てっちゃんの釣り日記

”鮎の友釣り”を中心としたブログです。                                             http://ayu.doorblog.jp/

  興津川 情報 2017

★興津川 鮎釣り情報(10月12日) そろそろカウントダウン?★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、こんばんは。

ぼちぼち納竿の声が聞こえて来ました。

興津川はいつまで楽しませてくれるでしょうかね?
ban3
image
漁協裏
10月12日(木)
晴れ
気温28℃  水温21℃ -10cm 澄み



<川の状況>
先週の増水で鮎が動いた様で場所ムラが結構あるみたいです。
囮屋さんで情報収集して下さいね!
鮎が薄くなったポイントは川が曇っているので川見してから入られる事をお勧めします。
まだ魚影が濃いポイントはそこそこの釣果が出ています。
ここ数日真夏の様な天候でしたが、明日からの冷たい雨でどうなるかなー?と言った感じです。
増水の度合いにもよりますが、一気に終わってしまうのか? まだ若めの鮎達は残っていてくれるのか?、、、


参考釣果 0〜40?匹 (12〜22?cm) 平均3〜10?匹程度(14〜17?cm)


<ポイント>
天候次第です。

※出来るだけ正確且つ皆さんの参考となる情報を発信する為に、実際に自分で竿を出す事は勿論ですが、自分が竿を出せない時も実際に竿を出した仲間の情報等を参考に掲載しております。
参考釣果は釣果を保証するものではありませんので、あくまでも参考までとして下さいね〜♪



いつまで竿を出すかなー?
そんな事を考える季節となり寂しいですねー、、、
納竿するまで、こちらの情報もアップしたいと思ってますので宜しくです^o^

他の河川情報は、コチラ
⬇︎⬇︎⬇︎

ブログムラバナー

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★興津川 鮎釣り情報(10月7日) 増水、明日の日刊大会は?★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、おはようございます。

昨晩雨が降りMAX+62cmまで増水しました。
ban3
image
6:00の漁協裏
10月7日(土)
曇り

気温19℃  水温18℃ +52cm 濁り



<川の状況>
7:30現在+44cmです。
今日は友釣りは厳しいです。
明日は日刊大会がありますが、+10cmほぼ澄み、残りアカ5割〜程度に回復すると思います。
かなり冷え込んで冷たい雨だったので厳しい大会になるかと思いますが、、、?
この増水の影響で一部の鮎は下ったと思われます。
どの位の鮎が中流部より上流に残るのか?


参考釣果 ?〜?匹 (?〜?cm) 平均?〜?匹程度(?〜?cm)


<ポイント>
天候次第です。

※出来るだけ正確且つ皆さんの参考となる情報を発信する為に、実際に自分で竿を出す事は勿論ですが、自分が竿を出せない時も実際に竿を出した仲間の情報等を参考に掲載しております。
参考釣果は釣果を保証するものではありませんので、あくまでも参考までとして下さいね〜♪



明日の日刊に参加される皆様、スタッフの皆様、宜しくお願いします^o^

他の河川情報は、コチラ
⬇︎⬇︎⬇︎

ブログムラバナー

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★興津川 鮎釣り情報(10月3日) 昨晩雨が降りました。

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、おはようございます。

昨晩雨が降りましたが大した事ありません。
ban3
2017-10-03-06-58-35
2017-10-03-06-58-40
7:00の漁協裏
10月3日(火)
曇り

気温20℃  水温19℃ ほぼ平水 澄み



<川の状況>
昨晩の雨で少し増水しましたが、大した事無くほぼ平水です。
それよりも、冷たい雨と朝の冷え込みがどう影響するか?
今日明日と太陽が殆ど出ない様なので厳しい釣りになりそうです。


参考釣果 3〜23匹 (13〜20cm) 平均5〜10匹程度(15〜17cm)


<ポイント>
天候次第です。

※出来るだけ正確且つ皆さんの参考となる情報を発信する為に、実際に自分で竿を出す事は勿論ですが、自分が竿を出せない時も実際に竿を出した仲間の情報等を参考に掲載しております。
参考釣果は釣果を保証するものではありませんので、あくまでも参考までとして下さいね〜♪



どうかなー?
実際に竿を出して来まーす^o^

他の河川情報は、コチラ
⬇︎⬇︎⬇︎

ブログムラバナー

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★興津川 鮎釣り情報(9月28日)あちゃー( ; ; )またまた増水★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、こんにちは。

この時期での増水は厳しいなー( ; ; )

どれだけ鮎が残っているか?

ban3
image
7:30の漁協裏
9月28日(木)10:00
雨/曇り

気温25℃  水温19℃ +57cm 濁り



<川の状況>
昨日46匹のこの時期にしては良い釣果が出ただけに望ましくない増水です。
最大+71cmまで増水して、10:00現在+57cmまで落ちました。
引くのは早いと思いますので週末にはほぼ平水で友釣り可能です。
可能ではありますが、釣れる状況では無いと思います、、、
数日は楽しい釣りにはならんでしょう!?
あと、アカが何処まで飛んでるか?
残りアカ3割程度と予想されます。
この増水でリセットされてどうなるか?
大きい鮎は下ったと思いますので更にサイズは下がると思いますが鮎は若かったので沢山残っていると思います。
いや!残っていてほしいですw


参考釣果 ?〜?匹 (?〜?cm) 平均?〜?匹程度(?〜?cm)


<ポイント>
天候次第です。

※出来るだけ正確且つ皆さんの参考となる情報を発信する為に、実際に自分で竿を出す事は勿論ですが、自分が竿を出せない時も実際に竿を出した仲間の情報等を参考に掲載しております。
参考釣果は釣果を保証するものではありませんので、あくまでも参考までとして下さいね〜♪



昨日は楽しかったのになー(^^;;
余計な雨でした。

他の河川情報は、コチラ
⬇︎⬇︎⬇︎

ブログムラバナー

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★興津川 鮎釣り情報(9月19日)台風一過★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、こんばんは。

今日は台風一過の良い天気になりました。

ban3
image

9月19日(火)晴れ

気温28℃  水温22℃ +5cm 澄み



<川の状況>
思いのほかアカが飛んでいて厳しい状態の様です。
残りアカ3〜5割程度。
残りアカ狙いで何処も同じ様な釣果だだた様ですが、上流部は鮎が下ってしまった様で?魚影が薄かった模様。
暫くは中流部の残りアカ狙いになりそうです。


参考釣果 0〜18?匹 (13〜21cm) 平均2〜5匹程度(15〜17cm)


<ポイント>
天候次第です。

※出来るだけ正確且つ皆さんの参考となる情報を発信する為に、実際に自分で竿を出す事は勿論ですが、自分が竿を出せない時も実際に竿を出した仲間の情報等を参考に掲載しております。
参考釣果は釣果を保証するものではありませんので、あくまでも参考までとして下さいね〜♪




明日は出撃しまーす^o^
厳しそうだなー(^^;


他の河川情報は、コチラ

⬇︎⬇︎⬇︎

ブログムラバナー

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★興津川 鮎釣り情報(9月18日) 増水、友釣り不可★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、おはようございます。

やはり、台風18号の影響で増水してしまいました。

本日友釣り不可です。

ban3
2017-09-18-09-05-16
2017-09-18-09-05-21


9月18日(月)晴れ

気温25℃  水温20℃ +35cm 濁り



<川の状況>
昨晩の雨で一時+90cmまで増水。
9:00現在+35cmまで減水しましたが、濁りが入り友釣り不可能です。
明日には+5〜10cmささ濁り程度となると思われます。
この増水で青ノロが流されていれば良いのですが、、、
そこそこ釣れていたので残念です。
また暫く残りアカ狙いの釣行になりそうです。


参考釣果 ?〜?匹 (?〜?cm) 平均?〜?匹程度(?〜?cm)


<ポイント>
天候次第です。

※出来るだけ正確且つ皆さんの参考となる情報を発信する為に、実際に自分で竿を出す事は勿論ですが、自分が竿を出せない時も実際に竿を出した仲間の情報等を参考に掲載しております。
参考釣果は釣果を保証するものではありませんので、あくまでも参考までとして下さいね〜♪




この雨が恵の雨になってくれる事を願います^o^


他の河川情報は、コチラ

⬇︎⬇︎⬇︎

ブログムラバナー

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★興津川 鮎釣り情報(9月18日) 増水、友釣り不可★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、おはようございます。

やはり、台風18号の影響で増水してしまいました。

本日友釣り不可です。

ban3
2017-09-18-09-05-16
2017-09-18-09-05-21


9月18日(月)晴れ

気温25℃  水温20℃ +35cm 濁り



<川の状況>
昨晩の雨で一時+90cmまで増水。
9:00現在+35cmまで減水しましたが、濁りが入り友釣り不可能です。
明日には+5〜10cmささ濁り程度となると思われます。
この増水で青ノロが流されていれば良いのですが、、、
そこそこ釣れていたので残念です。
また暫く残りアカ狙いの釣行になりそうです。


参考釣果 ?〜?匹 (?〜?cm) 平均?〜?匹程度(?〜?cm)


<ポイント>
天候次第です。

※出来るだけ正確且つ皆さんの参考となる情報を発信する為に、実際に自分で竿を出す事は勿論ですが、自分が竿を出せない時も実際に竿を出した仲間の情報等を参考に掲載しております。
参考釣果は釣果を保証するものではありませんので、あくまでも参考までとして下さいね〜♪




この雨が恵の雨になってくれる事を願います^o^


他の河川情報は、コチラ

⬇︎⬇︎⬇︎

ブログムラバナー

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★興津川 鮎釣り情報(9月13日) ★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、おはようございます。

信じられない様な回復力です。

ban3
2017-09-13-06-22-34
2017-09-13-06-22-37

9月13日(水)晴れ

気温23℃  水温20℃ -5cm 澄み



<川の状況>
昨日の雷雨により+54cmになりましたが、既に-5cm の澄み程度に回復しました。
残りアカは定かではありませんが、5割以上は残っていそうです?


参考釣果 ?〜?匹 (?〜?cm) 平均?〜?匹程度(?〜?cm)


<ポイント>
天候次第です。

※出来るだけ正確且つ皆さんの参考となる情報を発信する為に、実際に自分で竿を出す事は勿論ですが、自分が竿を出せない時も実際に竿を出した仲間の情報等を参考に掲載しております。
参考釣果は釣果を保証するものではありませんので、あくまでも参考までとして下さいね〜♪




今日は頑張るぞー^o^


他の河川情報は、コチラ

⬇︎⬇︎⬇︎

ブログムラバナー

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★興津川 鮎釣り情報(9月12日)増水、友釣り不可★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、こんにちは。

今朝からの雨で増水しました。

ban3
image
image


9月12日(火)11:00 雷雨/曇り

気温26℃  水温20℃ +54cm 濁り



<川の状況>
11:00現在+54cmで、雨も上がったので引いて行きますが、今日は友釣りは厳しいです。
明日の朝には+5〜10cm笹濁り、残りアカ3〜5割程度になると思いますので友釣り可能です。
この増水で鮎が動くと思いますので、どうなるかなー?
青ノロが流されたのは良いけど、また暫く残りアカ狙いかなー?


参考釣果 ?〜?匹 (?〜?cm) 平均?〜?匹程度(?〜?cm)


<ポイント>
天候次第です。

※出来るだけ正確且つ皆さんの参考となる情報を発信する為に、実際に自分で竿を出す事は勿論ですが、自分が竿を出せない時も実際に竿を出した仲間の情報等を参考に掲載しております。
参考釣果は釣果を保証するものではありませんので、あくまでも参考までとして下さいね〜♪




明日出動します!
少し増水し過ぎた感があるけどどうか?
バチバチかやー?^o^


他の河川情報は、コチラ

⬇︎⬇︎⬇︎

ブログムラバナー

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★興津川 鮎釣り情報(9月6日)渋いながらも、、、 ★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、こんにちは。

昨日は師匠とワカゾーゆうじ君の釣りを見て勉強しました。

ban3
2017-09-06-08-20-51
朝一は渋く苦労してました。

2017-09-06-15-24-33
ワカゾー君も良く釣るわー

2017-09-06-16-58-11
8:00〜17:00 師匠55匹
1日見てましたが、異常です!

2017-09-06-16-59-08
ワカゾー君、32匹
流石やのー




9月6日(水) 曇り

気温26℃  水温21℃ -15cm 澄み



<川の状況>
何処でも同じ様な感じで釣れました。
せこいポイントではかからず、流れの通った良い感じのポイントで反応が良かったです。
師匠の釣果は参考にしないで下さい!!!w
ワカゾー君もかなりの腕前なので、、、
決して簡単ではありませんが、釣る人は釣れる?って感じかなー?


参考釣果 5〜32?匹 (12〜22?cm) 平均0〜10?匹程度(14〜18?cm)


<ポイント>
天候次第です。

※出来るだけ正確且つ皆さんの参考となる情報を発信する為に、実際に自分で竿を出す事は勿論ですが、自分が竿を出せない時も実際に竿を出した仲間の情報等を参考に掲載しております。
参考釣果は釣果を保証するものではありませんので、あくまでも参考までとして下さいね〜♪




今日は勉強になりました!
色々ヒントがあったので、来週実践だなー^o^


興津川情報は、またコチラにアップしますね♪

⬇︎⬇︎⬇︎

ブログムラバナー

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村
記事検索
月別アーカイブ
スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ

鮎釣りランキング
livedoor 天気
QRコード
QRコード
ブログ開設日2009.11.12
アクセスカウンター (PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
リンクバナー
てっちゃんバナー2
ギャラリー(鮎)
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(9月30日) リベンジ!師匠と勝負!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(9月30日) リベンジ!師匠と勝負!★
ギャラリー(渓流)
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
ギャラリー(熱帯魚)
  • ★3代目 マクロストマ 誕生!★
  • ★3代目 マクロストマ 誕生!★
  • ★3代目 マクロストマ 誕生!★
  • ★2代目マクロストマ産卵!★
  • ★マクロストマ 2ペア★
  • ★マクロストマ 2ペア★
  • ★マクロストマ 2ペア★
  • ★久しぶりのマクロストマ★
  • ★久しぶりのマクロストマ★
  • ★久しぶりのマクロストマ★
  • ★マクロストマ 繁殖データ★
  • ★マクロストマ 繁殖データ★
ギャラリー(その他)
  • ★興津川 2014川掃除の日程★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ライブドアブログ