てっちゃんの釣り日記

”鮎の友釣り”を中心としたブログです。                                             http://ayu.doorblog.jp/

あゆ

★ジャパンフィッシングショー2017レポート 〈ダイワ〉★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、こんにちは^o^

1月20日〜22日まで、
ジャパンフィッシングショー2017がパシフィコ横浜で開催されました♪


ダイワのブースです。

鮎竿コーナーには沢山の人が居ました。

満さんは、シマノブースに居てダイワブースにはおりませんでしたがw
2017-01-20-14-42-11

今回のダイワは竿よりも注目度が高かった商品があります!?
2017-01-20-14-46-30

コレ!
2017-01-20-14-43-51

コレコレ!!!

鼻カン。

これはオイラも触って見たかった。

チューブが無い代わりに金属部分が思いの外柔らかく作られてます。

バネの様に鮎を装着、脱着する際は広がって戻る感じです。

また、測定出来なかったけど、かなり細いです。
2017-01-20-14-44-37

使用された際はレポートお待ちしてますね♪




FSのレポートはまだまだ続きます^o^

フィッシングショーの最新記事は、コチラ!!!

⬇︎⬇︎⬇︎

ブログムラバナー

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★ジャパンフィッシングショー2017 レポート〈シマノ〉★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、こんばんは^o^

1月20日〜22日まで、
ジャパンフィッシングショー2017がパシフィコ横浜で開催されました♪


師匠とYさんと宮原おとり店に10:30に集合し出発!

海老名ICでお昼を食べてパシフィコ横浜に13:00到着するも駐車場は既に満車( ;  ; )

1000台以上停められるはずなのに、、、


他の駐車場に何とか置いて会場にIN!!!

金曜日だけあって土日に比べ、全然余裕で見られますよー^o^
2017-01-20-14-02-29

一目散に向かったのはシマノのブース!
2017-01-20-14-04-29

小澤剛さん他、スタッフの皆さんに挨拶を済ませ、念願の?ゆかもぐちゃんにも、ようやく会う事が出来た^o^

はじめ、「こんにちは♪」と声を掛けた時は不審者と間違えられたがwww
2017-01-20-14-05-14

竿の方は、、、
リミプロ FW85ベリー
プロセレクト FW
エレガントアタッカー
が大人気でした^o^



ここで鮎竿の開発担当者のロックさんに質問


オイラ プロセレクトはこの金額でこんな良い竿出して大丈夫なんですか?

ロックさん 鮎釣り人口減ってるし出し惜しみしている場合じゃ無いんですよ!

オイラ なるほどー。何でエキサイトトップ付けなかったんですか?

ロックさん コストの問題もあります。 今後の課題ですね。

だそうです。
2017-01-20-14-05-17

シマノスタッフに絡んでいる怪しい人も?w
2017-01-20-14-31-07

そして目立ってたのはコレコレ〜
2017-01-20-14-24-24

帽子まで揃えると凄い事に!

師匠と翼くんの今年のスタイルですね♪

オイラも進められてますが、低調にお断りしてますwww
2017-01-20-14-29-31
2017-01-24-21-02-29

そして新製品のベルト。
旧製品はオイラも持ってますが、緩んで来てしまうんです( ;  ; )
で、今は使って無いけど、新製品は緩まなくなっているそうです。

また、この引舟ホルダー♪
やはり旧製品はプラスチックで折れた事があるとの事で金属製に!
2017-01-20-14-24-10
2017-01-24-21-01-57

すると、ダイワの村田満さんが乱入!!!

どのお客さんよりもシマノの竿を真剣に見て触って、小澤剛さんに質問責めしてましたwww

やっぱり気になるんですね!

そうは言っても中々他社のブースには行けないのが現実。
それをやってしまうのが、流石満さんですね!
2017-01-20-15-23-32

そして、以外な大ヒットの予感がするタモ!

機械編みの所謂今までのテクノメッシュ?とは網の材質?手触りが違った。

ツルツルしてて丈夫そうで良い感じでしたよ!

安いバージョンなので上級タイプの金属部分がプラスチックだったりコストダウンは否めないものの、軽くてこれで十分かな?と言った感じでした。

釣具屋さんに並んだら、是非手に取ってみて下さい。
2017-01-20-15-19-13
2017-01-24-21-01-28

あと画像撮り忘れたけどこのタビ。
底がメチャクチャ柔らかくて良かったです。
立ち込んだ時等は足裏の感覚がわかって良い様ですよ!
ちなみに張替えは¥6,000程度との事。
ジオロックも結構な金額するので、これはこれで良い選択かもしれないです。
image



こんな感じでシマノは大盛況でした。

FSのレポートはまだまだ続きます^o^

フィッシングショーの最新記事は、コチラ!!!

⬇︎⬇︎⬇︎

ブログムラバナー

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★ジャパンフィッシングショー2017 IN‼️★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、こんにちは^o^

本日1月20日〜22日まで、
ジャパンフィッシングショー2017がパシフィコ横浜で開催されます♪

オイラは一足お先に明日14:00〜の一般公開に師匠とYさんと行って参ります^o^

image

2017-01-20-14-05-21

2017-01-20-14-05-31


さて、行って参ります^o^

フィッシングショーの模様は、コチラにアップしますね♪

⬇︎⬇︎⬇︎

ブログムラバナー

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★ジャパンフィッシングショー2017 へGO!★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、こんばんは^o^

明日1月20日〜22日まで、
ジャパンフィッシングショー2017がパシフィコ横浜で開催されますね♪

オイラは一足お先に明日14:00〜の一般公開に師匠とYさんと行って参ります^o^

image

明日はシマノの小沢兄弟のお兄ちゃんが居ないとの事で残念(><)

お兄ちゃんに会いたい方は土日に行って下さいね!
訂正  お兄ちゃんは横浜は来ないらしいです?

今回は沢山見て触って来たいと思います(^。^)

会場で見掛けた方は声を掛けて下さーい!^o^

フィッシングショーの模様は、コチラにアップしますね♪

⬇︎⬇︎⬇︎

ブログムラバナー

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★鮎の王国〈ライン 〉★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、こんばんは^o^

ダイワの鮎の王国カタログ2017からオイラが気になったところシリーズ!!?^_^


複合は変わらずなのに、フロロとナイロンの新製品が!!!

やはり、時代は泳がせか?www
2017-01-18-09-18-32

でも、それだけ需要があるって事ですよね♪


気になったところシリーズ!!? 終了(^。^)

明日からいよいよFSですね!!!

カタログ見て気になった製品を見て来たいと思います^o^

フィッシングショーの情報は、コチラ

⬇︎⬇︎⬇︎

ブログムラバナー

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★鮎の王国〈ハナカン 〉★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、こんにちは^o^

ダイワの鮎の王国カタログ2017からオイラが気になったところシリーズ!!?^_^


続いて、快適ライト丸型ハナカン。

丸型が安定感があって良いという考えはシマノと同じだが、、、

チューブを使わないという画期的?な構造になってます。

さて使用感はどうなんだろうか?

本当に抜ける事が少ないのか?

2017-01-18-09-17-29

誰か人柱になって使ってみて感想を教えて下さいね♪


気になったところシリーズ!!? つづく、、、(^。^)

鮎の王国カタログの情報は、コチラ

⬇︎⬇︎⬇︎

ブログムラバナー

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★鮎の王国〈安全装備 〉★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、こんにちは^o^

ダイワの鮎の王国カタログ2017からオイラが気になったところシリーズ!!?^_^


竿は良くわからないので割愛www

1番気になったのは、ヘッドプロテクターとショートライフジャケット。

ショートライフジャケットに関しては、数年前にシマノの方とこんなのがあればイイよね!って言ってました。

でもシマノはそのまま製品化されなかった、、、

これを商品化するのは流石ダイワです!!!

あまり売れないかと予想されますが? 毎年不幸な話がチラホラ耳に入って来ます。

そんな安全装備を提案されたダイワさんには拍手ですね♪
2017-01-18-09-16-49

価格をもうちょっと頑張ってくれると、皆さん気軽に試せるのかなー?なんて思いますが、、、

価格未定のヘッドプロテクターは渓流に良いかなー?と個人的には思いますね!

気になったところシリーズ!!? つづく、、、(^。^)

鮎の王国カタログの情報は、コチラ

⬇︎⬇︎⬇︎

ブログムラバナー

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★入れ掛かりカタログ〈鈎 〉★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、こんにちは^o^

シマノの入れ掛かりカタログ2017からオイラが気になったところシリーズ!!?^_^


最後は鈎でーす♪

小澤剛さんが以前から愛用していたエンゼルグースの完コピ?
2016-12-27-00-07-26

大鮎用の太軸も出ましたね!
2016-12-27-00-08-10

一覧表も

5.5以下の小鈎もあると良いのになーなんて思うのはオイラだけか?
2016-12-27-00-08-17

そして、チラシ、ヤナギも出ましたね!

松克さんのリクエストかな?www
2016-12-27-00-08-26

って事で好評の鈎もかなり充実しました。

気になったところシリーズ!!? 終わり?つづく、、、?(^。^)

入れ掛かりカタログの情報は、コチラ

⬇︎⬇︎⬇︎

ブログムラバナー

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★入れ掛かりカタログ〈WEAR 〉★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、こんにちは^o^

シマノの入れ掛かりカタログ2017からオイラが気になったところシリーズ!!?^_^


WEARです。

今回のシマノカタログで1番インパクトを受けたのがイエロー!!!

2016-12-27-00-05-47

イエローのベストの実物を昨年和良川でカタログ撮影していた時に見ましたが、一言で言って派手www

小澤剛さんから「てっちゃんが上手くコーディネートすれば格好イイかもよ」なんて言われてその気になっていたが、師匠と翼くんがイエローにすると言うので悩み中、、、
2016-12-27-00-06-10

キャップなんかもベストに合わせてイエローが追加になってますねー。
2016-12-27-00-06-43

今年はベストは欲しい所ですが、どうしようかなー。

FSで色々見て考えよう♪

気になったところシリーズ!!? つづく、、、(^。^)

入れ掛かりカタログの情報は、コチラ

⬇︎⬇︎⬇︎

ブログムラバナー

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★鮎釣り最強セッショントークナイト 本日〆切!!!★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、こんばんは^o^

以前ご紹介した、トークショーの〆切が今日まででした。

オイラは予定付かず、当日は行けませんが行かれる方は楽しんで来て下さいね♪

image

横浜フィッシングショーが開催されている1月21日の夜に"
有岡只祐×小澤剛×廣岡保貴"の御三方を招いてトークショーが開催されるみたいですよー♪
内容は以下の通りです↓↓↓↓

-----------------------------------------------------

新作DVDを購入し、飲んで食べて盛り上がる
トークイベント参加者30名様募集!
有岡只祐×小澤剛×廣岡保貴
『鮎釣り最強セッション 激戦区の足取り』
――1.21横浜グビグビ! AYU NIGHT――

有岡只祐さん、小澤剛さん、廣岡保貴さん、今をときめくアユ釣り名手3人が解説するDVDが新年1月に発売になります! DVDの発売を記念し1月21日(土)、3名手をお招きして、地中海料理とお酒を「グビッ」と楽しめるトークイベントを開催。本日より参加者30名様を募集いたします!
お酒の肴は、DVD『鮎釣り最強セッション~激戦区の足取り~』。人口過密河川の激戦区、神奈川県相模川で3名手が互いの釣りを実釣&解説。バトルをしながらのアッと驚く入れ掛かり。その足取り、仕掛け、イトの張り加減を濃密に分析し合うDVDです。会場ではイベント用に作った特別映像を観ながら、名手同士が鋭いトークセッションを展開。
場所は横浜関内「バモノス」。美味しい地中海料理のお店です。
飲んで、食べて、名手にガッツリ質疑応答! レベルアップにつながる答えが見つかること間違いナシ。同日はフィッシングショーも開催中。アユ新製品に見て触れてから参加すると、より一層お楽しみいただけると思います! うれしいプレゼントもあるかも!

申込方法は以下のとおり。

◎申込締切:2017年1月12日(木)
◎参加費:1万円 税込(料理・飲み放題含む参加費とDVD「鮎釣り最強セッション」(3800円+税)が1本付いてきます)
◎場所:バモノス(横浜市中区太田町1-17-2/TEL045-323-9851)
◎開催時間:19時~21時
◎集合時間:18時45分
◎申込先:tsuribito@tsuribito.co.jp 
※メールの件名に必ず「鮎釣り最強セッショントークナイト参加希望」と明記願います。
◎当選発表:メールにて返信いたします
◎支払方法:当選メールと一緒にお伝えいたします
-----------------------------------------------------
 

忘れていた方は急いでメールして下さいね〜(^。^)


フィッシングショーの情報は、コチラ

⬇︎⬇︎⬇︎

ブログムラバナー

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村
記事検索
月別アーカイブ
スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ

鮎釣りランキング
livedoor 天気
QRコード
QRコード
ブログ開設日2009.11.12
アクセスカウンター (PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
リンクバナー
てっちゃんバナー2
ギャラリー(鮎)
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(9月30日) リベンジ!師匠と勝負!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(9月30日) リベンジ!師匠と勝負!★
ギャラリー(渓流)
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
ギャラリー(熱帯魚)
  • ★3代目 マクロストマ 誕生!★
  • ★3代目 マクロストマ 誕生!★
  • ★3代目 マクロストマ 誕生!★
  • ★2代目マクロストマ産卵!★
  • ★マクロストマ 2ペア★
  • ★マクロストマ 2ペア★
  • ★マクロストマ 2ペア★
  • ★久しぶりのマクロストマ★
  • ★久しぶりのマクロストマ★
  • ★久しぶりのマクロストマ★
  • ★マクロストマ 繁殖データ★
  • ★マクロストマ 繁殖データ★
ギャラリー(その他)
  • ★興津川 2014川掃除の日程★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ライブドアブログ