てっちゃんの釣り日記

”鮎の友釣り”を中心としたブログです。                                             http://ayu.doorblog.jp/

日刊スポーツ

★日刊スポーツフィッシング大会 <決勝> さすがですなー★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s

みなさん、こんばんは。

いよいよ”日刊スポーツフィッシングサーキットアユ2012”決勝です。



決勝は予選通過の20名 + シード選手4名 の24名で争われます。





注目はやはりこの方!

そう!上田選手です。


先々週の”イシグロカップ”で優勝され、興津川2連覇がかかってます!

前半戦は見にくいポイントをやられていたので1匹掛けたのしか確認出来ませんでしたが、2匹掛けていた様です。
P1030943

そして、後半戦。

上下エリア交代です。


会う方、会う方に 『あれ? てっちゃん予選通ったんじゃないの? いいペースで掛けていたじゃん! 3匹掛けたの見たけど・・・』 と言われました。

オイラ 『そう!2匹掛けましたけど、どんぶりで込2匹になっちゃいました。 3匹目はモクズガニで・・・』

と皆さんに説明を・・・

皆さん 『何やってんのー。 余裕で予選通ったと思ったよー』

皆さん竿が曲がらない中で一人竿を曲げていたので、目立ってたのか?
恥ずかしいー(/TДT)/
P1030944

上田選手は残りアカのある岩を丹念に攻めてます。

オトリ操作はさすがですねー!

でも中々掛かりません。

先々週は入れ掛かりだった上田選手をもっても今日は厳しかったようです。
P1030945

他の選手が攻めたポイントを再度攻めてますが、何が違うのか?

掛かりました!(驚)
P1030948

これで、元気なオトリが捕れて、さて、これからですね!
P1030949

しかし、そう簡単には行かずそのまま終了!

オトリ込5匹。

しかし、周囲は全然釣れていないので上位に食い込む事は間違いない!
P1030950

さて、検量です。

到着時間を皆さん勘違いされていたのか? タイムアップで失格する選手が続出(T_T)

結局、釣果有りは7名・・・
P1030951

<決勝結果>
優勝・2位・3位はこちらの方々です。

おめでとうございます♪

優勝の方は込8匹(驚)

上田選手は込5匹で2位でした。

どんな状況でも結果を残すところはさすがと言うしかありませんねー

また今回も勉強させていただきました。
P1030952

恥ずかしい試合をしてしまいました(T_T)

大会を通じて勉強させられる事ばかりです・・・

そして、大会でしかお会いする事ない方々にお会いできるのも楽しみの一つ!

来年また頑張ります!


参加された皆様、大会関係者の皆様、寒い中お疲れ様でした。

来年またお会いしましょう♪







さて、いよいよ今週末は2012のメインイベント!!!”シマノジャパンカップ 全国大会”です!


川の状況が少し心配ですが、こうちゃん、あゆっぺさんと仁淀川に応援に行って来ます( ̄ー ̄)ニヤリッ

レポートしますのでお楽しみに~♪



予選の模様も見てね♪
 ↓  ↓  ↓  ↓
ブログ村リンク


あなたのポチッっとで10ポイント入ります!
応援宜しくです!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ ayu-s

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ 
ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村

★日刊スポーツフィッシング大会 <予選> なんだかなー★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s

みなさん、こんばんは。

本日
”日刊スポーツフィッシングサーキットアユ2012”が興津川で行われました。

本日はあいにくの雨(T_T)

しかも寒い・・・気温19度



6:00〜受付

応募80名との事でしたが、
”あこがれ亭”さんより 『てっちゃんがブログに載せてくれてから急に応募が沢山きたよー』 と言っていただきました。(o^∇^o)ノ

そんな事位しか出来ないですけど・・・(汗)

皆さん悪天候の中、ぞくぞくと集まってきました。

見慣れた顔ぶれが多くあり、皆さんに声を掛けていただきました。

先々週 ”イシグロカップ” で優勝された上田選手ともお話が出来嬉しかったです♪

今回は決勝で上田選手と戦いたいなーwww(爆)

P1030938

大会エリアは例年4ブロックに分かれ、それぞれ同立3位までが決勝進出なのですが、今回は川の状況を考慮し、A/B 2ブロックで各10名が決勝進出とルール変更がありました。

同率の場合はクジ順となります。
P1030935

P1030936

P1030937

さて、運命のクジ引き!!!

A希望でしたが、見事!? Bー19
ん〜微妙(汗)

でも近場の1級ポイントは無理だろうから、最下流の和田島ケテイーーーー(ρ゚∩゚) グスン
P1030934

さて、オトリを19番目に受け取って走ります!

ごぼう抜きして狙っていたポイントの1番で到着〜( ̄ー ̄)ニヤリッ



エリア内はアカも跳んで、厳しい釣果になる事は予想出来ました。

オイラの予想では、ボーダーはオトリ込4匹!?

2匹釣れば良いって事です。



Bエリアの皆さんは厳しい状況を察したのか? 最下流の和田島にぞくぞくと・・・

あっと言う間に動けないほどに竿が並びました。

もうここで心中するしかないか?


P1030939





スタート!!!

30分程経過するも周囲は一切竿が曲がりません。

オイラも反応が無かったものの、残りアカを発見!( ̄ー ̄)ニヤリッ

そこにオトリを誘導すると、ググッグーーーーー!!!

ハヤか?と思う程の14cmの野鮎が掛かりました。  




641


ヨシ!

これからだ!ヾ(=^▽^=)ノ

早速オトリを交換して引き上げるとガガガガーーーーーーー!!!

これで、決勝当確か???

ヨッシャー(゚∀゚)アヒャヒャ


強烈なアタリ!!!

そして、一気に下流に走られます。

デッ・・・デカイ・・・(滝汗)

23cmはあるか?

2〜3歩下り、竿を絞ると

プッツンッ!

フワフワ〜・・・・

・・・

・・・


しばらく言葉がありませんでした(T_T)

本当に唖然とはこうゆう事なんでしょう!!!



しかし、まだ2時間ある。

そして、養殖オトリが2匹いる。

これからスタート!と思えば、まだイケル!!!


再度落ち込んだ気持ちを奮い立たせてオトリ2号を投入します。

すると、ガガンッ!

キターーーーーー!!!

ん?

根がかり?

でも寄せられる・・・

何だ?





正体はコイツ ↓

モクズガニ( p_q)エ-ン

しかも滅多に捕れない程にデカイ!!!

初めての経験(汗)

またよりによって何で大会の時なんだよーーーー???
P1030940

そして、ピンピンだったオトリ2号もモクズガニにチョッキンされて死亡( p_q)エ-ン

その後、ヘロヘロのオトリ1号を再投入するも浮いてしまい話にならないのでオモリを噛まして沈めるも瀬で勝負出来ない今の興津川では厳しい・・・

オイラの日刊は終わった・・・
P1030941

寂しく大会本部へ・・・

みなさんも、まだ頑張っていたが厳しかった様です。

あーあ

2012年の全ての大会がこれで終わってしまった。
P1030942

<予選結果>
Aブロック ボーダー 込4匹
Bブロック ボーダー 込4匹


やはりオイラの予想通りでした。
約半分の方が釣果無しと言う予選の中、トップは込8匹でした。
素晴らしい!


決勝に続く・・・
 ↓  ↓  ↓  ↓
ブログ村リンク


あなたのポチッっとで10ポイント入ります!
応援宜しくです!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ ayu-s

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ 
ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村

★興津川 鮎釣り情報(9月19日) 増水 (T_T)★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s

みなさん、おはようございます。

台風やってくれました。(T_T)

ban3
631
宮原おとり店前


9月19日(水) 6:00雨 宮原おとり店前
気温25℃  水温20℃ 50cm高 濁り


<川の状況>
昨晩からの激しい雨で一時1m増水しました。
今後は大きい雨は無い模様なので減水していくと思われますが、残りアカ3~5割程度かな~?
どれだけ鮎が残っているか?
この増水でリセットされて終盤戦ジャカジャカ釣れる事を願います・・・


<今後の展望>
天候次第です。



この増水で、今週末の日刊はまた厳しい大会になりました?(ρ゚∩゚) グスン


全国の河川はどうかなー?
 ↓  ↓  ↓  ↓
ブログ村リンク


あなたのポチッっとで10ポイント入ります!
応援宜しくです!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ ayu-s

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村
記事検索
月別アーカイブ
スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ

鮎釣りランキング
livedoor 天気
QRコード
QRコード
ブログ開設日2009.11.12
アクセスカウンター (PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
リンクバナー
てっちゃんバナー2
ギャラリー(鮎)
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(9月30日) リベンジ!師匠と勝負!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(9月30日) リベンジ!師匠と勝負!★
ギャラリー(渓流)
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
ギャラリー(熱帯魚)
  • ★3代目 マクロストマ 誕生!★
  • ★3代目 マクロストマ 誕生!★
  • ★3代目 マクロストマ 誕生!★
  • ★2代目マクロストマ産卵!★
  • ★マクロストマ 2ペア★
  • ★マクロストマ 2ペア★
  • ★マクロストマ 2ペア★
  • ★久しぶりのマクロストマ★
  • ★久しぶりのマクロストマ★
  • ★久しぶりのマクロストマ★
  • ★マクロストマ 繁殖データ★
  • ★マクロストマ 繁殖データ★
ギャラリー(その他)
  • ★興津川 2014川掃除の日程★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ライブドアブログ