てっちゃんの釣り日記

”鮎の友釣り”を中心としたブログです。                                             http://ayu.doorblog.jp/

  その他

★鮎マスターズ30 神ってるDVDで勉強!★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、こんばんは^o^

amazonで即注文!

本日届きました。
2017-03-15-18-47-06

中でもオイラの楽しみはこのDVD!!!
2017-03-15-18-47-30

神ってる上田選手はジャパンカップ全国大会で間近に見たり質問させてもらってとても勉強になりました。

今晩から、このDVDで勉強しまーす♪



気になる方はポチっと!^o^

2017年もダイワマスターズ情報は、コチラ!!!

⬇︎⬇︎⬇︎

ブログムラバナー

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★イシグロ 鮎フェスタ2017in中吉田!!!★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s

みなさん、こんばんは。

毎年お世話になっているイシグロ中吉田店さんの”鮎フェスタ”
が、3月26日(日)に開催されます。


今年は剛森岡達也さんと
山本高義さんのダイワのフィールドテスター2名が来店されますよ^_^

何で2名共ダイワなのか?と言う疑問は残りますが、、、

image

ちなみに、昨年中吉田店に来られた小澤剛さんは、今年は4月16日(日)にイシグロ浜松高林店に来店されますので、小澤剛さんに会いたい方はそちらに♪ ^o^


まとめ買いされる方は是非どうぞ♪

今年も鮎情報はコチラにアップしますので宜しくお願い致します
⬇︎⬇︎⬇︎

ブログムラバナー

ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★ダイワより分厚いのが届く!★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、こんばんは^o^

皆さんの所にも続々と届いている様ですが、オイラのとこにも届いてました^o^

カタログも入れてくれてありましたが、出来ればもう少し早く頂ければ、、、

2冊になる事もwww
2017-02-10-23-08-15

勿論! 今年も参加させて頂きますよー♪
2017-02-10-23-08-49

何処に出るかは? 考えます、、、
2017-02-10-23-09-35



大会に参加される皆様、スタッフの皆様、今年も宜しくお願い致します^o^

2017年もダイワマスターズ情報は、コチラ!!!

⬇︎⬇︎⬇︎

ブログムラバナー

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★ジャパンフィッシングショー2017 レポート〈オーナー〉★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、こんばんは^o^

1月20日〜22日まで、
ジャパンフィッシングショー2017がパシフィコ横浜で開催されました♪


密かにオイラが注目していたオーナーです。

テスターの御二人がいなくて残念でした。
2017-01-20-14-49-07

この針は結構良さそうでした。

Yさんはかなり食い付いていましたね!
image

オーソドックスな狐の様ですが、、、
2017-01-20-14-55-37

しかし、軸が短い!

担当者のお話だと軸が長いと蹴られ易いとの事。

軸を短くする事で今まで蹴られていたものも腹掛かりで掛かったりと釣果が伸びるとの事でした。
2017-01-20-14-55-51

針先もコーティングしてない事で、より鋭く出来た様です。

使ってみたい針ですね!
2017-01-20-14-56-38



欲しい製品が沢山あり過ぎて困ります
^o^

フィッシングショーの模様は、コチラ!!!

⬇︎⬇︎⬇︎

ブログムラバナー

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★ジャパンフィッシングショー2017レポート 〈ダイワ〉★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、こんにちは^o^

1月20日〜22日まで、
ジャパンフィッシングショー2017がパシフィコ横浜で開催されました♪


ダイワのブースです。

鮎竿コーナーには沢山の人が居ました。

満さんは、シマノブースに居てダイワブースにはおりませんでしたがw
2017-01-20-14-42-11

今回のダイワは竿よりも注目度が高かった商品があります!?
2017-01-20-14-46-30

コレ!
2017-01-20-14-43-51

コレコレ!!!

鼻カン。

これはオイラも触って見たかった。

チューブが無い代わりに金属部分が思いの外柔らかく作られてます。

バネの様に鮎を装着、脱着する際は広がって戻る感じです。

また、測定出来なかったけど、かなり細いです。
2017-01-20-14-44-37

使用された際はレポートお待ちしてますね♪




FSのレポートはまだまだ続きます^o^

フィッシングショーの最新記事は、コチラ!!!

⬇︎⬇︎⬇︎

ブログムラバナー

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★ジャパンフィッシングショー2017 レポート〈シマノ〉★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、こんばんは^o^

1月20日〜22日まで、
ジャパンフィッシングショー2017がパシフィコ横浜で開催されました♪


師匠とYさんと宮原おとり店に10:30に集合し出発!

海老名ICでお昼を食べてパシフィコ横浜に13:00到着するも駐車場は既に満車( ;  ; )

1000台以上停められるはずなのに、、、


他の駐車場に何とか置いて会場にIN!!!

金曜日だけあって土日に比べ、全然余裕で見られますよー^o^
2017-01-20-14-02-29

一目散に向かったのはシマノのブース!
2017-01-20-14-04-29

小澤剛さん他、スタッフの皆さんに挨拶を済ませ、念願の?ゆかもぐちゃんにも、ようやく会う事が出来た^o^

はじめ、「こんにちは♪」と声を掛けた時は不審者と間違えられたがwww
2017-01-20-14-05-14

竿の方は、、、
リミプロ FW85ベリー
プロセレクト FW
エレガントアタッカー
が大人気でした^o^



ここで鮎竿の開発担当者のロックさんに質問


オイラ プロセレクトはこの金額でこんな良い竿出して大丈夫なんですか?

ロックさん 鮎釣り人口減ってるし出し惜しみしている場合じゃ無いんですよ!

オイラ なるほどー。何でエキサイトトップ付けなかったんですか?

ロックさん コストの問題もあります。 今後の課題ですね。

だそうです。
2017-01-20-14-05-17

シマノスタッフに絡んでいる怪しい人も?w
2017-01-20-14-31-07

そして目立ってたのはコレコレ〜
2017-01-20-14-24-24

帽子まで揃えると凄い事に!

師匠と翼くんの今年のスタイルですね♪

オイラも進められてますが、低調にお断りしてますwww
2017-01-20-14-29-31
2017-01-24-21-02-29

そして新製品のベルト。
旧製品はオイラも持ってますが、緩んで来てしまうんです( ;  ; )
で、今は使って無いけど、新製品は緩まなくなっているそうです。

また、この引舟ホルダー♪
やはり旧製品はプラスチックで折れた事があるとの事で金属製に!
2017-01-20-14-24-10
2017-01-24-21-01-57

すると、ダイワの村田満さんが乱入!!!

どのお客さんよりもシマノの竿を真剣に見て触って、小澤剛さんに質問責めしてましたwww

やっぱり気になるんですね!

そうは言っても中々他社のブースには行けないのが現実。
それをやってしまうのが、流石満さんですね!
2017-01-20-15-23-32

そして、以外な大ヒットの予感がするタモ!

機械編みの所謂今までのテクノメッシュ?とは網の材質?手触りが違った。

ツルツルしてて丈夫そうで良い感じでしたよ!

安いバージョンなので上級タイプの金属部分がプラスチックだったりコストダウンは否めないものの、軽くてこれで十分かな?と言った感じでした。

釣具屋さんに並んだら、是非手に取ってみて下さい。
2017-01-20-15-19-13
2017-01-24-21-01-28

あと画像撮り忘れたけどこのタビ。
底がメチャクチャ柔らかくて良かったです。
立ち込んだ時等は足裏の感覚がわかって良い様ですよ!
ちなみに張替えは¥6,000程度との事。
ジオロックも結構な金額するので、これはこれで良い選択かもしれないです。
image



こんな感じでシマノは大盛況でした。

FSのレポートはまだまだ続きます^o^

フィッシングショーの最新記事は、コチラ!!!

⬇︎⬇︎⬇︎

ブログムラバナー

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★ジャパンフィッシングショー2017 IN‼️★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、こんにちは^o^

本日1月20日〜22日まで、
ジャパンフィッシングショー2017がパシフィコ横浜で開催されます♪

オイラは一足お先に明日14:00〜の一般公開に師匠とYさんと行って参ります^o^

image

2017-01-20-14-05-21

2017-01-20-14-05-31


さて、行って参ります^o^

フィッシングショーの模様は、コチラにアップしますね♪

⬇︎⬇︎⬇︎

ブログムラバナー

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★ジャパンフィッシングショー2017 へGO!★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、こんばんは^o^

明日1月20日〜22日まで、
ジャパンフィッシングショー2017がパシフィコ横浜で開催されますね♪

オイラは一足お先に明日14:00〜の一般公開に師匠とYさんと行って参ります^o^

image

明日はシマノの小沢兄弟のお兄ちゃんが居ないとの事で残念(><)

お兄ちゃんに会いたい方は土日に行って下さいね!
訂正  お兄ちゃんは横浜は来ないらしいです?

今回は沢山見て触って来たいと思います(^。^)

会場で見掛けた方は声を掛けて下さーい!^o^

フィッシングショーの模様は、コチラにアップしますね♪

⬇︎⬇︎⬇︎

ブログムラバナー

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★鮎の王国〈ライン 〉★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、こんばんは^o^

ダイワの鮎の王国カタログ2017からオイラが気になったところシリーズ!!?^_^


複合は変わらずなのに、フロロとナイロンの新製品が!!!

やはり、時代は泳がせか?www
2017-01-18-09-18-32

でも、それだけ需要があるって事ですよね♪


気になったところシリーズ!!? 終了(^。^)

明日からいよいよFSですね!!!

カタログ見て気になった製品を見て来たいと思います^o^

フィッシングショーの情報は、コチラ

⬇︎⬇︎⬇︎

ブログムラバナー

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★鮎の王国〈ハナカン 〉★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、こんにちは^o^

ダイワの鮎の王国カタログ2017からオイラが気になったところシリーズ!!?^_^


続いて、快適ライト丸型ハナカン。

丸型が安定感があって良いという考えはシマノと同じだが、、、

チューブを使わないという画期的?な構造になってます。

さて使用感はどうなんだろうか?

本当に抜ける事が少ないのか?

2017-01-18-09-17-29

誰か人柱になって使ってみて感想を教えて下さいね♪


気になったところシリーズ!!? つづく、、、(^。^)

鮎の王国カタログの情報は、コチラ

⬇︎⬇︎⬇︎

ブログムラバナー

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村
記事検索
月別アーカイブ
スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ

鮎釣りランキング
livedoor 天気
QRコード
QRコード
ブログ開設日2009.11.12
アクセスカウンター (PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
リンクバナー
てっちゃんバナー2
ギャラリー(鮎)
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(9月30日) リベンジ!師匠と勝負!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(9月30日) リベンジ!師匠と勝負!★
ギャラリー(渓流)
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
ギャラリー(熱帯魚)
  • ★3代目 マクロストマ 誕生!★
  • ★3代目 マクロストマ 誕生!★
  • ★3代目 マクロストマ 誕生!★
  • ★2代目マクロストマ産卵!★
  • ★マクロストマ 2ペア★
  • ★マクロストマ 2ペア★
  • ★マクロストマ 2ペア★
  • ★久しぶりのマクロストマ★
  • ★久しぶりのマクロストマ★
  • ★久しぶりのマクロストマ★
  • ★マクロストマ 繁殖データ★
  • ★マクロストマ 繁殖データ★
ギャラリー(その他)
  • ★興津川 2014川掃除の日程★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ライブドアブログ