てっちゃんの釣り日記

”鮎の友釣り”を中心としたブログです。                                             http://ayu.doorblog.jp/

シモツケ

★SHIMOTSUKE CUP テスターバトル 大会エリア★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s

みなさん、こんにちは。

先日ご紹介した”シモツケカップ”のテスターバトルが明日、5月27日に興津川で開催されます。

隠していた訳ではありませんが、大会会場は立花(たちばな)です。

本日も腕利きのテスターさん達が入られ、更に明日も大会なので、明日興津川に釣りに来られる方は避けた方が良いかもしれません?


オイラもちょっと見てみたい気もするなー♪

あなたのポチッっとで10ポイント入ります!
応援宜しくです!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ ayu-s

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

★下野カップ 決勝大会 <決勝結果>★

ブログムラバナー


みなさんこんばんは。

本日、10月9日に興津川で行われた第3回 下野カップ 決勝大会
の決勝の結果です。



予選結果

準決勝結果

も見て下さいねー♪



さて、決勝は以下の選手で行われます。

木全選手 背針の名手
前川選手 小澤剛選手を倒して勢いに載るダークホース
五十嵐選手 前回優勝

P1020989

エリアは今まで使用されていなかった、決勝専用エリアですのでイコールコンディションです。
P1020944

3エリアに分けて、40分毎に交代して3回戦行われ全釣果で争われます。
P1020972

一般の釣り客も入っておらず、攻め放題です。
P1020973

さて、いよいよ決勝開始!

茂野島橋の上には、車と観客が溢れています!

今までこんな光景は見た事がありません(驚)

橋が落ちそうですwww
P1020980

決勝1回戦 前川選手
1匹先取
他の2名は0匹で終了
P1020974

2回戦 木全選手
4匹掛けます!?

しかし、下流エリアで前川選手が5匹掛けた模様?
P1020976

P1020981

P1020983

3回戦 五十嵐選手

1回戦・2回戦0匹ですが、前回優勝の意地を見せるか?

最後の最後までわからない緊迫する戦いが繰り広げられました。
P1020985

いよいよ、検量。
P1020990

決勝結果発表!!!

木全選手 込み8匹
前川選手 込み10匹
五十嵐選手 込み2匹
P1020991

小澤剛選手を準決勝で破った勢いをそのままに前川選手が優勝しました!
P1020992

良い試合を見せていただきました。
皆さんおめでとうございます♪

P1020993

最後にシャンパンファイト(゚∀゚)アヒャヒャ
P1020994

P1020995

今回は大会延期・会場河川変更で厳しい状況の中参加された選手の皆様本当にお疲れ様でした。
また、大会を運営された下野のスタッフ・その他関係者の皆様お疲れ様でした。
無事に興津川の大会が閉幕出来た事をホッとすると同時にまた興津川で予選でも良いので開催していただきたいなー♪なんて個人的には思ってます( ̄ー ̄)ニヤリッ

また、初めて興津川に来られた選手の方もいらっしゃる様ですが、良い状態の時にまた是非とも興津川にお越しくださいませ!


お疲れ様でした。


来年は頑張るぞーーーーと心に決めたてっちゃんでしたw



その他の河川の情報はコチラ→にほんブログ村へどうぞ!

頑張って情報をアップして行きますので、応援宜しくです!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ ぽちっ!とお願いします。



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン



★下野カップ 決勝大会 <準決勝結果>★

ブログムラバナー


みなさんこんばんは。

本日、10月9日に興津川で行われた第3回 下野カップ 決勝大会
の準決勝の結果です。





予選結果も見て下さいね♪


予選の各ブロックで勝ち上がった選手で、また同じエリアで準決勝が行われました。

各ブロック1位通過者のみが決勝に勝ちあがれます。
P1020986

P1020987

P1020988

Bブロックの小澤剛さんは、オトリを貰って「もう一緒の所入ろう!」と言って、またもや最上流部へ走って行きます!
既に本日600mx2走っているのに・・・(汗)
P1020962

予選と同じポイントに入りました。
P1020963

開始間もなく掛かって、ヨシ!
と思ったら痛恨のバレ(´;ω;`)

しかし、すぐに次を掛けました。
P1020964

予選と全く同じポイントですが、予選で手答えがあったのか?ここしか掛かる気がしなかったのか?
P1020965

さすが!
2匹目も難なく掛けましたヾ(=^▽^=)ノ
P1020966

んー・・・
他の選手が見えないので今の順位がわからないけど、悪くはないかなー?
P1020967

ペースは落ちましたが、3匹・4匹・・・
P1020968

残り3分
あと、もう1匹欲しいところで、キターーーーーーーーー
ビョーーーン
ロケット発射!
バレてしまいました(ノ◇≦。) ビェーン!!
P1020969

結果、込み6匹!

何とか1位通過して欲しいところですが・・・
1位は込み8匹
小澤剛選手は2位で準決勝敗退(´;ω;`)

あの、2匹のバレが無ければ・・・
でも他の選手もタラレバはあるでしょうからしょうがないですねー

1位は前川選手。
決勝頑張ってください!
P1020971

決勝は以下の3名の選手で行われます。
P1020989

前回優勝の五十嵐選手の2連覇なるか?
背針の木全選手か?
小澤剛選手を破って勢いに載っているダークホース前川選手か?

決勝は見所満載です!



決勝結果もお楽しみに~♪





その他の河川の情報はコチラ→にほんブログ村へどうぞ!

頑張って情報をアップして行きますので、応援宜しくです!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ ぽちっ!とお願いします。



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン



★下野カップ 決勝大会 <予選結果>★

ブログムラバナー


みなさんこんばんは。

まずは本日、10月9日に興津川で行われた第3回 下野カップ 決勝大会
の予選結果です。



有名な選手の顔が沢山見受けられます。
顔ぶれ見ているだけでもワクワクしますねー(゚∀゚)アヒャヒャ
P1020937

帽子・ベスト・シャツまでもがお揃いでカッコイイです!
P1020938



予選は3ブロック

A/B/Cに分けられ、各12名 合計36名で争われます。
各上位 4位まで準決勝に進みます!
P1020941

P1020942

P1020943


”小澤剛”さんはBブロックでした。
P1020945

大網でオトリを3番クジで受け取り最上流部まで、約600mほど走ります!
P1020946

何とか目当てのポイントには入れた様で、ヨシヨシ(o^∇^o)ノ



8:00 予選スタート!
10:30までです。
P1020947

チャラ瀬を引くも反応無い様で瀬を攻めます!
小澤剛さんらしいですねー♪
P1020949

P1020951

50分ほどでようやく1匹目
周囲もあまり竿が曲がってません。
P1020952

立て続けに2匹目
ヨッシャー
P1020953

3匹目
今の所トップか?
P1020955

しかし、その後沈黙・・・
P1020956

P1020957

エリア内は川が出来上がっておらず、思ったポイントで掛からないので苦労してましたが、そこは剛流?を貫き通して、筋を攻めて行きます!
P1020958

結果、込み7匹で何とか予選2位通過で準決勝進出を決めました(^_^)ニコニコ
P1020960




その他の結果は以下の通りです。
P1020986

P1020987

P1020988

本命名高い選手の多くが予選で姿を消しました。
かなり厳しい予選となりました。

でもそんな中、トップは
Aブロック 込み12匹
Bブロック 込み8匹
Cブロック 込み11匹
とこの川の状況では驚く釣果を叩き出しました!
さすがですねー♪


準決勝に続く・・・



その他の河川の情報はコチラ→にほんブログ村へどうぞ!

頑張って情報をアップして行きますので、応援宜しくです!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ ぽちっ!とお願いします。



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン




★下野カップ 大会エリア変更のお知らせ★

ブログムラバナー


みなさん、おはようございます。

本日10月9日に興津川で行われる第3回 下野カップ 決勝大会の大会エリアが急遽変更になりました。




宮原おとり店minのコピー


大会本部 土村キャンプ場


エリア 
予選 土村キャンプ場(上限)〜第2東名(下限)を4ブロックに分け、茂野島以外の3ブロックで行われます。

決勝 茂野島



予選開始 8:00〜10:30
出場選手 36名 3ブロック(各12名) 各4名が勝ち上がり

準決勝 11:30~13:30
出場選手 12名 3ブロック(各4名) 各1名が決勝に

決勝 14:15~16:15
出場選手 3名


※時間はあくまでも予定なので変更になる可能性があります。



決勝の予定だった土村キャンプ場で昼間水遊びをされる方がいるとの事で急遽エリア変更になりました。



その他の河川の情報はコチラ→にほんブログ村へどうぞ!

頑張って情報をアップして行きますので、応援宜しくです!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ ぽちっ!とお願いします。



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン



★”下野カップ 決勝大会 in 興津川”のご案内!★

ブログムラバナー


みなさんこんにちは。

明日、10月9日に興津川で行われる第3回 下野カップ 決勝大会の地図をアップしましたので参考にして下さい。

一般の釣り客の方は、このエリアは避けた方が良いと思います。
アカ着きが悪い上に、散々下見で抜かれているので楽しい釣りにならないかと思います。

中河内川合流より下流の方が釣果もそこそこ出て来ていますので、そちらをお勧めします。


宮原おとり店minのコピー


大会会場は”大網”(おおあみ)ですが、和田島堰堤上の左岸の道路が通行止めの為、和田島の交差点から橋を渡り、右岸の迂回路で上流に行けます。

宮原おとり店bigのコピー



エリア 
予選 土村堰堤(上限)〜第2東名(下限)を3ブロックに分けます。
決勝 土村キャンプ場前あたり



予選開始 8:00〜
出場選手 36名 3ブロック(各12名) 各4名が勝ち上がり

準決勝
出場選手 12名 3ブロック(各4名) 各1名が決勝に

決勝
出場選手 3名




<見所>
エリア内は新アカの着きが遅れており昨日の時点では、まだ鮎があまり追わなかった為厳しい大会になりそうです。
そうは言っても名手の皆さんはどこかで釣って来るので、この様な状況で誰が勝ち進むのか?興味あります。
今日も良い天気の興津川なので、明日また状況が変わっているかもしれません。
流芯等で追い始めれば、また展開は変わってくるでしょう!
いずれにしても誰が勝つのか?予想が難しい大会である事は間違いありません。
逆に言うと、誰でも優勝のチャンスがあると言う事なので、大会に出場される皆さんには良い試合をして頑張って貰いたいです。




選手の皆さん、頑張って下さい!
オイラもウロチョロお邪魔してますので、宜しくどうぞー(o^∇^o)ノ



その他の河川の情報はコチラ→にほんブログ村へどうぞ!

頑張って情報をアップして行きますので、応援宜しくです!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ ぽちっ!とお願いします。



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン



★興津川 鮎 釣り情報(10月7日) 小澤剛の2日目★

ブログムラバナー


みなさんこんにちは。

10月9日に興津川で行われる第3回 下野カップ 決勝大会の下見で本日から本格的に皆さんが入られました。

昨日の濁りも取れてきて、ほぼ澄みの状態。


”小澤剛”さん達は”和田島”に入りましたが、一般の釣り人はほとんどいなくて、プラの釣り人ばかりでした。



ban3

「和田島もだいぶ川相が変わったねー」 
と”こうちゃん”
P1020927

”小澤剛”さん、堰堤下より下見開始!
15秒で掛かるもバレて、その後苦労してました。
P1020928

オイラが後ろで見ていると気遣いしてくれて、色々説明してくれました。
人柄の良さが滲み出ておます(^_^)ニコニコ
P1020929

仲間と3人で分担して効率よく下見をされていました。
P1020930

”こうちゃん”も頑張ってましたが苦労してました。
P1020931

N田さんは一人コンスタントに瀬落ちで掛けてました。
その下の方も瀬落ちでポツポツ掛けてました。
和田島はまだ、瀬の良い筋にはまだ入っていない様でした。
P1020932





10月7日(金) 晴れ
上流部
気温26℃  水温19℃ 平水 ほぼ澄み


<川の状況>
中流部は新アカで数が出始めました。
大会エリア(第2東名より上流)は新アカの着きが遅れているので、あと数日欲しい感じです。


<ポイント>
中流部では瀬の良い場所で掛かりますが、上流部はまだ瀬の良いところにはあまり入っていない様です。
釣り返しが効かないので拾い釣りしないと数がまとまりません。



日に日に良くなって行っているので、大会まであと二日でどの様に変化するかですねー
んー・・・難しいなー



その他の河川の情報はコチラ→にほんブログ村へどうぞ!

頑張って情報をアップして行きますので、応援宜しくです!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ ぽちっ!とお願いします。



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン



★興津川 鮎 釣り情報(10月6日) 小澤剛in興津川★

ブログムラバナー


みなさんこんばんは。

10月9日に興津川で行われる第3回 下野カップ 決勝大会の下見で本日から”小澤剛”さん他数名の選手の方が竿を出しました!

昨日の雨で若干の濁りと5cm程水が増えたので皆さん苦戦されていた様です。



ban3

オイラは仕事が手につかず、午後から様子を見に行くと”こうちゃん”が下見のお手伝い?で”小澤剛”さんと一緒に竿を出してましたが、二人とも苦戦してました。
P1020918

”小澤剛”と誰が見てもわかるこの独特のスタイル!
P1020920

早速釣れました(^_^)ニコニコ
んー上手い!!!
当たり前だけどw
P1020921

アカ着きも悪く流れの通った所の反応が悪かった様ですが、この人にはそんなの関係無いって感じです。
反応が悪いと、どうしても石裏のタルミなどにオトリを入れて待ちたくなってしまいますが、とにかく良い筋しか引きませんねー

さすが!
P1020922

なんだかんだ言いながらも、こんな白川同然のポイントでもポツポツ掛けて行きます。
P1020923

途中から師匠も見学に!
師匠は和田島でちょっと竿出したみたいですけど、どこでも追ったとの事!
場所ムラがかなりありそうです。
P1020924

最後に何故か、小澤剛VS師匠の早掛け大会が始まってしまいました(゚∀゚)アヒャヒャ

息を呑む様な真剣な戦いは・・・

ご覧の様に日が沈んで暗くなって来てからだったので、二人とも掛からず、明日の朝になってしまうとの事でドロー


師匠 「いい勝負だったなー・・・小澤剛とドローだぞ!」


誰でもドローだってば(爆)

名勝負ですたーwww
P1020925







10月6日(木) 晴れ
上流部
気温25℃  水温18℃ 5cm高 笹濁り



<川の状況>
新アカが着き始めてきたポイントはポツポツ掛かって来た様ですが、アカ着きの悪いポイントはかなり苦戦していました。
日に日に状況は良くなってきてますが、水温が低いのと濁りが長く続いたのでアカの着きが予想よりも遅れてます。
釣果は0〜15匹(平均3〜10匹程度)


<ポイント>
場所ムラが大きいので、川見してから入った方が良いです。
反応が良い場所は直ぐに掛かりますが後が続きません。
数を揃えるには、足で稼ぐしかありません。



小澤剛さん、邪魔してすいません(汗)
本音を言えば、川が出来上がった状態で見てみたかったなー♪



その他の河川の情報はコチラ→にほんブログ村へどうぞ!

頑張って情報をアップして行きますので、応援宜しくです!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ ぽちっ!とお願いします。



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン



記事検索
月別アーカイブ
スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ

鮎釣りランキング
livedoor 天気
QRコード
QRコード
ブログ開設日2009.11.12
アクセスカウンター (PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
リンクバナー
てっちゃんバナー2
ギャラリー(鮎)
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(9月30日) リベンジ!師匠と勝負!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(9月30日) リベンジ!師匠と勝負!★
ギャラリー(渓流)
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
ギャラリー(熱帯魚)
  • ★3代目 マクロストマ 誕生!★
  • ★3代目 マクロストマ 誕生!★
  • ★3代目 マクロストマ 誕生!★
  • ★2代目マクロストマ産卵!★
  • ★マクロストマ 2ペア★
  • ★マクロストマ 2ペア★
  • ★マクロストマ 2ペア★
  • ★久しぶりのマクロストマ★
  • ★久しぶりのマクロストマ★
  • ★久しぶりのマクロストマ★
  • ★マクロストマ 繁殖データ★
  • ★マクロストマ 繁殖データ★
ギャラリー(その他)
  • ★興津川 2014川掃除の日程★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ライブドアブログ