てっちゃんの釣り日記

”鮎の友釣り”を中心としたブログです。                                             http://ayu.doorblog.jp/

かのがわ

★狩野川で解禁に鮎が釣れなかった理由は?★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s

みなさん、こんばんは。

21日に狩野川が解禁しましたが、深刻な状況の様ですね?

おかげで興津川は決して釣れてる訳では無いが、毎日満員御礼で釣り人にとっては動けずストレスの溜まる釣りを強いられる状況です(´;ω;`)



さて、表題の狩野川が釣れなかった理由ですが、皆さんそれぞれの考えが、あるかと思います。

解禁前に地元の方から聞いた情報でも、昨年よりも鮎が見えないと聞いていたので、解禁は納得の釣果で驚きはしなかったけど、オイラも大好きな狩野川で鮎が釣れないのは寂しい限りです(T . T)

では何故釣れないのか?

オイラなりに考えてみた。

あくまでもオイラの考えです!

放流モノに関してです。

間違っているかも?多分間違ってますwww
image

何故釣れない?
→鮎が居ないから!→正解!?

何故鮎が居ないのか?
→漁協がちゃんと放流していない?→そんな事は無いと思います?例え報告より少なかったとしても、1トンも放流すればもう少し釣れるでしょ?いくら何でも1トンも放流して無いとは考えられない?

では、何で放流したのに釣れないのか?
→鮎が居ない?居なくなってしまった?→正解!?

なら、どうして鮎が居なくなってしまったのか?
→流されてしまった?→流れる程の増水はなかった。
冷水病?→多少は出ても、これ程激減する事は考え難い。
かくれんぼしてる?→あるかも?www

なら何で?
→鵜に食べられてしまった!

これがオイラの考えた釣れなかった理由の一つでは無いかと。。。

※ちゃんと放流している事が前提ですけどね!

解禁日にも鵜の目撃情報が多数あったと聞いています。


-------------------------------------------------------------
興津川は4月から放流するので3月に猟友会に鵜の駆除を依頼しています。
小さな興津川でも50羽以上の鵜が駆除されます。
その殆どを師匠が仕留めてますが、1日に20羽以上仕留めた実績もあるハンターです。
おかげ様で鮎シーズン中、鵜を見る事は殆どありません。
目撃情報があれば、師匠が直ぐにすっ飛んで退治に行きますwww
-------------------------------------------------------------


鵜は1日に500g〜1キロ魚を食べると言われています。
中でも鮎は大好物。
泳ぎが下手な群れてる放流モノの鮎から食べられるのは目に見えてます。


興津川でシーズン前に50羽以上いるのだから、狩野川なら100羽や200羽は当たり前に居ると思います。
いや、それ以上でしょう。



少なく見積もって、100羽が1日に500g鮎を、食べる。

100羽x500gx30日=1,500,000g=1,500キロ

少なく見積もっても、1ヶ月に1,5トンも食べられてしまう計算です。

凄いでしょ???( ̄O ̄;)


放流モノの鮎が居なくなってしまっても不思議ではありませんよね!?

これが全てでは無いにしても、鵜による食害は無視出来ないと思います!

ましてや解禁前の釣り人が居ない川では、やりたい放題のはずです。

天然が本格的に遡上してくれば、放流量の比では無いから多少食べられても差ほど影響は無くなってくると思いますが、、、

って事で狩野川漁協さんも、鵜の駆除に真剣に取り組まれた方が良いかもしれませんね!

そうでなくても鵜は全国的に増えているみたいです。

何らかの対策をしないと、せっかく放流しても鵜に餌をやっている様なものです!


長くなりましたが、、、、

狩野川は、せっかく全国屈指の良い川なのに、今の状況は残念でなりません。

狩野川漁協さんの今後の取り組みに期待し、来年以降は解禁にも釣り人の笑顔が絶えない、狩野川本来の素晴らしい鮎の川を取り戻してもらう事を願います!



って事で明日は満員御礼の興津川に魚体調査に行って参ります^o^


明日の釣果はコチラにアップします
⬇︎⬇︎⬇︎

ブログムラバナー

ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★報知鮎釣り選手権オーナーカップ 狩野川大会 速報!!!★

ブログムラバナー


みなさん、こんにちは。

本日天候が心配されていた、
”報知鮎釣り選手権オーナーカップ 狩野川大会”ですが、狩野川は奇跡的に増水はほとんど無く開催されました。

しかし、風が凄い(T_T)

こんな時は迷わず
”先掛80”( ̄ー ̄)ニヤリッ


6:15
受付開始

今日もめちゃくちゃ沢山の方に「てっちゃん頑張って♪」 「てっちゃんブログ見てるよー」等等・・・

声を掛けていただき、嬉しかったです♪

しかし、一方プレッシャーもwww
P1030796

大会委員長の高松さんより競技説明があり、悪天候により予選(2時間)・決勝(2時間)無しの3時間一発勝負!!!

5ブロックに分かれ、各1位・2位の計10名が全国大会へ!
P1030797

師匠の抽選!

4ブロックの21/26番(T_T)

何ともクジ運が悪いなー

一発勝負なので、クジ運がいつも以上に大事な大会なのに・・・
P1030798

P1030799

オイラは・・・

4ブロックの15/26

師匠と同じエリアで、クジは師匠より少しは良いが良いポイントは残って無いでしょう(ρ゚∩゚) グスン
P1030800

オトリ配布。

一級ポイントには入れないので、一番荒い所に入る事に決める!
P1030801

対岸に渡り水深のある瀬に入った!

7:40 試合開始
11:40までの3時間一発勝負
P1030802

クジが悪かった師匠もオイラの対岸に!

しかもオイラと同じ”先掛80”

開始5分で早速1匹目!

さすが師匠だなー(^_^)ニコニコ

オイラも頑張らねば!
P1030803

師匠はポツポツ掛けて行きます!

ちなみに今日は水温のせいもあるかもしれませんが、この瀬でコンスタントに掛けていたのは師匠だけでした。

オイラはと言うと・・・

”先掛80”は正解で、風が強く皆さん苦労されていましたが、オイラと師匠は特に問題無く攻めれました。

しかし、腕が無く込2匹撃沈(T_T)
P1030804

師匠は込8匹で2位決定戦の早掛けに!

3名出場で、全国大会の残りの切符1枚争奪戦!
P1030805

準備して、ホイッスル

ピーーーーー♪

オトリを送り込んで、さてさて、これから引き上げようと思ったら、

ピーーーーー♪

終了のホイッスル?

開始1分で他の選手が掛けて終了。

あっけなく師匠も敗退(T_T)
P1030806

<大会結果>
P1030807

P1030808

P1030809


悪天候で大変な大会でしたが、無事に終えた事がまず良かったです。

そして、選手の皆さん、大会運営事務局の皆様本当に大変だったと思いますが、お疲れ様でした。



オイラもまた修行して来年も参加したいと思いますので、宜しくどうぞー♪


あなたのポチッっとで10ポイント入ります!
応援宜しくです!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ ayu-s

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン 

★狩野川 鮎釣り釣果(7月11日) 報知オーナーカップ下見★

ブログムラバナー


みなさん、こんばんは。

明日狩野川(松ケ瀬)で行われる
”報知オーナーカップ鮎釣り選手権”の下見に行って参りました。

皆さんがコメントで情報くれ、そこそこ釣れているみたい?との事で期待をもって狩野川へ!

いつもお世話になっているオトリ屋さんでオトリ2匹購入。

P1030779

8:00

予選時間に合わせて川に降りると、ささ濁り。

昨晩雨が降ったのかな?

水も若干高い感じ?

石色はハミ痕も少なく、あまり良くありませんでした。

さて、どうか?
P1030780

オトリ1号が弱く、荒挽きした訳でも無いのに30分もたずに直ぐにダウン・・・(汗)

2号投入すると、直ぐさまアタリ!

空中バレ(T_T)


まぁ掛かる事はわかったので、気を取り直して攻めると、またアタリ!

竿を立てオトリを浮かすと、尾掛かり(汗)

ヤバイかな?ヤバイかな?

やっぱり空中バレ(T_T)

2連チャンだよー



既にオトリ2号投入しているし、さすがにヤバイなー

すると、オトリに反応が!!!

一気にオトリが下る?

その後を魚影が・・・

怒って追い掛けて来たのか?

直ぐ様同じポイントにオトリを戻すと、ガツーーーーーーン!

ようやく1匹(o^∇^o)ノ
P1030781

その後、2匹程追加するも濁りが出てきた。

上流で工事でもしているのか?(ρ゚∩゚) グスン
P1030783

更に濁りがひどくなり、アタリがぱったり無くなった(T_T)

勘弁してほしいなー・・・
後で聞いた情報だと、どうも田んぼからの濁りの様で?1時間半程して濁りが無くなって来た。P1030784

すると、すぐにアタリ!

ここからは、順調に掛かるが、下見なので1箇所で粘る事はせず、掛かる事がわかったら、直ぐ様ポイント移動!
P1030786

天気がとても良く、11:00を過ぎた辺りから、凄まじい暑さ。・゚・(ノД`)

朝は反応が無かった、瀬の流心にオトリを入れると、ドーーーーーン!

19cmのなかなかの良型♪
P1030788

更に瀬を攻めると、ドーーーーーーーン!

ギュイーーーーーン!


凄まじいアタリに、ヤバイ!

あまごか?


それ程に強烈なアタリでしたが、それほど走らない。
でもなかなか浮いて来ない。(汗)

ようやく浮かせてキャッチすると、21cmの鮎でした。

んー面白い!

県大会に放流した鮎の釣り残しと思われますが?こんなのが普通に残っているんですね!?
P1030789

そして、更に荒い瀬を攻めると、直ぐさまガツーーーーーーン!

またまたデカイ鮎のアタリ!?

いなして抜くと、22cm( ̄ー ̄)ニヤリッ

楽しくて、まだまだやりたかったけど、大会時間外で釣ってもなーと思うのと、”こうちゃん”が狩野川に到着したとの事で早上がり!
P1030790

すっかり澄んだ宮田橋上流
P1030793

宮田橋下流
P1030794

結果、12:30に上がり8匹(オトリ別)でしたが、空中バレ4匹もあったので、下見とかで無く普通に1日やれば20匹そこそこは釣れそうな感じです。

(釣った鮎は引き舟泥棒に会ったこうちゃんが可哀想だから寄付してきましたwww)

その後”こうちゃん”も13:00~16:30で11匹釣ったみたいだし。

狩野川も徐々に良い感じになって来た様でホッとしました。

後は天然次第かな?




<本日の釣果>

晴れ 気温30℃ 水温22℃ 10cm高 澄み

松ケ瀬 8:00~9:30 11:00~12:30 8匹(15~22cm)

2012年度 合計43匹(大会釣果含まず)

P1030792




竿 9m
天井糸 0.8(フロロ)
水中糸 0.08(複合メタル)
中ハリス 0.8(フロロ)
ハナカン 6.8(プロフック)
逆さバリ 1
ハリス 1.2(フロロ)
イカリ 6.5(4本)




<ポイント>
水深がある程度あるポイントの方が良い感じでしたが、チャラでも掛かりました。
魚影が濃いとは言えませんが、興津川の鮎に比べ素直に追ってくれます。
興津川が難しいと言われる理由がわかる気がします・・・



<今後の展望>
・・・



明日は天候次第ですが、頑張ってきまーす
( ̄ー ̄)ニヤリッ


あなたのポチッっとで10ポイント入ります!
応援宜しくです!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ ayu-s

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン 

★明日は狩野川出撃!★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s

みなさん、こんばんは。

今日は天気が良くてウズウズしてましたが、明日から天気が崩れそう・・・(T_T)

そんな中、夕方師匠から電話が・・・


師匠 「明日狩野川行くのかい?」

オイラ 「んーどうしよう?」

師匠 「興津川釣れねーぞー。 狩野川行って見切って来てくれー」

オイラ 「了解!」


そう!
明後日は”報知オーナーカップ鮎釣り選手権”(狩野川予選)があるのです。

最近、狩野川の大会エリア付近の情報があまり入って来ないのですが、どうなんでしょう?
ちょうど大会前に仕事お休みなので、今回は下見バッチリ?して大会に望めそうです( ̄ー ̄)ニヤリッ

競合揃いの大会あので、そう甘くは無いですが、やれる事はやって臨みたいですからねー

大会に出られる皆様宜しくお願いいたしまーす(o^∇^o)ノ




あなたのポチッっとで10ポイント入ります!
応援宜しくです!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ ayu-s

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

★報知アユ釣り選手権・オーナーカップの抽選連絡通知・・・★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s

みなさん、こんにちは。
ぎりぎりで申し込んだ報知オーナーカップより1通のメールが・・・

やっぱりダメか?

メールを開くと・・・



ふむふむ・・・


・・・


・・・


・・・



抽選通ってんじゃん(o^∇^o)ノ

今年は強運だな!

この勢いで!・・・無理だろうけど
(T_T)


出場される皆様、関係者の皆様宜しくお願いいたしますm(_ _)m


あなたのポチッっとで10ポイント入ります!
応援宜しくです!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ ayu-s

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

★狩野川 5月21日 釣果速報!★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s

みなさん、こんにちは。

本日、TEAM LOOSE メンバー3人(師匠・しげる君・こうちゃん)が狩野川で竿を出しました。



8:30 師匠から電話有り

師匠 「凄い事になっているぞ!」

オイラ 「ジャカジャカかい?」

師匠 「しげる君0匹、こうちゃん0匹、俺-1匹だー、どうだ凄いだろー」(笑)

周囲も釣れていない様子・・・




10:00

師匠 「やっぱり太陽が出ると違うなー」

オイラ 「掛かり始めた来たかい?」

師匠 「おー、3人共0匹だ! ダメだなー。 もう帰るわー」


との事でした(T_T)

あの3人が0匹って、本当に追わないんでしょう!?


それでも石色が良いといわれている上流部に入った様ですが、追い気のある鮎はいない様です。
岩の後ろの洗濯機状態の所に入れておけば、掛かる?絡まる?程度との事・・・

支流の大見川は更に石色が良くないとの事。

水温なのか?何なのか?鮎が小さい群れで行動していて、ナワバリをまだ持っていない状態の様です。
もう暫く時間がかかりそうですねー。

やはり自然のものは今年全て遅れているので、例年よりも早い20日の解禁には無理があったのかもしれないですね!?


狩野川の今後に期待すると共に、興津川も心配になってきたなー(汗)



あなたのポチッっとで10ポイント入ります!
応援宜しくです!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ ayu-s

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

★いざ、狩野川へ出陣!★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s

みなさん、こんにちは。

興津川の解禁を待ちきれず、いざ狩野川へ!

って、オイラではありませんが・・・(爆)


しげる君にせがまれて、師匠も一緒に2人で狩野川に行ってます( ̄ー ̄)ニヤリッ

解禁日の昨日は不調だった様ですが、さてどうでしょう?


楽しみでもあり、心配でもあります(汗)

狩野川が釣れないと、やはり盛り上がりませんからね!

ジャカジャカだったら、水曜日にオイラも出撃かなー?www

結果はまたご報告します・・・


あなたのポチッっとで10ポイント入ります!
応援宜しくです!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ ayu-s

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

★報知アユ釣り選手権・オーナーカップ 狩野川予選<決勝結果>★

ブログムラバナー


みなさん、こんばんは。

さて、お待たせしました!

”第42回報知アユ釣り選手権・オーナーカップ”狩野川予選の決勝です。


<ルール>
決勝は2ブロック~6ブロックまでを使用し、各2名、合計10名が全国大会への切符を手にします。
各ブロック同匹数の場合は、早掛けにより勝敗を決めます。



さて、”師匠”の決勝は抽選で6ブロックになりました。
ここはオイラが予選で入ったブロックなので、状況はわかってます!

決勝前に、下見もしていない師匠に本日の状況を伝達!

いよいよ、決勝開始です!

P1020439

しかし、師匠はオイラがダメだと言った下の瀬ヘ!(爆)

やっぱりねーw
絶対に行って本当に釣れないか?確認しに行くだろうな?とは思ってましたがwww

でも、やっぱり釣れず(爆)


まぁ、予選と違い動けるスペースありますからね!
P1020441

同じ6ブロックに入った”シンゴちゃん”
初参加で予選突破はお見事です!

「シンゴちゃんも頑張れー♪」
決勝も良いポイントに入ってます!
これはもしかして、全国に行っちゃうかな?w
P1020442

やはり、順調に掛けて行ったのは上流の瀬に入った”シンゴちゃん”でした。

「だから、師匠に上流だって言ったのにー」
P1020443

下流側は全然釣れません。
師匠もようやくヘチ際でチビを1匹掛けるも後が続かず・・・

「師匠、早く見切って上流に来るんだ!」
P1020444

”シンゴちゃん”は、相変わらず順調に掛けて行って残り1時間で込み6~7匹?
勿論トップだし、これで決まったか?
P1020446

師匠はこの時点でオトリにならないチビ1匹(汗)

しかし、後半ようやっと上流に来ました。
勝負はこれからです!
P1020448

おーっと!!!
早速掛けました( ̄ー ̄)ニヤリッ

こうなったら、この人は止まりません!
次から次へと・・・
P1020449

周りの方が師匠があまりにも釣れるので、近くに寄ってきます。
P1020450

そんなのお構いなしに、更に掛けます!
P1020451

あっ
また掛かった!

これで、前半の分を一気に巻き返しました!!!

「やっぱり師匠はスゲーや!」
P1020452

結果です!
”師匠”は6ブロックのトップで全国の切符を手に入れました!
4年連続?の全国大会出場です。
やはり強いですね!
下見もしていないのにwww

”こうちゃん”もタモを決勝で流しながらも、帽子でキャッチ!(驚)
なんと最後の早掛けまで行っての敗退。
本当に残念でした(´;ω;`)

P1020454

師匠!全国行っても興津川で鍛えた腕で頑張って下さいよ!

”しんちゃん”も狩野川強いなー
おめでとうございます♪
P1020457

全国出場の10名です!
いつかオイラも・・・

皆さん、全国に行っても頑張って来て下さいね♪
P1020459


大会関係者の皆様、選手の皆様暑い中お疲れ様でした。

応援して下さった皆様、ありがとうございました。

オイラは結果は全く振るわずでしたが、下見から皆さんに声を掛けていただき、有意義な楽しい大会になりました。
ありがとうございました。

また何処かで会ったら宜しくお願いしますね~♪
( ̄ー ̄)ニヤリッ



予選結果も
コチラ→にほんブログ村で見て下さいね♪


これからも応援宜しくです!→にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン 





★報知アユ釣り選手権・オーナーカップ 狩野川予選<予選結果>★

ブログムラバナー


みなさん、こんにちは。

昨日、6月30日、狩野川で”第42回報知アユ釣り選手権・オーナーカップ”の予選が開催されました。

全国大会への切符は10人!!!

狭き門ですが、さすがに名人が付く大会だけあって出場選手はどなたも強豪揃いで、そのメンバーを見ているだけでも恐縮してしまいますwww

P1020434

早速、抽選!

シマオジャパンカップでは”1番”を引き当てたオイラですが、今回は???

”6-18”・・・・
撃沈(T_T)

最下流、6ブロックの18番って事ですが、選手が23名って事なので、かなり厳しい状況。
また、6ブロックは砂地が多く、ポイントが少ないのでメインのポイントに入れるのは10名程です。
決勝に残るのは7名。

あとは、分流とかセコイ所しかありません(汗)
P1020435

8:00 スタート!

18番では残っていないであろうメインのポイントにオトリを貰って移動します。

途中には、井川選手・谷川選手・・・etcの名手がポイントに入り準備しています。
凄いメンバーですねー♪

オイラは結局入る場所が無く、最下流の段々瀬へ!!!

↓本当はココに入りたかったけど・・・
P1020437

結局この↓段々瀬での落ち込みに!
でも、ココも以外に釣れたりする!?
と淡い気持ちを持ってオトリをセット。

オトリがほとんどくたばってます(ノ◇≦。) ビェーン!!
背針を打って流れに馴染ませますが、直ぐに流されてしまいます。

10分でオトリ1号はご臨終( p_q)エ-ン
周囲も全然釣れてません。

2号に交換後、オモリを噛まして再度流れに馴染ませ待ちます。
「ここで、1匹掛かれば展開も変わって来るんだけどなー」




しかし、周囲の方も1時間ほど全く釣れず動きはじめました。
「昨日、かなりいい感じで掛かっていたのに何で釣れないんだー?」

オイラの上の棚の方が動いたので、ようやく、まともに釣りが出来そうと思いましたが、時既に遅し(ノд・。) グスン


オトリは2匹ともご臨終
「終了ーーーー」www



でも、諦めません!
オモリを噛ましてヘチの吸い込みに沈め待ちます。
すると・・・
グググーーー
キターーーーー!
待望の1匹目!!!

溜めが効かず、下の棚に吸い込まれ、そのまま抜くと、空中分解!。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
「何でよー」

まぁ、オトリがご臨終で水中でグルングルンしているだけだから、変な場所に掛かっていたんでしょう!?

もう一度、バラシがあって終了。

オイラの大会は終了しました。
結局、オイラの廻りに入られていた方は全滅でした。
いつもであれば、釣れないはずが無いポイントですが、これも大会の恐さですね・・・
P1020436

予選結果です。
TEAM LOOSEでは、”師匠”と、”こうちゃん”が予選突破!
オイラは決勝の応援組です。
P1020438


予選は、込み5匹で通過のブロックもあったり、オイラの周囲に入られていた名手の方が通過しなかったりと、波乱でした!?

オイラもまた一から出直しです!!!



さて、決勝は???
コチラ→にほんブログ村でまたご報告しますので、お楽しみに♪


応援宜しくです!→にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン 





★狩野川 鮎 釣り情報(6月11日) 増水★

全国の鮎釣りファンのブログがコチラで見れます!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
 ← まずはこちらをポチッ



みなさんこんにちは。

写真(13)シマノジャパンカップが延期になった狩野川ですが、下見に行っていた”こうちゃん”から、川の情報が入りましたので、お伝えします。


6月11日(土)雨 9時00分

嵯峨沢
40cm高 濁り


写真(13)
<川の状況>
明日まで雨が降り続いた場合、火曜日あたりから竿が出せるか?といった感じの様です。

増水前はアカ腐れ気味でアオノロが出ていた様なので、この増水で釣り易くなりそうですね!





これで、来週末のジャパンカップはジャカジャカか?(笑)



頑張って情報をアップして行きますので、応援宜しくです!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ ぽちっ!とお願いします。



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン



記事検索
月別アーカイブ
スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ

鮎釣りランキング
livedoor 天気
QRコード
QRコード
ブログ開設日2009.11.12
アクセスカウンター (PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
リンクバナー
てっちゃんバナー2
ギャラリー(鮎)
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(9月30日) リベンジ!師匠と勝負!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(9月30日) リベンジ!師匠と勝負!★
ギャラリー(渓流)
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
ギャラリー(熱帯魚)
  • ★3代目 マクロストマ 誕生!★
  • ★3代目 マクロストマ 誕生!★
  • ★3代目 マクロストマ 誕生!★
  • ★2代目マクロストマ産卵!★
  • ★マクロストマ 2ペア★
  • ★マクロストマ 2ペア★
  • ★マクロストマ 2ペア★
  • ★久しぶりのマクロストマ★
  • ★久しぶりのマクロストマ★
  • ★久しぶりのマクロストマ★
  • ★マクロストマ 繁殖データ★
  • ★マクロストマ 繁殖データ★
ギャラリー(その他)
  • ★興津川 2014川掃除の日程★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ライブドアブログ