驚異的な数字になりました。
DSC_0274




第4試合の結果です。


Aブロックは、ここに来て沓澤選手が1位をGETし上位に食い込んできました。
好調の島選手と、玉木選手も手堅く2位で上位に。
画像1


Bブロックは昨年3位の楠本選手が1位をGETし一気に上位争いに!
小沢聡選手、三嶋選手もそれぞれ2位、3位を手堅くGET。
さすが、安定してます。
画像2



Cブロックは第1試合から2位3位2位と好調の塩沢選手が初1位で本命か?
ここまで好調だった高尾選手が痛恨の6位。
でもまだまだわかりません。
画像3



Dブロックは文句なしで小澤剛さんがぶっちぎりの1位。
1匹掛けた八木沢選手、松田選手が2位。
1匹で4.5ポイントは効率が良いですねーwww。
でもそれをしっかり取るからさすがです!
画像4



第4試合が終わり、これで1日目が終わりました。
2日目は第5試合、第6試合が行われ上位3名が決勝に!
第4試合までの総合結果はまたアップしますね♪
 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ブログ村リンク

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★シマノジャパンカップ全国大会レポート <予選リーグ 第3試合>★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


9月21日(土)〜9月22(日)、
”シマノジャパンカップ 鮎釣り選手権 
第29回全国大会”

が福井県、九頭竜川で開催されました。



皆さん、おはようございます。

感動の二日間の余韻に浸りながらレポートを書いております。(o^∇^o)ノ

早いものでもう1ヶ月も経ってしまったのですねー。

つい先週辺りに行われたかの様に鮮明に記憶に残っています。




さてさて、第2試合ではまだまだわからない状況ですが、第3試合からは厳しいと言われていた下流エリアに場所を移します。

この状況に対応出来なければ大きく順位を落とす事になりますし、逆に対応出来れば大きく順位を上げるチャンスでもあります。



いよいよ第3試合開始

Cブロックを追いかけます。
DSC_0237

開始早々に対岸に渡る横山選手。
DSC_0238

写真では伝わらないかもしれませんが、凄い押しです!

対岸に渡った方が有利と言うのは他の選手もわかっていながらもとても渡れない状況の中、横山選手はガンガン渡って行きました。

凄まじいパワーです!!!
DSC_0239


小澤剛さんは手前の瀬肩のチャラから攻めて行きます。
DSC_0241

小澤剛選手の上には八木沢選手。
その上には松田選手と並びました。
DSC_0242

対岸に渡った横山選手はポイントを独り占め。
DSC_0244

ヘチには、まだ8cm程度の千鮎が沢山いました。
DSC_0246

おっ!

横山選手が早速掛けました。
DSC_0248

松田選手も真剣に泳がせて静かに掛けていた様です。
あまりにも静かなので周囲にいても気がつかない程www
DSC_0249

そこで、目を疑う光景が・・・
DSC_0250

横山選手が掛けているのを見て、この激流を泳いで渡っている選手が・・・

塚本選手です。

凄い勇気ですが、大丈夫なのか?

ハラハラ、ドキドキで見守りますが、何とかギリで対岸に到達。

あともう少しで下流の荒瀬に引き込まれる所でした。

ホッとしました。
DSC_0251

やはり下流エリアは皆さん大苦戦。

小澤剛さんもらしくない?釣りをしていましたが、何とか1匹と言う気持ちがひしひしと伝わってきました。

この後掛けるも痛恨のバラシ(T_T)
DSC_0252

そして、試合終了。

横山選手が対岸から帰って来ます。

同様に対岸に渡った塚本選手は、数匹掛けるも結局時間内に戻って来れず痛恨のオトリ込み0匹の判定となってしまいました。
DSC_0253

対岸に渡った横山選手がオイラが見ていた限り込み6匹でトップか?と思いきや密かに釣っていた松田も込み6匹で同率1位でした。

松田選手、さすがです!!!
DSC_0254




第3試合の結果です。


Aブロックは第2試合に続き井上選手が1位。
小沢聡選手も同率のトップで総合でも上位につけます。
楠本選手、三嶋選手も悪くとも手堅くポイントを稼いで行きます。
この1匹、1ポイントが後後響いて来ますからねー。
画像1


Bブロックは第1試合1位だったのに第2試合5位と順位を落とした島選手と森永選手、沓澤選手が同率1位。
ここまで絶好調の玉木選手もなんとか4位で3ポイントGET!
画像2


Cブロックはお伝えした通り、松田選手と横山選手が同率1位。
その下は込み2匹の3位が3名と厳しい試合となりました。
画像3


Dブロックは釣りも舌も絶好調?wwwの高尾選手が第2試合に続き1位。
2位にはダークホースの塩野選手が続きます。
画像4




下流エリアは活性が上がる午後なのに、かなり厳しい試合となりました。
予選は6試合行なわれるので、丁度半分が終了した事になります。
さて、いよいよ運命の後半戦もお楽しみに〜♪

応援お願いしますm(_ _)m
 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ブログ村リンク

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★シマノジャパンカップ全国大会レポート <予選リーグ 第2試合>★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


9月21日(土)〜9月22(日)、
”シマノジャパンカップ 鮎釣り選手権 
第29回全国大会”

が福井県、九頭竜川で開催されました。



皆さん、おはようございます。

感動の二日間の余韻に浸りながらレポートを書いております。(o^∇^o)ノ

レポートのアップ遅くなりました。(汗)





さて、予選リーグ 第2試合です。

第1試合では、まだ探り探りの釣りをされていた選手が多かった様な気がしますが、既にパターンを掴んだ選手も!


第2試合は、まずCブロックを観戦しました。

第1試合、なかなかパターンを掴めなかった矢吹選手。
第2試合でも苦労されておりました。
DSC_0218

沓澤選手は、分流を丁寧に攻めながらポツポツ掛けてました。
さすがです!
DSC_0219

井上選手は第1試合、小沢聡選手に続き2位。
第2試合も絶好調!
DSC_0221

高木選手も負けじとハイペースで掛けて行きます。
DSC_0222

第1試合1位でノっている小沢聡選手を見つける事が出来ませんでした。
どうなんだろう?




そして、注目のお隣のDブロックを見に行きました。

あんなド真中まで立ちこんでいる選手は???
DSC_0228

小澤剛選手でした。
DSC_0223

おーーー
掛けとるやん!
DSC_0224

また掛けた!

何匹掛けたんだろう?

第1試合は3位と、ご本人も不満の内容だっただけに、ここは落とせない試合です。
DSC_0225

後から小澤剛選手に伺った話ですが、このポイントで釣れるのを発見出来たのが遅かった様です。
DSC_0226

皆さんがヘチ狙いの中、一人立ちこんで釣ってました。

これぞ、小澤剛って感じですね!

格好良かったです♪
DSC_0227

試合を終えて検量場所に帰って来る選手達。
DSC_0229

運命の検量です。
DSC_0230

皆さん、他の選手の釣果が気になる様子。
DSC_0231

そして最後に帰って来た玉木選手。

な、なんと・・・この悪条件の中16匹!!!

実は引き舟の中に1匹残っていたのが検量が終了してから発覚(T_T)

実際には17匹だった。(驚)
DSC_0232




第2試合の結果は以下の通りです。


Aブロックは高尾選手が第1試合3人1同率位から抜け出しました。
松田選手は手堅く2位。
島選手は痛恨の5位。
画像1


Bブロックは第1試合5位だった昨年総合3位の楠本選手が盛り返してきました。
続いて昨年総合2位の八木沢選手も2位につけました。
塩野選手も第1試合2位、第2試合3位と堅くポイントを稼いでいます。
画像2


Cブロックは井上選手は好調を維持。
小沢聡選手は第1試合1位で、そのまま今年も行ってしまうのか?と思いましたが、痛恨の5位。
わからなくなってきました。
画像3


Dブロックは玉木選手がぶっちぎりの1位。
第1試合も2位で、このブロックのポイントリーダーになりました。
横山選手も盛り返してきました。
第1試合1位の三嶋選手も手堅く3位。
入れ掛かりが遅かった小澤剛選手は4位となかなか波に乗れません。
画像4




第2試合が終了した時点ではまだまだわかりません!
第3試合からはエリアも選手も入れ替わるので、また違った展開が予想されます。
ジャパンカップは総合力を争う大会!
あらゆるエリア、パターンを総合的に攻略しなければ勝てないのです!

第3試合のレポートもお楽しみに〜♪
 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ブログ村リンク

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★シマノジャパンカップ全国大会レポート <予選リーグ 第1試合>★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


9月21日(土)〜9月22(日)、
”シマノジャパンカップ 鮎釣り選手権 
第29回全国大会”

が福井県、九頭竜川で開催されました。



皆さん、おはようございます。

感動の二日間の余韻に浸りながらレポートを書いております。(o^∇^o)ノ



お待たせいたしました。

さてさて、予選リーグ第1試合です。

DSC_0172

選手は日の出と同時に集合し各予選エリアに向かいます。

それにしても鮎の大会は早いですねー。

寒いです・・・
DSC_0173

試合前の和やかな雰囲気。
DSC_0175

この笑顔も試合になると一気に真剣モードになります。
DSC_0176

試合開始!

まずは三嶋選手に密着です。

竿は”競 MI”

仕掛けは”複合メタル&ヤナギ&2号オモリ”だったと思います?
DSC_0177

横山選手はガンガン立ちこんで行きます。

凄い体力です。
DSC_0178

そして、小澤剛選手

竿は勿論”FW パーソナルスペック ダークレインボー グリップレッド”でした。
DSC_0179

今シーズンは何かが違う!

とご本人もおっしゃってました。

何がおかしいのか?その答えが出れば間違いなく優勝候補の一人です。
DSC_0180

おっと、早速掛けました。
DSC_0181

DSC_0182

その後も小澤剛選手はコンスタントに掛けて行きます。
DSC_0183

DSC_0185

横山選手、ヤバっ!
DSC_0187

上流では三嶋選手もコンスタントに掛けています。

小澤剛選手と並んで掛け合いです。
DSC_0188

真剣モードの小澤剛選手を間近で見れて、とても勉強になります。
DSC_0189

また掛けました。
DSC_0191

DSC_0193

小澤剛選手も立ちこんで行きます。
DSC_0194

そして掛ける!
DSC_0195

また掛ける!
DSC_0196

DSC_0197

怒涛の入れ掛かり。
DSC_0199

DSC_0200

しかし、すぐ上流でも三嶋選手が入れ掛かり!

まさに一進一退の攻防です!
DSC_0201

小澤剛選手が立ちこんで行けば・・・
DSC_0202

三嶋選手も立ちこんで・・・

掛かってます!
DSC_0204

DSC_0205

増水後で根掛かりも多発!
DSC_0206

そんな中、三嶋選手は順調に掛けて行きます。
DSC_0208

また掛けました。
DSC_0209

怒涛の追い上げを見せて、このCブロックは三嶋選手と小澤剛選手の一騎打ちとなりました。
DSC_0210

と思いきや、上流から三嶋選手の上に下って来た、玉木選手が入れ掛かりです!
DSC_0212

凄いペースで追い上げて行きます。
DSC_0213

そのペースは最後まで落ちませんでした。
DSC_0214

三嶋選手も最後まで良いペースで掛けていました。
DSC_0215

そして、検量・・・
DSC_0216

小澤剛さんと三嶋選手の結果は・・・
DSC_0217

画像1
Aブロックは関東勢の斉藤選手と塩野選手が1位のポイントを分け合いました。
ちなみに単独1位だと6.0ポイントが入ります。
前大会3位の楠本選手が苦戦。

画像2
Bブロックは僅差の試合でしたが、島選手、松田選手、高尾選手が1位を分け合いました。

画像3
Cブロックは、最終的に三嶋選手が単独1位となり、怒涛の追い上げを見せた玉木選手が小澤剛選手を抑え2位に!
小澤剛選手は後半失速・・・(T_T)

画像4
Dブロックは小沢聡選手が1位。
V5に向けて最高のスタートを切りました。



第1試合から白熱した試合が繰り広げられました。
エリアは広く試合中に他のブロックへ移動は困難(汗)
あゆっぺさんと手分けして情報交換しながら試合を見守りました。

次の第2試合もコチラにアップしますので、お楽しみに〜♪
 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ブログ村リンク

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★シマノジャパンカップ全国大会レポート <下見~前夜祭>★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


9月21日(土)〜9月22(日)、
”シマノジャパンカップ 鮎釣り選手権 
第29回全国大会”

が福井県、九頭竜川で開催されました。



皆さん、おはようございます。

感動の二日間の余韻に浸りながらレポートを書いております。(o^∇^o)ノ



行きは静岡より白鳥経由で九頭竜湖を抜けるルートで会場に向かいました。

これが九頭竜川の源流かー。

P1040923

そして会場に到着し、選手を探すも見当たらない・・・

あゆっぺさんにTELする。


オイラ 『今到着したんだけど、どこにいる?』

あゆっぺ 『会場のすぐ前にいます。』



ん???

すぐそこに、あゆっぺさんがいました(o^∇^o)ノ

濁りも入っていて渋い感じでしたが、久しぶりにあゆっぺさんに再開♪
P1040925

小沢聡さんに連絡がとれると上流にいる様なので、何もわからない九頭竜川上流に向かう。

何しろエリアが広くて、20分車を走らせてエリア最上流へ!

いたいたー( ̄ー ̄)ニヤリッ

遠くから見ても直ぐにわかる小澤剛さんの構え。
DSC_0130

小沢兄弟のお二人、島さん、楠本さんが一緒に下見されていました。
DSC_0131

前日は結構釣れたみたいだけど、今日は今一だった様です。

大会前日、エリアが変更になって更に広がったとの事で、3時に皆さん竿を閉まって、エリアを確認しに行くとの事でオイラも同行させてもらいました。
P1040927

エリア確認後、ホテルに到着し前夜祭会場へ!
DSC_0132

ぞくぞくと選手達が集まり始めました。
DSC_0133

乾杯の音頭は昨年の優勝者、小沢聡選手。
DSC_0134

その後、皆さん和気藹々と懇談されておりました。
DSC_0135

昨年に続き松田さんの姿も!
DSC_0136

小沢聡さんも控えめながらV5を狙っているでしょう!
DSC_0139

凄いショットです!

こんな選手の方々とご一緒出来るなんて幸せですねー♪
DSC_0140

この全国大会の雰囲気が何とも良いです!
DSC_0142

明日からどんな大会になるのか?
ワクワク・ドキドキです!
DSC_0143

全国大会のキャップ
カッコイイなー♪
DSC_0144

今年は誰がこのトロフィー&優勝キャップを手に入れるのか?
DSC_0145

DSC_0146



そして、いよいよ選手紹介が始まります。
DSC_0147

DSC_0148

DSC_0149

DSC_0150

DSC_0151

加藤新三さんの話に夢中になって写真撮り忘れました。
加藤さん、すいません・・・

DSC_0152

DSC_0153

DSC_0154

DSC_0155

DSC_0156

盛合選手の顔写真が違うと言うハプニングもwww
こちらがご本人です↓
DSC_0157

DSC_0158

DSC_0159

DSC_0160

DSC_0162

DSC_0163

DSC_0164

DSC_0165

DSC_0166

DSC_0167

DSC_0168

DSC_0169

DSC_0170

DSC_0171


ちょっと遅くなりましたが、これからぼちぼちジャパンカップ全国大会のレポートをアップしていきますね♪

写真ばかりになると思いますがwww



大会の模様は今日まで釣りビジョンでも放送しているので、そちらでもお楽しみ下さいね♪
 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ブログ村リンク

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★シマノジャパンカップ全国大会 <決勝結果速報>★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


9月21日(土)〜9月22(日)、
”シマノジャパンカップ 鮎釣り選手権 
第29回全国大会”

が福井県、九頭竜川で開催されてます。




皆さん、こんにちは。



松田選手、塩野選手、三嶋選手による決勝、熱い戦いが終了しました!

結果はこうなりました。

画像1

画像1

画像1

皆様、大変お疲れ様でした。

大会の詳細は帰ったらボチボチアップしますので、宜しくです。

シマノジャパンカップ全国大会の速報レポート、見にくい点等あったかと思いますが、ありがとうございました。
 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ブログ村リンク

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★シマノジャパンカップ全国大会 <決勝途中経過 第2試合>★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


9月21日(土)〜9月22(日)、
”シマノジャパンカップ 鮎釣り選手権 
第29回全国大会”

が福井県、九頭竜川で開催されてます。




皆さん、こんにちは。

決勝は40分x3試合で行われます。

第2試合が終了しました。

画像1




第2試合、
松田選手、5匹追加    合計11匹
(囮込み)
塩野選手、3匹追加    合計7匹
三嶋選手、3匹追加    合計10匹

エリア交代し、あと1試合です。
さて、優勝は!!!

コチラのブログでジャパンカップ全国大会をおっかけますのでお楽しみに~♪
 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ブログ村リンク

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村
記事検索
月別アーカイブ
スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ

鮎釣りランキング
livedoor 天気
QRコード
QRコード
ブログ開設日2009.11.12
アクセスカウンター (PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
リンクバナー
てっちゃんバナー2
ギャラリー(鮎)
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(9月30日) リベンジ!師匠と勝負!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(9月30日) リベンジ!師匠と勝負!★
ギャラリー(渓流)
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
ギャラリー(熱帯魚)
  • ★3代目 マクロストマ 誕生!★
  • ★3代目 マクロストマ 誕生!★
  • ★3代目 マクロストマ 誕生!★
  • ★2代目マクロストマ産卵!★
  • ★マクロストマ 2ペア★
  • ★マクロストマ 2ペア★
  • ★マクロストマ 2ペア★
  • ★久しぶりのマクロストマ★
  • ★久しぶりのマクロストマ★
  • ★久しぶりのマクロストマ★
  • ★マクロストマ 繁殖データ★
  • ★マクロストマ 繁殖データ★
ギャラリー(その他)
  • ★興津川 2014川掃除の日程★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ライブドアブログ