てっちゃんの釣り日記

”鮎の友釣り”を中心としたブログです。                                             http://ayu.doorblog.jp/

ダイワ

★イシグロ 鮎フェスタ2017in中吉田!!!★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s

みなさん、こんばんは。

毎年お世話になっているイシグロ中吉田店さんの”鮎フェスタ”
が、3月26日(日)に開催されます。


今年は剛森岡達也さんと
山本高義さんのダイワのフィールドテスター2名が来店されますよ^_^

何で2名共ダイワなのか?と言う疑問は残りますが、、、

image

ちなみに、昨年中吉田店に来られた小澤剛さんは、今年は4月16日(日)にイシグロ浜松高林店に来店されますので、小澤剛さんに会いたい方はそちらに♪ ^o^


まとめ買いされる方は是非どうぞ♪

今年も鮎情報はコチラにアップしますので宜しくお願い致します
⬇︎⬇︎⬇︎

ブログムラバナー

ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★釣り人 2016 8月号★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s

みなさん、こんばんは。

釣り人2016 8月号が発刊されました^o^

2016-06-26-17-05-46

今回も見所満載です。
2016-06-26-17-07-15


2016-06-26-17-07-34

オイラもちょっとご協力を^_^



興味のある方はどうぞ\(^o^)/

オイラは明後日のマスターズの下見に、明日相模川入りします。


下見釣果はコチラにアップします
⬇︎⬇︎⬇︎

ブログムラバナー

ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★相模川 ジャパンカップ下見情報★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s

みなさん、こんばんは。

本日、師匠が相模川  IN!!!

ジャパンカップエリアを下見に入りました。



今年は天然遡上が良いと言われている割に、高田橋周辺では良い話を聞かないです。

さて、師匠の下見。

朝一に入ったポイントで1時間タコwww

見切ってポイント移動!

そこから、バチバチ掛かりはじめ1時間で7匹。



〈下見結果〉

師匠  42匹!!!

周囲は10〜20匹程度の釣果と思われます?

サイズ  平均15〜16cm

最大18cmが15匹程度混ざった様です。

囮にならなかったサイズは2匹。


まぁ下見は異常に釣る師匠だしwww明日良い雨が降るみたいなので、あまり参考にならないかもしれません。
厳しい大会になりそうですね?




って事でオイラは前日下見に入る予定です^o^
見かけたらオトリ下さいねwww


大会の結果はコチラにアップします
⬇︎⬇︎⬇︎

ブログムラバナー

ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★狩野川、3時間で23匹!★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s

みなさん、こんばんは。

昨日、母に「狩野川釣れないって言ってたけど、凄い釣れてるみたいじゃん」と言われた。

オイラ「そんな訳無いらー」←静岡弁www


母は昨日(26日)の静岡新聞の夕刊の記事を見て、そう言ったのであった。
image

嘘は書いていないと思います。

でも、うちの母みたいに、こよ記事を見た読者は「狩野川、3時間で23匹」の見出しを見て狩野川は凄い釣れてると思うのが当たり前だと思います。

素直に、「狩野川、厳しいスタート! 今後に期待!」とかの見出しの方がスッキリするよね?

情報を提供している側に問題があるのか?記事を書いている側に問題があるのか?わからんが、この記事は無いわな!

狩野川の解禁で痛い目に合われた方が見たら怒るでしょ!?

なお、狩野川は30日に1000キロ放流予定だそうなので、これで好転すると良いですね♪

今後に期待!です^_^



だからブログ等に正確な情報を求めるんでしょうねーwww


今年も鮎情報はコチラにアップしますので宜しくお願い致します
⬇︎⬇︎⬇︎

ブログムラバナー

ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★シマノ リミプロ鮎ベスト 既にメーカー欠品!★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s

みなさん、こんにちは。

今年は竿をどうしようか?ベストはどうしようか?未だに迷っていたのですが、、、

特にベストはプラチナグレーがあれば買い!だったんだけど、オイラ的には黒ゴールドは無いかなーと?

シマノさんもオーナーさんみたいにカラーバリエーションを増やしてもらいたい!!!

39801_lineup1[1]
そうは言っても無いものはしょうが無いのでデザインよりも機能重視で買おうかな?と思った矢先。

Yさん情報でメーカー欠品だとか?

しかも今シーズンの生産予定はもう無いとの事です!

毎度安く購入させてもらっているお店では購入不可能って事(ρ゚∩゚) グスン

結果、店頭在庫のみです。

まだ4月でメーカーに無いってのも、どうかと思いますがね?

オイラはテンション下がって、ベストの新調を断念しようと思ってますが、、、(T_T)

師匠からは「早く買わねーから、そうなるんだよー」って言われそうだけどwww


もしも、こちらのベストを購入予定だった方はお店にあったら買いですよ!?


今年も鮎情報はコチラにアップしますので宜しくお願い致します
⬇︎⬇︎⬇︎

ブログムラバナー

ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★アユ釣りマガジン "入れ掛かり切磋琢磨"★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s

みなさん、こんばんは。

早い川では、もう鮎釣り解禁まで1ヶ月を切りましたね♪

そんな中、鮎釣り雑誌”アユ釣りマガジン2016 入れ掛かり切磋琢磨"
が発行されます。

2016-04-08-18-31-00

かなーり濃い内容になってます。
2016-04-08-18-41-14

ちょっと変わりネタも?
2016-04-08-18-41-37

変わりネタの一つ。
2016-04-08-18-32-16

そんな中にオイラもちょっと出てます^_^
image


また解禁まで勉強する事が増えてしまったwww

今年も鮎情報はコチラにアップしますので宜しくお願い致します
⬇︎⬇︎⬇︎

ブログムラバナー

ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★鮎釣り2016 入れ掛かりのルーティーン★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s

みなさん、こんばんは。

鮎釣り解禁まで1ヶ月強のなりました。

つり人社さんより、鮎釣り雑誌”鮎釣り2016個の夏鍛える!入れ掛かりのルーティーン”
が発行されました。

2016-03-29-20-30-13

見所満載!
お恥ずかしながら、オイラもチョットご協力させて頂きました^_^
2016-03-29-20-30-54



解禁までDVDと、こちらの本で勉強だね♪

今年も鮎情報はコチラにアップしますので宜しくお願い致します
⬇︎⬇︎⬇︎

ブログムラバナー

ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★イシグロ 鮎フェスタ2016 in中吉田店 始まってますよ!★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s

みなさん、こんにちは。

本日はイシグロ中吉田店さんの”鮎フェスタ”

今年は何と!小澤剛さんと
山本高義さんが来店されてますよ^_^

image

2016-03-26-11-33-39

2016-03-26-11-39-10

13:00からトークショーが始まります!
2016-03-26-11-48-46


是非お越し下さい♪

今年も鮎情報はコチラにアップしますので宜しくお願い致します
⬇︎⬇︎⬇︎

ブログムラバナー

ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★イシグロ 鮎フェスタ2016 in中吉田店★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s

みなさん、こんばんは。

毎年お世話になっているイシグロ中吉田店さんの”鮎フェスタ”

今年は何と!小澤剛さんと
山本高義さんが来店されますよ^_^

image


まとめ買いされる方は是非どうぞ♪

今年も鮎情報はコチラにアップしますので宜しくお願い致します
⬇︎⬇︎⬇︎

ブログムラバナー

ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★ダイワ鮎マスターズ2016★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


皆さん、こんにちは。

先週ダイワさんより厚いやつが届いたのですが、、、

2016-02-14-10-54-52

今年は大会がホーム興津川から藁科川に変更になりました。

で、どこから出るか?迷うところです。

ダイワは1箇所からしか出られないのですよねー。
2016-02-14-10-56-16

そして、G杯も今年から1箇所からしか出られない様です?

FSでテスターの方から聞いた情報なので、確かかと思いますが、、、

で、更に地元近辺の会場にしか申し込めないと言う事でした?

静岡だと狩野川か?長良川?

1箇所しか参加出来ないとの事でなので、今年はG杯に気合入れて竿を買おうと思っていたのですが却下ですねーwww



昨年まで興津川に参加されていた皆様はどうされるのでしょう?

さて、もう少し悩んで決めよう!!!


今年も大会の模様はコチラにアップしますね
⬇︎⬇︎⬇︎

ブログムラバナー

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村
記事検索
月別アーカイブ
スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ

鮎釣りランキング
livedoor 天気
QRコード
QRコード
ブログ開設日2009.11.12
アクセスカウンター (PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
リンクバナー
てっちゃんバナー2
ギャラリー(鮎)
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(9月30日) リベンジ!師匠と勝負!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(9月30日) リベンジ!師匠と勝負!★
ギャラリー(渓流)
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
ギャラリー(熱帯魚)
  • ★3代目 マクロストマ 誕生!★
  • ★3代目 マクロストマ 誕生!★
  • ★3代目 マクロストマ 誕生!★
  • ★2代目マクロストマ産卵!★
  • ★マクロストマ 2ペア★
  • ★マクロストマ 2ペア★
  • ★マクロストマ 2ペア★
  • ★久しぶりのマクロストマ★
  • ★久しぶりのマクロストマ★
  • ★久しぶりのマクロストマ★
  • ★マクロストマ 繁殖データ★
  • ★マクロストマ 繁殖データ★
ギャラリー(その他)
  • ★興津川 2014川掃除の日程★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ライブドアブログ