てっちゃんの釣り日記

”鮎の友釣り”を中心としたブログです。                                             http://ayu.doorblog.jp/

アユ

★長良川 4日目★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、こんにちは^o^

長良川4日目です。

4日目にしてようやく晴れです!
2017-08-17-13-10-25

今日も金沢師匠とY美さんと釣行です。
2017-08-17-10-58-48

晴れなのに午前中は4匹しか釣れず金沢師匠の釣りを見学してました。


午後からバチバチ行きますよー^o^

長良川、郡上の釣果はまたコチラにアップしますね♪

⬇︎⬇︎⬇︎

ブログムラバナー

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★長良川 鮎釣り釣果(8月16日) 小沢お兄さんと金沢師匠と釣行★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、おはようございます^o^

昨日は小沢お兄さんと金沢師匠と一緒に釣行しました。


まずは朝一の囮の取り方はどうやって取るのか?お兄さんの釣りを見て勉強。
2017-08-16-08-10-47


次に金沢師匠の釣りを見て勉強。

本当に良く釣ります!!!
2017-08-16-09-37-29



オイラはこの瀬でのされてダブルを喰らう(TT)

金沢師匠に竿をもっとしぼらんとダメや!とレクチャーを受ける。
2017-08-16-08-24-16

日に日に渋くなってる感じかなー?
2017-08-16-10-07-06

それでも、こんな真っ黄色い鮎が顔を見せてくれます。
2017-08-16-10-14-45

午後からは金沢師匠のレクチャーもあり、こんな丸々した鮎が掛かっても難なく取り込める様になりました。
2017-08-16-10-27-27

2017-08-16-10-34-24

金沢師匠入れ食い!
2017-08-16-11-16-32

午後はやはり追いがよくなるみたいですねー♪
2017-08-16-13-35-24


夜は金沢師匠にお肉をご馳走になりました。
2017-08-16-18-38-08


長良川の鮎も喰らう。
2017-08-16-19-01-14

夜は最強の男達が集結して連夜のどんちゃん騒ぎ!
2017-08-16-20-47-34

お兄さんは付き合いきれん!とマイペース
2017-08-16-20-48-17

Y美さんも登場^o^
2017-08-16-20-49-19

続々と食べ物が出てくる!
2017-08-16-21-23-57

この人もいつもの調子で、、、
2017-08-16-23-36-27

最後に落ちるwww

ラーメンに頭を突っ込みながら、、、
2017-08-16-23-48-23

今日も楽しい釣行でした。

あと釣りを出来るのは1日ですけど、何か掴んで帰りたいなーとおもいます。





<本日の釣果>

曇り後雨 気温24℃ 水温20℃ 減水 澄み
 
9:00〜16:30 郡上 クリス( 14~ 22cm) 26匹

2017年度 合計319匹(大会釣果含まず)


2017-08-16-16-37-47


竿 SHIMANO 競FW H2.75
天井糸 SHIMANO 0.8(フロロ)
水中糸 SHIMANO メタマグナム 0.05(複合メタル)
中ハリス OWNER 0.8(フロロ)
ハナカン SHIMANO(ワンタッチ6.0)
逆さバリ OWNER 2
ハリス OWNER 1.2(フロロ)
イカリ SHIMANO 7.0(4本)




<ポイント>
今日はシマノ大会エリア(クリスの出会い)をやりました。
魚影は濃い様です?
皆さん渋かったと言ってました。

全体の釣果
0~63?匹(14~23cm) 平均15~25?匹(17~19cm)


<今後の展望>
天気次第


今日は色々勉強になりました。
明日は初めての晴れになりそう?なので最高釣果出したいのー^o^


長良川の釣果はコチラ!!!

⬇︎⬇︎⬇︎

ブログムラバナー

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★シマノジャパンカップ全国大会(参加選手)★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、こんばんは^o^

いよいよ今年も、この季節がやって参りました^o^

8月19日〜20日、長良川郡上で
シマノジャパンカップ鮎釣り選手権 第33回 全国大会が開催されます。


★参加選手★
image

関係無いが、、、

なんか小林さんが多い?爆


皆さん、頑張って下さ〜い♪
大会の詳細情報は、またアップしますね♪

シマノジャパンカップ全国大会の情報は、コチラ

⬇︎⬇︎⬇︎

ブログムラバナー

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★長良川 3日目★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、おはようございます^o^

長良川3日目です。

今は曇りですが、雨予報(TT)

2017-08-16-06-36-51

2017-08-16-06-36-59

image

今日は小沢お兄さんと金沢師匠と一緒に釣りします。



今日もバチバチ行きますよー^o^

長良川、郡上の釣果はまたコチラにアップしますね♪

⬇︎⬇︎⬇︎

ブログムラバナー

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★長良川 鮎釣り釣果(8月15日) 雨で苦戦★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、おはようございます^o^

よってぃが今日までと言うので、よってぃの入りたかったウインドパーク前に入りました。

しかし、朝から雨で皆さんお尻が重い(TT)

誰のせいや?

オイラか?爆

これでEIJUさんが来たら台風やなーwww

佐久コバは気合い入れて早く川に行った。

オイラ達は9:00頃からボチボチ川に、、、
2017-08-15-11-23-19



他がガラガラなのにウインドパーク前だけゲキ混み。

入れるポイントに入るが、午前中はゲキ渋でよってぃも苦戦してた。
2017-08-15-11-23-25



オイラも午前中は5匹しか釣れんかった。
2017-08-15-13-57-12


午後からは活性も上がって来てバチバチモード突入!?
2017-08-15-13-57-14


夕方は荒瀬で良型の4連荘!!!
2017-08-15-14-02-57


その後もポツポツ拾い釣り。
2017-08-15-15-05-18


夕方は午前中が嘘の様にマジでバチバチモード!!!
2017-08-15-15-27-53


ウエットで寒くてオイラは早あがり。

よってぃは入れ掛りしておったよ♪
2017-08-15-15-28-01


今日は夕方まで頑張るかやー?

しかし強者の皆さんは、よー釣ります!!!

オイラなんてまだまだと痛感(TT)

でも楽しければ良いんです♪

長良川を満喫したいとおもいます。



<本日の釣果>

雨 気温24℃ 水温19℃ 減水 澄み
 
9:30〜16:30 郡上( 16~ 23cm) 25匹

2017年度 合計293匹(大会釣果含まず)


2017-08-15-16-36-19

竿 SHIMANO 競FW H2.75
天井糸 SHIMANO 0.8(フロロ)
水中糸 SHIMANO メタマグナム 0.05(複合メタル)
中ハリス OWNER 0.8(フロロ)
ハナカン SHIMANO(ワンタッチ6.0)
逆さバリ OWNER 2
ハリス OWNER 1.2(フロロ)
イカリ SHIMANO 7.0(4本)




<ポイント>
今日はシマノ大会エリア(ウインドパーク)をやりました。
雨一日中雨で、特に午前中は苦労しました。
午後は幾分、活性と上がりポツポツ掛かりました。
今日は寒さのせいか?ある程度水深がある所が反応が良い感じでした。

全体の釣果
0~45?匹(16~23cm) 平均5~15?匹(17~19cm)


<今後の展望>
天気次第


昨日は雨で厳しい釣りでしたが、今日はどうかな?
今日は金沢師匠に付かせてもらって勉強しながら釣りしようと思いまーす^o^
金沢師匠まだ1人だけ寝てますがwww


長良川の釣果はコチラ!!!

⬇︎⬇︎⬇︎

ブログムラバナー

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★長良川 2日目★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、おはようございます^o^

長良川2日目です。

雨です(TT)
image



今日もバチバチ行きますよー^o^

長良川、郡上の釣果はまたコチラにアップしますね♪

⬇︎⬇︎⬇︎

ブログムラバナー

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★長良川 鮎釣り釣果(8月14日) 下見お手伝い★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、おはようございます^o^

昨日、長良川イン!して今週末のシマノジャパンカップの下見に来ていた師匠のお手伝いを、よってぃと翼としました。

良い弟子達をもって、師匠も幸せもんだなーwww
2017-08-14-06-58-10

久しぶりの長良川は、やはりいいですねー♪

何処の流れを見てもヨダレが出ますw
2017-08-14-07-11-41

ここからはざーっと!

鮎画像w
2017-08-14-07-37-34

デカイ河川、デカイ鮎に慣れてないオイラは、いきなりのキャッチミスとかwww
2017-08-14-07-59-23

10:00過ぎ頃からはまだ黄色い鮎が掛かりはじめました。
2017-08-14-09-17-57

2017-08-14-07-37-34

2017-08-14-07-59-23

2017-08-14-09-17-57


アマゴ?と思ったらデカイウグイ。

しねる

丸々と太ってました。
2017-08-14-10-03-06

デカイ鮎が掛かるポイントでは、オイラの下手さもあって掛けても取れないとが多かった💧
2017-08-14-10-11-46

競FW H2.75は余裕です^o^
2017-08-14-10-35-22

2017-08-14-13-54-02

ってな事で下見なので、釣れていても強制的に4箇所もポイント移動させられ、じっくり竿を出してられませんでしたが、それでも何とか29匹釣れました。

長良川、たまらんく楽しいでーす^o^





<本日の釣果>

曇り 気温24℃ 水温20℃ 減水 澄み
 
7:00〜16:00 郡上( 18~ 22cm) 29匹

2017年度 合計268匹(大会釣果含まず)


2017-08-14-17-02-04


竿 SHIMANO 競FW H2.75
天井糸 SHIMANO 0.8(フロロ)
水中糸 SHIMANO メタマグナム 0.05(複合メタル)
中ハリス OWNER 0.8(フロロ)
ハナカン SHIMANO(ワンタッチ6.0)
逆さバリ OWNER 2
ハリス OWNER 1.2(フロロ)
イカリ SHIMANO 7.0(4本)




<ポイント>
シマノ大会エリア(ウインドパーク周辺)をやりましたが、何処も掛かる感じでした。
波立ち、ヨレがある所での反応が良かったです。

全体の釣果
0~45?匹(16~23cm) 平均10~15?匹(17~19cm)


<今後の展望>
天気次第


今日は雨、、、
よってぃのせいだ!
今日も長良川で楽しんできまーす^o^
バチバチやるぞーw


長良川の釣果はコチラ!!!

⬇︎⬇︎⬇︎

ブログムラバナー

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★長良川 郡上IN!!!★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、おはようございます^o^

今日から岐阜遠征です!

とりあえず今週末開催のシマノジャパンカップ全国大会の下道のお手伝いです。


image




楽しんできまーす^o^

長良川、郡上の釣果はまたコチラにアップしますね♪

⬇︎⬇︎⬇︎

ブログムラバナー

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★道志川で取材★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、こんばんは^o^

今日は雑誌の取材で道志川へ!

残りアカ1割あるかないか?の厳しい状況でしたが、今年の好調河川として、どうしても道志川で撮影となりました。

短いエリアに3000キロも放流されてるとの事で、アカが付けばまた爆釣するのかな?
2017-08-13-06-48-27


来年の束釣り河川候補筆頭かな?
image


腕利きの釣り師がいて、オイラは場違いか?w
2017-08-13-08-39-49


みんなで取材の段取りを聞いた後、実釣開始です!

まずは、こうちゃん、オイラの順で撮影!

1人2匹ノルマ!!!

この状況で1匹釣れるか?どあか?なのに、、、
2017-08-13-08-41-52


トップバッターのこうちゃんは早々に2匹掛けてノルマ終了!

流石やねー♪

って事は次オイラじゃん💧
2017-08-13-08-52-55



こうの釣った天然を拝借!

と思ったら、誰かが養殖スタートだよ!と言うこえが聞こえたので、そうなの?💧と間に受けてこうちゃんの使った中古の養殖でスタート。

掛からん、、、

時間だけが過ぎて行く、、、

ギャラリーから、もう5分たったよーと冷やかしがw
2017-08-13-19-22-54


と思ったら、掛かった???
2017-08-13-19-23-01


ヨッシャー^o^

何とかタコは間逃れて良かったなー💧
2017-08-13-19-23-07

何とか良い絵が撮れた様で取材は無事終了!

色々な方の釣りが見れたり話を聞けたりと有意義な1日でしま。


今日の取材の内容はオフレコが多過ぎて詳しくお伝えできませんが、来年発売になるそうなので、その頃にまたblogでお知らせしますね♪


道志川は水も綺麗だし、これで釣れる!と来たらまたリベンジしたいですね!

^o^

道志川の取材の濃い〜内容はまたコチラにアップしますね♪

⬇︎⬇︎⬇︎

ブログムラバナー

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★道志川 IN!!!★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、おはようございます^o^

今日は取材で初道志川に来てます!

清水からALL下道2時間30分。
2017-08-13-06-49-54


解禁当初バチバチできたが、台風の影響で白川状態( ;  ; )
image




鮎も見えませんが、どの位流されずに残ってるかなー?
2017-08-13-06-48-27



どうなる事やら?
image


良い写真が撮れれば良いのですがー、、、





タコ喰らわん様に頑張りまーす^o^

道志川の取材の模様はまたコチラにアップしますね♪

⬇︎⬇︎⬇︎

ブログムラバナー

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村
記事検索
月別アーカイブ
スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ

鮎釣りランキング
livedoor 天気
QRコード
QRコード
ブログ開設日2009.11.12
アクセスカウンター (PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
リンクバナー
てっちゃんバナー2
ギャラリー(鮎)
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(9月30日) リベンジ!師匠と勝負!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(9月30日) リベンジ!師匠と勝負!★
ギャラリー(渓流)
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
ギャラリー(熱帯魚)
  • ★3代目 マクロストマ 誕生!★
  • ★3代目 マクロストマ 誕生!★
  • ★3代目 マクロストマ 誕生!★
  • ★2代目マクロストマ産卵!★
  • ★マクロストマ 2ペア★
  • ★マクロストマ 2ペア★
  • ★マクロストマ 2ペア★
  • ★久しぶりのマクロストマ★
  • ★久しぶりのマクロストマ★
  • ★久しぶりのマクロストマ★
  • ★マクロストマ 繁殖データ★
  • ★マクロストマ 繁殖データ★
ギャラリー(その他)
  • ★興津川 2014川掃除の日程★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ライブドアブログ