てっちゃんの釣り日記

”鮎の友釣り”を中心としたブログです。                                             http://ayu.doorblog.jp/

報知新聞

★報知オーナーカップ 狩野川予選 〈決勝〉★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、おはようございます。

遅くなりました。

報知あゆ釣り選手権・オーナーカップ 狩野川予選の決勝です!


オイラの予選は2ブロックで込み9匹で何とか決勝に!

決勝エリアはご覧の通り。

どちらでも良いかなー?

クジ運さえ良ければねwww

2014-06-26-10-14-18


運命のクジ!!!

2ブロック!

・・・

・・・

21???

22人中!

ガーン(ノ◇≦。) ビェーン!!


このクジ運の悪さは本当に笑うしかありませんwww

2014-06-26-10-38-16



さて、2時間の決勝が始まりました。

みんな何処に入るんかなー?

予選で好釣果が出た瀬落ちに集中するんかな?

予想通り、多くの選手が瀬落ちに!



オイラがオトリを引き舟に入れていると、瀬川さんが「てっちゃん何処に入るのかなー?」と・・・

何処に入るも瀬しか空いて無いし(汗)

上流に歩いて行くと、荒い段々瀬の瀬肩付近に2名選手が見えた。

オイラはその下に。




荒瀬には誰も入ってない。

オイラはその荒瀬の落ち込みの最終の瀬肩の棚に入った。

ここから、段々瀬を攻めよう!!!



まずは自分の前の棚を攻めて行く!

予選で当たり前のポイントは抜かれているだろうと、まず攻め難いポイントにオトリを入れて行く。

開始10分で20cmの良型( ̄ー ̄)ニヤリッ

その後も20〜21cmの良型をコンスタントに掛けて行く!

開始1時間で5匹掛け込み7匹。

このペースで行けば何とかなるか?


しかし、段々瀬を下って行く予定が、オイラの下に選手が・・・

仕方なく対岸に渡り、上流へ移動。

段々瀬に入った選手はポツポツ掛けていた。

オイラはその後パッタリ(T_T)


2匹掛けて終了!
2014-06-26-10-45-18

込み9匹で敗退です。

2ブロックのボーダーは11匹でした。



1ブロックの1位は何と、こうちゃん(゚∀゚)アヒャヒャ

やる時はやる男やなー!



そして、師匠は早掛け!

敗退・・・
2014-06-26-13-35-41


こちらの選手が全国大会を決めました!

おめでとうございます♪
2014-06-26-13-57-10




全国はまだまだですね!
精進していつかは・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ブログ村リンク

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★報知オーナーカップ 全国大会 <決勝進出者決定!>★

ブログムラバナー


みなさんこんばんは。

遅くなりましたが、本日和歌山県(有田川)で行われている”報知オーナーカップ 決勝”の予選から決勝に進出の8名が決定しました!




2ブロック 奥田選手、服部選手
3ブロック 廣岡保貴選手、廣岡昭典選手
4ブロック 島啓吾選手、井川弘二郎選手
5ブロック 小沢聡選手、沓澤選手




小澤剛さん、君野さんの名前も無く・・・
小澤剛さんは、連戦で体調不良で帰宅されたとか?
大丈夫でしょうか?心配ですΣ( ̄ロ ̄|||)
昨年の熱中症事件があるだけに心配です。

君野さんは、2回戦18匹で落選とは驚くレベルの高さ(驚)
トップは上西さんが24匹だったとか?(爆)
しかし、そんな上西さんでもベスト8には残れない・・・
報知だけあって、想像以上のとんでもない高レベルの戦いになりました。


明日オイラの注目選手は・・・?
やはり、シマノの小澤聡さんと、島啓吾さんには是非頑張ってもらいたいですが、オイラが参加した狩野川大会から圧倒的な強さで勝ち上がった井川弘二郎さんにも注目してます!

ホームの狩野川だから強い?(失礼)のかと思っていたけど、強い人は何処の川に行っても強いんですね!頑張って下さい!!!
あと、本命名高い?廣岡兄弟にも注目ですね。
とにかく、見どころ満載の決勝です。




ベスト8に残った選手の皆さま、是非明日も頑張って下さい!

それと師匠をはじめ、本日残念ながら実力を出せなかった皆さまも明日のドリーム戦がんばって下さい!



明日の結果もまたコチラ→にほんブログ村にアップしたいと思います!

頑張って情報をアップして行きますので、応援宜しくです!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ ぽちっ!とお願いします。



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン







★報知オーナーカップ決勝 有田川 下見★

ブログムラバナー


みなさんこんにちは。

今週師匠は”報知オーナーカップ 決勝”の為、和歌山県に行ってます。

今大会に賭ける意気込みは大きく、何としてもベスト8に残ってもらいたい!!!


下見は全体平均で、20匹/1日くらいの様です。

師匠は・・・
1日目 40匹
2日目 30匹(午前中のみ)
3日目 50匹

下見の段階では結構やってくれそう!?
しかし、本人は「俺はいつも下見だけは良いんだよなー」とかなーり弱気ですwww

なので、急遽”こうちゃん”が応援に駆けつけてくれる事に!
気合を注入してきてくれー!!!



いよいよ明日から名人を賭けた熱い戦いが始まります。
参加される皆様、頑張って下さい!



全国の鮎釣りブログはコチラ→にほんブログ村へどうぞ!

頑張って情報をアップして行きますので、応援宜しくです!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ ぽちっ!とお願いします。



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン






★2011シマノジャパンカップでいただいた品!★

ブログムラバナー


みなさんこんにちは。

先週の”2011シマノジャパンカップ 東海B大会”でいただいた景品です。
あっ、ステッカー忘れた(汗)

写真(1)

予選はトップ通過したものの、決勝で下見していなかった事もあって、撃沈
(´;ω;`)


6月30日(木)”第42回報知アユ釣り選手権・オーナーカップ”予選の狩野川に参加予定なので、今回は下見して大会にのぞもうと思います。


よって、明日は興津川では無く狩野川への下見釣行決定!!!
強豪揃いの大会なので、そう簡単に予選突破出来ないと思いますが、まぁ楽しんで来ます♪


大会に参加される皆様、宜しくお願いいたします
m(_ _)m


下見・大会結果はまた、コチラ→にほんブログ村でご報告しますので、お楽しみに~♪




頑張って情報をアップして行きますので、応援宜しくです!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ ぽちっ!とお願いします。



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン




★第42回 報知アユ釣り選手権・オーナーカップ 申込!★

全国の鮎釣りファンのブログがコチラで見れます!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
 ← まずはこちらをポチッ



みなさんこんにちは。
第42回 報知アユ釣り選手権・オーナーカップにも申込完了!

これで主たる大会の申込は完了かな?

あとはチーム戦くらい!?w

写真(12)


参加大会は”狩野川です。

報知・オーナーさん、参加される皆様宜しくお願いいたします
m(_ _)m


今年も鮎情報を頑張ってお伝えして行きますので、応援宜しくです!→
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン


記事検索
月別アーカイブ
スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ

鮎釣りランキング
livedoor 天気
QRコード
QRコード
ブログ開設日2009.11.12
アクセスカウンター (PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
リンクバナー
てっちゃんバナー2
ギャラリー(鮎)
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(9月30日) リベンジ!師匠と勝負!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(9月30日) リベンジ!師匠と勝負!★
ギャラリー(渓流)
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
ギャラリー(熱帯魚)
  • ★3代目 マクロストマ 誕生!★
  • ★3代目 マクロストマ 誕生!★
  • ★3代目 マクロストマ 誕生!★
  • ★2代目マクロストマ産卵!★
  • ★マクロストマ 2ペア★
  • ★マクロストマ 2ペア★
  • ★マクロストマ 2ペア★
  • ★久しぶりのマクロストマ★
  • ★久しぶりのマクロストマ★
  • ★久しぶりのマクロストマ★
  • ★マクロストマ 繁殖データ★
  • ★マクロストマ 繁殖データ★
ギャラリー(その他)
  • ★興津川 2014川掃除の日程★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ライブドアブログ