てっちゃんの釣り日記

”鮎の友釣り”を中心としたブログです。                                             http://ayu.doorblog.jp/

源流

★シマノ 2013渓流カタログ ”NEWリミプロウェダー”★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、おはようございます。

そろそろテンション上げて釣りモードになろうかと渓流カタログを貰ってきました。

shomano

フムフム・・・

でもオイラには、あまり目新しく興味のあるものは無かったなー(T_T)

今年はアユの衣類を中心に(リミプロベスト・ウェダー・リミプロタモ・引き舟etc・・・)フルモデルするのでは?とにらんでいますが(爆)

渓流では唯一、リミプロウェダーのNEWデザインのみ公開されてました!

これが唯一興味があった内容でした。

これで2013シマノのデザインが見えて来たかな?www
写真 1

それと、ショッキングな出来事が(ρ゚∩゚) グスン

昨年購入した渓流ロッド”鎧峰”がカタログ落ち・・・

フルモデルでは無くラインアップから消えてました。

良い竿なのに何でだろう???

ショッキングでは無く、昨年購入しておいて良かったかもねー♪

3月1日の渓流解禁が待ち遠しいなー

ブログ村リンク


あなたのポチッっとで10ポイント入ります!
応援宜しくです!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ ayu-s

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ 
ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村

★4月28日 渓流 釣果 (黒川)★

ブログネタ
渓流釣り に参加中!
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 ← まずはこちらをポチッと


今回予告無しでしたが興津川渓流に行ってきましたよ(爆)
でも朝6時に御覧の状況(和田島堰堤)
大雨洪水警報?が出てました。
P1000512

宮原おとり店”で朝ごはんを食べて、雑談しながら雨が上がるのをとりあえず待つ事に
今回は大平に大物狙いで入る予定でしたが、お客さんがイワナを釣りたいとの事でしたので、譲って私は増水の影響が少ない黒川に・・・
またかよ!って言うツッコミは無しでお願いします(笑)
今日は本流はとても竿を出せる状況では無かったので

しかし、黒川も濁りこそ少ないものの増水で餌がポイントに入りません
かなーり苦戦
P1000528

今日はダメかと思ったところ何とか1匹目のチビアマゴ
P1000514

続いて2匹目もGET
P1000515

3匹目ヒット
なかなか良い引きでした
P1000522

本日最大の21cmのアマゴでーす
水中撮影綺麗でしょ
P1000524

本日の釣果(11:00~14:00)
アマゴ  5尾 
(13~21cm)

水温11℃ 気温19℃ 雨のち晴れ(水位20~30cm高)
エサ ミミズ


P1000535

本日は増水による苦戦で早上がりしましたが、明日は最高だと思いますよ(10cm高澄み程度かな?)

でも私は行けませんが・・・
P1000530

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
 

★興津川 渓流 釣り情報!(4月26日)★

ブログネタ
渓流釣り に参加中!
P1000463

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 ← まずはこちらをポチッと




不定期アップしている釣り情報です

大物が上がってきましたよ!!!

こちらの情報は、私が実際に竿を出した感じと師匠からの情報・アドバイスを元に、お送りしておりますー

参考になれば幸いです(o^∇^o)ノ


<川の状況>
雨が多く水位は安定しせんが、平水~10cm高位で釣りやすい状況です

<餌>
澄んでいる時は川虫・濁りがある時はミミズが良い様です!
ミミズのサイズは大きからず、小さからずが良い感じです
(太さ2~3mm 長さ5~7cm程度かな?)

ミミズを使用する場合、合わせるタイミングが難しいです。
「おかしいな?」と思ったら糸を送って3秒位で合わせるのがポイントです。

川虫に関しては、平水時は”宮原おとり店”の裏で採集が可能なので、朝”宮原おとり店”に寄って日券を買って、川虫採って釣りに行くパターンが良いかもw

<釣果>

活性がだいぶ上がってきて釣果が延びてきましたよ
平均釣果は5~25匹と言ったところでしょうか?
昨日は気温もあがり、皆さん10匹以上は持っていたとの事
中には27cmのイワナも入っていたとの事で、大物が動き始めた様です。

<ポイント>
やはり、上流部・支流が圧倒的に魚影は濃いです。
数を狙うなら、黒川・石沢川・中河内川で、型を狙うならやはり本流です。
活性が上がってきたので大物狙なら大平の本流ですかねー

<仕掛け>
竿は上流・支流部では~6m、本流では7m~が使い易いと思います。
通常ハリスは0.3くらいですが、本流を攻める際は尺アマゴ等が掛かる可能性もあるので0.4~は欲しいかもしれません。

ガン玉から針まで20~25cmあった方が良いです。



<今後の展望>
先週も支流の黒川を攻めましたが、活性が上がってきたせいもあると思いますが、魚影は濃く23cmも3匹出ました
天気が不安定ですが、天候さえ良ければゴールデンウィークは好釣果が望めると思います。


皆さんの良い釣果を期待してまーす♪


当日の詳しい情報は
宮原おとり店に寄って聞いて下さいね



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
 

★明日の渓流釣りは・・・★

ブログネタ
渓流釣り に参加中!
P1000416
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 ← まずはこちらをポチッと



本日の清水は朝からシトシト雨が降ってます。
先週末に多くの釣り人が入川した様ですが、皆さん苦戦された様ですねー

今日の雨でどの程度水量が増えるかわかりませんが、支流が中心になるでしょう。
(本流も攻めてみたいんだけど・・・)
川虫が採れないとの事なので、餌は得意?のミミズで決まり(笑)

しかし、黒川もかなりの人が入っている模様ですので、苦戦は必死です

明日の天気は一応曇り
救いは気温が高くなる事くらいかな

黒川か?石沢川か?中河内か?

んー悩むなー

いずれにしても行きますけどねー

また釣果を報告しますね


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
 

★興津川 源流の旅 思わぬ結果が・・・★

ブログネタ
渓流釣り に参加中!
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 ← まずはこちらをポチッと


師匠が本日、今話題の?興津川源流にイワナ退治に行ったのですが、結果は・・・

16匹と思ったより釣れなかったとの事でした。

足跡も2人ほどあって、週末に入川した様でした。

そんな中で、ポイントが限定されてしまう源流で16匹釣ってくるのはさすがです
247

それより何より本日の一番の収穫はこの竿鮎タモ

はい!
前回の源流の釣行で私が落とした物です(自爆)

しかも、山の藪の中で発見は不可能かと思っていました。
落とした私でさえどこに落としたかもわからず、諦めていたんです
道も無い山の中で良く同じ所を通れるなーと感心するばかりです。

師匠曰く、「山を見切って一番安全な場所を通ってるから」 だって。
恐れ入りましたm(_ _)m
251
250

早速”宮原おとり店”にTELすると、
「どちら様ですか?名前も書いてないからてっちゃんのだって証拠が無いよなー!?」だってー(笑)

ありがとう師匠
いつもお世話になりっぱなしです

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
 

★興津川 源流の旅★

ブログネタ
渓流釣り に参加中!
P1000305
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 ← まずはこちらをポチッと



に出かけました。
師匠ですが・・・(爆)

本日、早朝に師匠からTELがあり、
「今日、源流に行ってくるから夕方に連絡が無かったら捜索願いを出してくれ」 だって

確かに、あそこは以前師匠と行ったが、かなり危険

その為、2人で行ったのですが今回は1人なので、何かあったら帰って来れないですからねー

でも、本日の清水はいい天気
師匠なら30匹以上はイワナを退治してくるんだろうなー

あー行きたかった

この結果は夕方”宮原おとり店”のHPにアップされると思いますのでお楽しみに

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
 

★興津川 渓流 釣り情報!(4月2日)

ブログネタ
渓流釣り に参加中!
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 ← まずはこちらをポチッと



216

不定期にアップしている釣り情報です

興津川の今朝8:30の大網の状況です
昨夜からの大雨で1mも増水してしまったとの事。

昨日放流した鮎がちょっと心配です

でも、驚く程回復が早い興津川です
明日は30cm高の笹濁りでちょっと釣りは厳しいかもしれませんが、明後日は20cm高のほぼ澄み程度で、釣り可能いや、最高の状況になると思われます
私は行けませんが

さて、気を取り直して、釣り情報ですーーーw

こちらの情報は、私が実際に竿を出した感じと師匠からの情報・アドバイスを元に、お送りしておりますー

参考になれば幸いです(o^∇^o)ノ


<川の状況>
昨日は最高の状況でしたが、大雨により、今日明日は釣り不可能です
明後日からは、気温・水温共に上がってきたので良い状況になると思いますよ

<餌>
多くの方は川虫・ミミズを使用している様です。でも、やはり澄んでいる時は川虫・濁りがある時はミミズが良い様です!
増水してしまったので、ここ数日は無理ですが、”宮原おとり店”の裏で川虫の採集が可能なので、朝”宮原おとり店”に寄って日券を買って、川虫採って釣りに行くパターンが良いかもw

<釣果>
天候が不安定なので、バラツキはあるものの、昨日の様に雨が降っていても気温が高い時は釣果がのびます
平均釣果は3~19匹と言ったところでしょうか?

<ポイント>
やはり、上流部・支流が中心になると思いますが、活性が上がってくれば中流部で大物狙いも面白いかもしれません

<仕掛け>
竿は上流・支流部では~6m、本流では7m~が使い易いかな?
通常ハリスは0.125~0.3くらいですが、中流部を攻める際は尺アマゴ等が掛かる可能性もあるので0.3~は欲しいかもしれません。
食いが渋い時はやはりハリスの号数を落とした方が良い様です。

ガン玉から針まで20~25cmあった方が良いです。

本流竿が欲しい今日この頃です
師匠に真似するなって言われているし・・・
でもやっぱり欲しいw

<今後の展望>
昨日の師匠は入れ食いだった様です
私達とは腕のレベルは違うと言うものの、かなり活性が上がっていて、今まで大石周りでないとアタリが無かったのですが、瀬でも掛かるみたいで、そろそろ渓流の本格的なシーズンが到来しそうですよ


当日の詳しい情報は
宮原おとり店に寄って聞いて下さい

「てっちゃんに聞いて来たんだけど・・・」 と言えば秘密のポイントを教えてくれるかもよ( ̄ー ̄)ニヤリッ



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
 

3月31日 渓流 釣果 <源流部 番外編>

ブログネタ
渓流釣り に参加中!
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 ← まずはこちらをポチッと


本日も予告通り?興津川に行ってきましたよ

ここ数回、源流部への釣行でしたが本日も源流部に

2週間前に師匠だけ一人で入った源流最下部?のダブル堰堤から入川しました。

11:00現地に到着し、師匠から教えて貰った、こんな↓支流部から下って本流に入りました。

さすが、興津川を知り尽くした師匠のアドバイス通り、すんなり本流に辿り着きました

源流は、林道から川までが落差があり、どこから入れば良いのか迷いますし、変な所から入ると危険なので、こう言ったアドバイスは本当に助かりますね

P1000353


倒木だらけの川相で、竿を出しにくいのですが、だからこそ残された魚がいると言うものです

源流上流部の超危険な場所に入った事のある私にとっては、チョロイもの(笑)

P1000328

↓ ここ数年興津川全体に細かい砂が堆積しております
あまり芳しくないのですが、その原因がコレ

かなり大規模な土砂崩れです。
画像では伝わりにくいのですが、奥の山頂から大規模に崩れており、工事でどうのこうのと言ったレベルではありません。
この土砂が全部流れて、これが支流になるには、10年20年先になりそうです

本当、地獄絵図の様ですよ
P1000331

本日は一昨日の雪の影響で水温がとても低く、活性が今一の様でした
実は釣行初めて2連チャンでバラシ

そのうち一匹はマジでデカく、0.3のハリスが切られてしまいました



気を取り直して向かったポイントがコチラ↓
大きな岩の下に流れ込んでおり、なんか大物がいそうな予感

でも、もし掛かっても取り込めない状況
P1000336

まぁ、掛かる前から心配してもしょうがないと、送りこんだ瞬間・・・

アタリが

ヤバイ本当にいた・・・

合わせると、もの凄い勢いで岩の下に引き込んで行きます

0.3号なのと、岩にラインがこすれるのでむやみに引き抜けず、格闘すること2分

何とか岩のしたから引きずり出す事に成功
P1000332


取り込むと、素晴らしく綺麗なイワナでした

27cmありましたよ

あの状況で、コイツを無事取り込めたのは、まさに奇跡です

P1000333

↓ この岩の下にあんなに大きなイワナがいたとは(驚)

誰にも釣られる事無く、そこまで大きくなったのでしょうが、こんな所誰も攻めないかー(爆)

P1000337

P1000335

土砂崩れの箇所を過ぎると、急に渓相が変わりいい感じになります

P1000344

そして、2匹目が来ましたよ
久しぶりのアアゴ20cmです

ここ数回お釣行は源流主体だったので、ALLイワナで、アマゴの顔を見れませんでしたが、やはりアマゴは綺麗ですね

特に源流部のアマゴは綺麗で、まさに
”スーパーアマゴ”です!!!


P1000339

P1000345

その後、イワナを3匹追加して、寒くてしょうがないので本日の釣行は終了・・・

P1000341

P1000343

P1000351

本日の釣果(11:00~14:30)
アマゴ  1尾 (20cm)
イワナ  4尾 (14~27cm)
水温6℃ 気温10℃ 曇り

さて、来週は何処を攻めようかなーw

興津川に行かれる方!
当日の詳しい情報は
宮原おとり店に寄って聞いて下さい

「てっちゃんに聞いて来たんだけど・・・」 と言えば秘密のポイントを教えてくれるかもよ( ̄ー ̄)ニヤリッ


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
 

明日の渓流釣りは・・・

ブログネタ
渓流釣り に参加中!
P1000303


にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 ← まずはこちらをポチッと

勿論行きますよーーー

昨日、本日と風も強く寒くて釣りにならなかった様です。

明日は天気も何とか持ちそうだし、気温も今日よりは高めの様子

明日はとりあえず、中流部で川虫を採集して上流に向かう予定

状況によって、支流か?源流か?←源流にハマッてしまったか?

でも最近アマゴの顔見ていないので、久しぶりに見たいなーなんて思ってます

釣果はまた後日アップしますのでお楽しみに~



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ ←にほんブログ村
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
 

3月24日 興津川の源流 スーパーアマゴを追い求めて! <反省会>

ブログネタ
渓流釣り に参加中!
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 ← まずはこちらをポチッと

第一弾はコチラ


第二弾1/2はコチラ


第二弾2/2はコチラ


完結編はコチラ


三日間に渡って上流部の大平から始まった、興津川源流の探索~イワナの生息区域の調査~興津川の最初の一滴について、最終日に冷え切った体を休めながら、温泉で師匠と反省会をしました

P1070584


師匠も20年以来の源流部ではありましたが、さすが猿の様な野生の感と体力でリードしてくれました

なので、何とか興津川の源流を制覇?出来ましたが、興津川の源流は想像以上にハードなものでした

他の河川の源流部も知っている師匠も、興津川はキツイと言ってました。

そんな所に、源流初心者の無知な私をつれて行って・・・

私も体力と腕力には多少自信はありましたが、運動不足が露呈した結果となりました。

師匠でさえも、「3か所位ヤバイ場所があったなー」 「死んでいてもおかしくなかったなー」だって・・・

宮原おとり店”のHPを見て、源流部に何名かが入るでしょうけど、本当にヤバイので、気をつけて欲しいです
まぁ普通の人間であれば、途中で身の危険を感じて引き返して来ると思いますけど

師匠も、「2~3人は遭難するか、死ぬだろうなー」なんて、冗談を言いながらもマジでした

あと、番外編として飛ばしてしまった途中の源流部も来週攻めてみようと思ってますので、お楽しみに~

源流に少しはまってしまいましたが、命がまだ惜しいので今回で暫くお休みして、体力作りをしっかりしてまたいつか行きたいと思います。

暫くは里の川で楽しみたいなー

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン 
記事検索
月別アーカイブ
スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ

鮎釣りランキング
livedoor 天気
QRコード
QRコード
ブログ開設日2009.11.12
アクセスカウンター (PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
リンクバナー
てっちゃんバナー2
ギャラリー(鮎)
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(9月30日) リベンジ!師匠と勝負!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(9月30日) リベンジ!師匠と勝負!★
ギャラリー(渓流)
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
ギャラリー(熱帯魚)
  • ★3代目 マクロストマ 誕生!★
  • ★3代目 マクロストマ 誕生!★
  • ★3代目 マクロストマ 誕生!★
  • ★2代目マクロストマ産卵!★
  • ★マクロストマ 2ペア★
  • ★マクロストマ 2ペア★
  • ★マクロストマ 2ペア★
  • ★久しぶりのマクロストマ★
  • ★久しぶりのマクロストマ★
  • ★久しぶりのマクロストマ★
  • ★マクロストマ 繁殖データ★
  • ★マクロストマ 繁殖データ★
ギャラリー(その他)
  • ★興津川 2014川掃除の日程★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ライブドアブログ