てっちゃんの釣り日記

”鮎の友釣り”を中心としたブログです。                                             http://ayu.doorblog.jp/

海釣り (ルアー)

★清水港 ルアー釣り 釣果(10月24日) 初タチウオ!★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、こんにちは。

先日はタチウオ狙いで外道のカマスが釣れたが、今回はリベンジに!

2014-10-24-19-42-332014-10-24-19-42-36

17時からルアーを投げ始めるが潮が止まっている感じ。

金曜日だけあって次々釣り人が来る。

ルアーと餌の釣り人が10人程ズラリと並んだ。

ワインドを底から中層、表層と行うが反応無し。

2014-10-24-17-21-18

17:20
かなり暗くなりはじめた頃、カウントダウン5秒ご、シャクリを入れる。

すると、ガツンッ!

キターーーーーーー!!!

( ̄ー ̄)ニヤリッ

ギーーーーー

ドラグが鳴く!

間違いなくタチだ!



隣の釣り人が気がついた。

釣り人 「きた?」

オイラ 「うん!一番下手なやつに来たよ!」(笑)



慎重に!でもテンション緩めずに寄せて来ると、綺麗な魚影が見えた(^_^)ニコニコ

そのまま、ごぼう抜き。



95cm、指4本弱(6.5cm)のタチウオGET!!!

2014-10-24-17-19-32

この日アタリはこの一回のみだった。

釣り人10人程いたが、オイラの1本に終わった。



<本日の釣果>

曇り 気温23℃ ほぼ澄み
17:00〜18:30   タチウオ(95cm) 1匹
ワインド ZZ1/2oz マナティー75mm パールホワイト

2014年度 合計
タチウオ  1匹
カマス 1匹




<今日の清水港>
風も無く凪ぎ。
タチウオの釣果は台風前はポツポツ釣れていた様だが、台風後は貧果との事。
昨年は12月が好調だった様だから、これからに期待か?


タチウオのあのガツンッ!というアタリはたまらんなー♪
また、行ったらコチラにアップしますね♪
 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ブログ村リンク

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★清水港 ルアー釣り 釣果(10月19日) タチウオ狙いのはずが?★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、こんにちは。

お久しぶりです。

ここ数週間、竿を握って無いのでウズウズして海に出かけました(o^∇^o)ノ

仕事早く済ませて、いざ清水港へ!

2014-10-20-07-59-562014-10-20-01-57-41


17:00清水港に到着。

すでに日が傾き薄暗くなって来ていた。

夕マズメの絶好の時間帯。

しかし、日曜日とあって岸壁には釣り人がずらり・・・

ようやく竿を出す場所を探して、ワインドする。

ロッドはエギングロッドなのでワインドはかなり腕に来る
(T_T)

ワインド専用ロッドが欲しいとつくづく思いながら 1/2oz 85mmを投げ続ける。


投げ始めて30分程。

着底から、巻き始めて1回目のフォールを入れた瞬間、ガツガツ!

キターーーーー

明確なアタリに合わせを入れるとフッキング!( ̄ー ̄)ニヤリッ

巻き始めると意外に小さい?

岸に向かって泳いで来てしまっているのか?

バレたか?


岸際でキラッ!と魚影を確認。

そのまま抜くとカマスであった。

狙っていたタチでは無かったが、ボウズよりはマシか?www

でも、85mmのワームに喰って来たとは、とてもファイターなカマスだなー。

2014-10-20-00-24-55

この日アタリはこの一回のみだった。




<本日の釣果>

晴れ 気温23℃ 茶色
17:00〜18:30   カマス(25cm) 1匹
ワインド 1/2oz 85mm グロー

2014年度 合計
カマス 1匹



<今日の清水港>
やや北風があったが問題無し。
それより水の色が茶色く汚なかった。(濁りでは無い)
ナブラも無く、周囲の竿も曲がっている気配無し。


今年の鮎オフシーズンは海に通うかなー?
また、行ったらコチラにアップしますね♪
 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ブログ村リンク

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★キターーーー!!! SHOMANO Soare OCEA S703ULS★

ブログムラバナー


みなさんこんにちは。

頼んだロッドが来ました(^_^)ニコニコ

”シマノ ソアレ オシア S703ULS”です!

★SHIMANO Soare CI4 C2000PGS★

に合わせるロッドを探していたら、激安だったので思わず自分へのクリスマスプレゼントとして購入♪
写真 2(4)写真 3(3)

軽い軽い♪
リールも軽いからバランス良く、ライトソルトルアー釣りには良いですねー( ̄ー ̄)ニヤリッ

写真 4(1)

写真 5

シマノHPより抜粋-----------------------------------------------------

ソアレ オシア[SOARE OCEA]

最新技術がもたらした未体験ゾーン。

メバルロッドの命ともいえるティップに最新技術を集約。タフテックカーボンソリッドで実現した0.8mm極細ティップが異次元を感じさせるSモデルと、素直な曲がりで食い込み抜群、リグを問わず適応するパラレルチューブラー採用のTモデルをラインナップ。すべてのアイテムに最小限のブランクス塗装、厳選のパーツ採用で驚愕の軽さを達成。新たにSモデルに[S707SULS]、Tモデルに[S707SULT、S803LT]が仲間入りしました。


S703ULS

激戦区のスレメバルに対応した、数に差が出る驚異のノリ調子ロッド。

喰い込みのよさを究極まで追求したウルトラ軟調子ティップ・TAFTECを採用。内湾の常夜灯下での数釣りを極めるなら、このロッドに敵うものなし。特に超軽量ジグヘッド使用時のノリのよさは格別。スローにリトリーブしているだけでオートマティックにメバルがフッキングする。また不意の大物にも余裕で対応するパワーも兼ね備えている。

----------------------------------------------------------------------------

いつデビューさせるかなー(o^∇^o)ノ
でも、あまり釣れてないみたいだけど・・・(汗)


その他の河川の情報はコチラ→
にほんブログ村へどうぞ!

頑張って情報をアップして行きますので、応援宜しくです!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ ぽちっ!とお願いします。



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン



★清水港 ルアー釣り 釣果(12月7日) 1時間限定★

ブログムラバナー


みなさん、こんにちは。

久々に海に行って来ました。

風も無く暖かく良いコンディションでした。

今日は用事があるので、1時間限定です!



現地に到着すると餌?サビキ?の釣り人が道具を仕舞ってました。


オイラ 「どうですか?」
釣り人 「コノシロ3匹だよ」

この時期コノシロが入ってくるんだよなー

さて、ルアーに何が追って来るか?
写真 2(1)

表層から順番に攻めて行きますが反応無し。

ボトム付近を攻めるとグググーー

と反応が・・・


合わせると、ヒット!

ヨッシャーヾ(=^▽^=)ノ

結構良い引きします!

カサゴだなー♪

あまり遊んでいると根に入られるので、引っ張り出してランディング(^_^)ニコニコ

22cmの丸々太ったカサゴでした。
写真 1(1)

その後、4回程アタリがあったが、ヒットせず( p_q)エ-ン

アタリがパッタリ無くなったので、ルアーを見ると食いちぎられてました。

ちゃんとチェックしないとダメですね!

1時間経ったので、早めに撤収しました。

ボーズま逃れたーwww



<本日の釣果>

晴れ 気温15℃ 澄み
中潮 満潮14:47 干潮23:27

清水港 17:00~18:00 
カサゴ 1匹
(22cm) 

ロッド 7.6ft(メジャークラフト CROSTAGE CRS-S762)
リール 2000番(DAIWA カルディアKIX2004)
ライン 4ポンド(ナノダックス)
ルアー ソフトルアー






<ポイント>
アジの群れはもういなくなってしまったのか?反応ありませんでした。
そんな時はカサゴ狙いにチャンジすればボーズはま逃れますねー


<今後の展望>
・・・。



今回のカサゴは煮物にしようかなー♪

色々な楽しい♪釣り情報はコチラ→にほんブログ村へどうぞ!


鮎情報も頑張ってお伝えして行きますので、応援宜しくです!→
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン




★清水港 ルアー釣り 釣果(11月25日) さて、今日は何かなー?★

ブログムラバナー


みなさん、こんばんは。

今日も仕事帰りにちょっと投げてきました。


今年初めて入る場所ですが、昨年良くカマスを釣ったポイントです。

しかし、釣り人の姿は無い・・・(汗)

釣れないのかなー?

まぁ、ちょっと投げてダメなら帰ろう!

30分投げるも反応無いので帰ろうと思ったのですが、ライズする音がかすかに聞こえた( ̄ー ̄)ニヤリッ

シーバスか?カマスか?


写真 2

海面に波紋を発見!

そーっと近寄って、キャストすると、ククッ!

アタリだー

そのまま引いて来ると、グンッ!

キターーーーーー(゚∀゚)アヒャヒャ

何だろう?

引き上げると、カマスでした♪

写真 3

そして、静かに続けて攻めます!

5投目位にまた反応有り( ̄ー ̄)ニヤリッ

そして、ガツッ!

またまたカマスでしたー♪

写真 1

すると、車が止まりオイラの投げているポイントをライトで照らし始めたノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

勘弁してくれよー(#`皿´) ムキーーーー!

そして、車からロッドを出して来て、何釣る気だよーって位のルアーをオイラが投げていて方向にクロスする様に投げ始めた。

何も見て無いんだなー (素人か?)

思いっきりフライでドボンッ! (やっぱり素人だ!)

魚が逃げちゃうよー(´;ω;`)

そして、その釣り人は根掛かり3連荘(爆)

魚は散ってしまい、はい終了!!!

あれじゃぁ釣れないわなwww





<本日の釣果>

晴れ 気温14℃ 澄み
中潮 満潮16:35 干潮23:27

清水港 19:30~20:30 
カマス 2匹
(26~28cm) 

ロッド 7.6ft(メジャークラフト CROSTAGE CRS-S762)
リール 2000番(DAIWA カルディアKIX2004)
ライン 4ポンド(ナノダックス)
ルアー ソフトルアー

写真 4




<ポイント>
群れはそれほど大きく無い様でしたが、そのまま一人で出来れば美味しい思いが出来たかも?



<今後の展望>
だいぶ冷え込んで来たので、楽しめるのは今のうちかも。

寒くなったらメバル狙いと言いたいところだが、清水港はメバルをみんな持ち帰ってしまった結果、メバルが激減してしまったらしいです。



毎回、違う魚で五目釣りだなーwww
さて、今度は何狙いで行くかなー♪


色々な楽しい♪釣り情報はコチラ→にほんブログ村へどうぞ!


鮎情報も頑張ってお伝えして行きますので、応援宜しくです!→
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン




★カサゴの唐揚げ♪★

ブログムラバナー


みなさん、こんにちは。

一昨日釣って来たカサゴを唐揚げにしました。



<準備するもの>
・カサゴ
・塩
・コショウ
・片栗粉

<下ごしらえ>
・ウロコ、内蔵、エラを取って綺麗に洗います。
・背開きの様に背中から包丁を入れておきます。(骨まで火が通る様に)
・全体に塩、コショウを振ります。
・片栗粉を全体にまぶして揚げます。

<揚げる>
・160℃でじっくり揚げます。(大きさにもよりけど20〜30分くらい)
・最後に180℃でカリッっとさせます。
写真

骨までサクサク食べられ、酒の肴に最高ッス!
(o^∇^o)ノ
写真(2)


美味しかったから、また釣ってくるぞー♪


色々な楽しい♪釣り情報はコチラ→にほんブログ村へどうぞ!


鮎情報も頑張ってお伝えして行きますので、応援宜しくです!→
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン




★清水港 ルアー釣り 釣果(11月23日) 雨なのにー★

ブログムラバナー


みなさん、こんばんは。

今朝早朝に行こうと思ったのですが、起きれず(´;ω;`)

で、夕マズメを狙おうと思ったのですが、雨(ノ◇≦。) ビェーン!!



ふて寝して起きると、小雨になっていたので行っちゃいました♪

本当は夕方あたりの方が潮が良かったと思うんだけどなー・・・



19:30 現地到着

早速1.5インチのソフトルアーを装着して表層から攻めて行きます!

とりあえずはアジ狙い!?( ̄ー ̄)ニヤリッ


5秒カウントダウンして、引き始めるとガツガツッ!

キタッ?

次に来たら合わせようと思ったが、その後はアタリが無かった。

同じポイントに再度キャストし、緊張しながらリトリーブ


コツッ



ガツッ

キターーーー

合わせるも、スーーーー(ρ゚∩゚) グスン

その後、潮のせいか?

ルアーチェンジしても反応が無くなってしまった。
写真 2(1)


帰ろうかなーと思ったが、車まで戻りながら根魚狙いをしよう!

底まで沈めてから、引いて来る。

何投か引いていると、ググググーーー

と持って行かれる!

キターーーーーーー('▽'*)ニパッ♪

合わせると、ようやくヒット!!!


しかし、ドラグを緩めすぎていて根に入られる(汗)

右に左にロッドを振っていると、グングングン!

出て来たよー♪


19cmのカサゴでした(^_^)ニコニコ
写真 4(1)

その後も直ぐにアタリ!

今度は根に入られる事無く引き上げました♪

20cmのカサゴ
写真 3(1)

暫くアタリが無くなり、車のすぐ側まで来た時、グングン!

合わせるとヒット!

ヨッシャー(o^∇^o)ノ


今までのよりいいファイトするなー(汗)

根に入られるー 

ロッドを立てて楽しみながら寄せ様としたら、またもや根に入られてしまいました(T_T)


4ポンド巻いてあるので、ちょっと強引に左右にロッドを振ると何とか出て来ました!

やっぱりちょっとサイズアップの23cmのカサゴでした♪
写真 1(1)

カサゴもなかなか良いファイトしてくれるし、根に入られるスリルもあって楽しいにゃ~♪



<本日の釣果>

雨 気温17℃ 澄み
中潮 満潮15:12 干潮22:01

清水港 19:30~21:00 
カサゴ 3匹
(19~23cm) 

ロッド 7.6ft(メジャークラフト CROSTAGE CRS-S762)
リール 2000番(DAIWA カルディアKIX2004)
ライン 4ポンド(ナノダックス)
ルアー ソフトルアー

写真



<ポイント>
アタリがあったポイントを集中的に攻めると再度アタリがありました。


<今後の展望>
アジはやはり群れが小さいのかなー?

指3本程度の太刀も数が上がっているみたいだけど、3本はちょっと小さいなー

カサゴにちょっとハマッテしまったので、暫くはカサゴ狙いか?



NEWリールのデビューはいつにしようかなー♪

ロッドもポチってしまいますたー( ̄ー ̄)ニヤリッ


色々な楽しい♪釣り情報はコチラ→にほんブログ村へどうぞ!


鮎情報も頑張ってお伝えして行きますので、応援宜しくです!→
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン




★KUREHA SEAGUR R18 FLUORO LTD.★

ブログムラバナー


みなさん、こんにちは。

さて、シマノ ソアレ CI4 C2000PGSに何のラインを巻くか?

かめや店長に相談の結果!


クレハ シーガー R18 フロロリミテッドに決定!!!

まぁ堅いところですかねー?


細いフロロだけに、強度とトラブルが少ない事からコイツにしました。


写真 1(2)


写真 3


写真 4


本当は2か?2.5ポンドでも良いかなー?と思いつつも、ビビリなオイラは3ポンドにしましたwww

海だけに、何が掛かるかもわからないしねー♪

これなら60cm程度のシーバスも何とか寄せられるでしょう!?


こうやって、鮎釣り以外の釣りのラインや道具を見ると鮎専用?のものがいかに高いかわかりますねー(爆)
それなりに、良い物を使用しているのはわかりますが、このレベルのラインならば十分鮎にも使えそうですねー♪


色々な楽しい♪釣り情報はコチラ→にほんブログ村へどうぞ!


鮎情報も頑張ってお伝えして行きますので、応援宜しくです!→
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン


★SHIMANO Soare CI4 C2000PGS★

ブログムラバナー


みなさん、こんにちは。

頼んであったリールが届いたと、かめや店長よりTEL有り。

取りに行ってきましたv( ̄∇ ̄)v

いつもお世話になってます♪


シマノ ソアレ CI4 C2000PGSです!

写真 1

とにかく軽い!
写真 2(2)

170gです!
写真 2

ソアレの最上級モデルだけあって、惚れ惚れする様なボディーです。
写真 3


写真 4

写真 5

写真 3(2)

このリールを選んだ最大の理由は170gという軽さと、ギヤ比です!

スローリトリーブがやりやすそうです♪

さて、どうかなー?



今朝、早起きして出掛けようと思ったけど、起きれず・・・(´;ω;`)
夕マズメに出動しようかなー?( ̄ー ̄)ニヤリッ






色々な楽しい♪釣り情報はコチラ→にほんブログ村へどうぞ!


鮎情報も頑張ってお伝えして行きますので、応援宜しくです!→
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン


★清水港 ルアー釣り 釣果(11月16日) 試し釣り!★

ブログムラバナー


みなさん、こんばんは。

ライン巻きなおしたんで、鮎釣りの帰宅途中に早速清水港で試し釣りして来ました( ̄ー ̄)ニヤリッ

あんたも好きねー(爆)


狙いは一応”アジ”

ポイントに到着したのは17:00で、薄暗くなってきてました。

風もほとんど無く良いコンディションです。

久しぶりのソルトルアーですが、とりあえず1gのジグヘッドに1.5インチワームでキャストしてみます。

意外と飛ばない(´;ω;`)

まぁ4ポンドで1gだから、こんなもんかー



周囲にも釣り人が数人おりましたが、ミノーをキャストいる感じ?

カマス狙いか?


20分ほど表層から中層・・・と探って行って、ルアーを引き上げようとした瞬間、ガツッ!

不意のアタリに合わせる事も出来ず(ノ◇≦。) ビェーン!!

魚影こそ見えなかったが、ひったくる様なあのアタリはカマスかなー?
P1030087

日が落ちてかなり暗くなってきた。

このポイントは電灯が無いので暗くなるまでがチャンス!


先程のアタリで、何か魚がいる事は分かったので、慎重にリーリングして行きます。

すると、カツッ!
何かかすかにアタリました!

そのまま引いて来ると、水面でヒット!!!

バシャバシャ!

バレてしまいました。(ノ◇≦。) ビェーン!!


今回は魚影はしっかり見えましたが、アジでした。


やっぱりこのロッドだとアジの口が切れちゃうんだよなー(ρ゚∩゚) グスン


諦めずにキャストして行きます。

スローリトリーブで慎重にリーリング・・・

ガガンッ!

キターーーー( ̄ー ̄)ニヤリッ

慎重に引き寄せ、口が切れないうちに即効で抜きました!

ヤッター♪

21cmのアジでしたよん!(o^∇^o)ノ
P1030088

その後、暗くなってアタリも無くなったので、ポイントを電灯のある場所に移動しようかと思いましたが、鮎釣りの帰りの格好だったので、寒くて帰宅となりました。

今度は完全防備で行くぞー!

そうやって気合入れるとダメなんだけどねーwww

新しいラインの感想は・・・
もう少し使ってクセが付いた時にでもインプレッションしたいと思います。
今の所イイ感じ♪



<本日の釣果>

曇り 気温15℃ 澄み
中潮 干潮14:26 満潮19:35

清水港 17:15~17:45 1匹
(21cm) バラシ2

ロッド 7.6ft(メジャークラフト CROSTAGE CRS-S762)
リール 2000番(DAIWA カルディアKIX2004)
ライン 4ポンド(ナノダックス)
ルアー ソフトルアー



<ポイント>
かなり手前で食ってくるので最後まで気を緩めない事。


<今後の展望>
かめやの店長が、アジもだいぶ少なくなって来たって言っていたけど、今日の感じだともう暫く楽しめそうかなー?
タチも良くなってきたみたい♪


ん~・・・
ロッドが欲しい!
リールは頼んじゃったwww


色々な楽しい♪釣り情報はコチラ→にほんブログ村へどうぞ!


鮎情報も頑張ってお伝えして行きますので、応援宜しくです!→
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン




記事検索
月別アーカイブ
スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ

鮎釣りランキング
livedoor 天気
QRコード
QRコード
ブログ開設日2009.11.12
アクセスカウンター (PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
リンクバナー
てっちゃんバナー2
ギャラリー(鮎)
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(9月30日) リベンジ!師匠と勝負!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(9月30日) リベンジ!師匠と勝負!★
ギャラリー(渓流)
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
ギャラリー(熱帯魚)
  • ★3代目 マクロストマ 誕生!★
  • ★3代目 マクロストマ 誕生!★
  • ★3代目 マクロストマ 誕生!★
  • ★2代目マクロストマ産卵!★
  • ★マクロストマ 2ペア★
  • ★マクロストマ 2ペア★
  • ★マクロストマ 2ペア★
  • ★久しぶりのマクロストマ★
  • ★久しぶりのマクロストマ★
  • ★久しぶりのマクロストマ★
  • ★マクロストマ 繁殖データ★
  • ★マクロストマ 繁殖データ★
ギャラリー(その他)
  • ★興津川 2014川掃除の日程★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ライブドアブログ