てっちゃんの釣り日記

”鮎の友釣り”を中心としたブログです。                                             http://ayu.doorblog.jp/

狩野川

★報知オーナーカップ 狩野川予選 〈決勝〉★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、おはようございます。

遅くなりました。

報知あゆ釣り選手権・オーナーカップ 狩野川予選の決勝です!


オイラの予選は2ブロックで込み9匹で何とか決勝に!

決勝エリアはご覧の通り。

どちらでも良いかなー?

クジ運さえ良ければねwww

2014-06-26-10-14-18


運命のクジ!!!

2ブロック!

・・・

・・・

21???

22人中!

ガーン(ノ◇≦。) ビェーン!!


このクジ運の悪さは本当に笑うしかありませんwww

2014-06-26-10-38-16



さて、2時間の決勝が始まりました。

みんな何処に入るんかなー?

予選で好釣果が出た瀬落ちに集中するんかな?

予想通り、多くの選手が瀬落ちに!



オイラがオトリを引き舟に入れていると、瀬川さんが「てっちゃん何処に入るのかなー?」と・・・

何処に入るも瀬しか空いて無いし(汗)

上流に歩いて行くと、荒い段々瀬の瀬肩付近に2名選手が見えた。

オイラはその下に。




荒瀬には誰も入ってない。

オイラはその荒瀬の落ち込みの最終の瀬肩の棚に入った。

ここから、段々瀬を攻めよう!!!



まずは自分の前の棚を攻めて行く!

予選で当たり前のポイントは抜かれているだろうと、まず攻め難いポイントにオトリを入れて行く。

開始10分で20cmの良型( ̄ー ̄)ニヤリッ

その後も20〜21cmの良型をコンスタントに掛けて行く!

開始1時間で5匹掛け込み7匹。

このペースで行けば何とかなるか?


しかし、段々瀬を下って行く予定が、オイラの下に選手が・・・

仕方なく対岸に渡り、上流へ移動。

段々瀬に入った選手はポツポツ掛けていた。

オイラはその後パッタリ(T_T)


2匹掛けて終了!
2014-06-26-10-45-18

込み9匹で敗退です。

2ブロックのボーダーは11匹でした。



1ブロックの1位は何と、こうちゃん(゚∀゚)アヒャヒャ

やる時はやる男やなー!



そして、師匠は早掛け!

敗退・・・
2014-06-26-13-35-41


こちらの選手が全国大会を決めました!

おめでとうございます♪
2014-06-26-13-57-10




全国はまだまだですね!
精進していつかは・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ブログ村リンク

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★シマノジャパンカップ エントリー完了!★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、こんばんは。

とりあえず、ジャパンカップ鮎 東海B大会にエントリー完了!

index_ttl01

あとは抽選通過を願うだけ!?www

その他は何処にエントリーしようかなー???


今年は気合入れて頑張りますよん
( ̄ー ̄)ニヤリッ
 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ブログ村リンク

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★狩野川 鮎 釣果(6月29日) 報知・オーナーカップ下見★

ブログムラバナー


みなさん、こんばんは。

本日は興津川はお休みで、”こうちゃん”と狩野川に明日の”第42回報知アユ釣り選手権・オーナーカップ”の下見に行ってきました。

水は10cm程高そうでしたが、石色は良く鮎が沢山見えます。

P1020420


7:00現在釣り人はポツポツでしたが、この後凄い事に!(汗)
下見の方や一般の釣り人で大賑わいになり、まるで、大会当日の様でした!www
P1020422

まずは、幸先良く10分程で16cmの丁度良い?オトリサイズ。
P1020423

ここから、一気に型が上がります!
17cm~20cmのオンパレード!



すると、ズンッ!
ギュイーーーーン!!!
凄い引きで、タメも効かず、抜くのがヘタなので、のされます!(汗)
水中に大きな銀影が・・・
凄い体高!

のされながらも、何とか石裏の流れの緩い場所に誘導して、「よし!抜くぞ!」
あまりにも長いやりとりに、”こうちゃん”もギャラリーも注目!!!

大鮎が空中に舞った!
「デ・・・デカイーーーー!」
オトリ17cmから推定23cmはあるだろう!?

しかも顔掛かり。
「顔掛かりで、あんなに引いたのー?」

次の瞬間!
痛恨の空中分解。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


タモに収めたかったー

こうちゃん 「凄いデカかったねー、体高メチャクチャあったし、23cm位あったしょー」
ギャラリー 「大きかったですねー」


逃がした魚は大きいと言いますが、目撃者もいる様に確かにアレは大きかった!

P1020424

その後も釣り人が多くなかなか竿を出せないものの、釣り人が移動した隙に、そこに入らせて貰うと、いい感じで良型が掛かります!
P1020425

ついつい下見って事を忘れて楽しんでしまうwww
P1020426


今日はあくまで、下見なのでポイントチェックと傾向を探るのが目的!
今日沢山釣ってもしょうがないし、明日そこのオイラが入るかもしれないから残しておかないとねー(笑)
それにしても凄い人です!
P1020428


でも、良い場所で掛かるのはほとんど、17cmオーバー
楽しいッス!
(o^∇^o)ノ
P1020427

こうちゃんも、真剣に下見してます!
今回は?も?気合入ってますwww
P1020429

こんな荒い瀬を引いていたら、ググッ
ピョーーン!
と水面をジャンプしました!
ん?何?
P1020430

アマゴちゃんでした♪
P1020431


今日は凄い人で中々良いポイントに竿を出させてもらえなかったですが、普段の日にまともにレジャー釣行したら、30~40匹くらい釣れるんじゃなかろうか?



<本日の釣果>

晴れ 気温36℃ 水温22
℃ 10cm高 澄み

松ヶ瀬 
8:00~11:30 8匹
13:00~16:00 8匹
合計16匹(16~20
cm)
2011年度 合計162匹


竿 9m
天井糸 0.8(フロロ)
水中糸 0.07(複合メタル)
中ハリス 0.8(フロロ)
ハナカン 6.8(プロフック)
逆さバリ 1
ハリス 1.2(フロロ)
イカリ 6.5(4本)


P1020433


<ポイント>
先日のシマノジャパンカップから状況は更に良くなっている様です!
とにかく鮎が沢山いて、型も良く楽しめます。


明日のボーダーラインは込み10匹オーバーかな?(汗)
まぁとにかく、楽しんで頑張ってきます!!!


今年も鮎情報を頑張ってお伝えして行きますので、応援宜しくです!→
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン 




★2011 シマノジャパンカップ鮎 東海B 狩野川 <決勝結果>★

ブログムラバナー


みなさん、こんにちは。

6月19日狩野川で行われた”2011シマノジャパンカップ鮎釣り選手権 東海B大会”の決勝です。



予選の模様は・・・
コチラ→”★2011 シマノジャパンカップ鮎 東海B 狩野川 <予選結果>★”



いよいよセミファイナル出場権をかけた、決勝です!
TEAM LOOSEで決勝に残ったのは残念ながら、オイラだけだったので、仲間の皆は「てっちゃん置いて帰ろうぜ!」とか言いながらもしっかり応援してくれる本当に良い仲間達です。(o^∇^o)ノ




予選では1番クジで運良くAブロックでトップ通過出来たオイラ(^_^)ニコニコ

決勝はBブロックで行われます。
Bエリアは下見もしていない、初めて入河する未知の領域www

Bエリアで予選通過した方が有利なのは明白ですが、それもクジ運?
そんな事言ってもしょうがないので、全力を尽くすしか無い!





決勝は2時間。
予選通過した各ブロック上位5名ずつの計20名で行われます。
そこで上位6名がセミファイナルへの切符を手にします!

予選通過した、凄腕の方達が相手なので狭き門ではありますが、悔いの残らない試合をしたい!





オイラはAブロック1位通過の為、またもや入河順位1番!

しかし、何処に入って良いやらわからず・・・(汗)
”こうちゃん”の助言を聞き、Bブロックエリアを初めて見ながらオトリを貰い河を上がって行きます。

「この辺りかなー?」

選んだのは、瀬肩付近の左岸。

予選と違い、ポイントは広く動けそうです!?
ちょっと川に立ち込めば、何とか右岸まで攻められそう。


しかし・・・
甘かった(´;ω;`)

右岸にも選手が数名入られたので、結果、川の中央付近までしか攻められない状態に(汗)




10:30 決勝開始!

2時間の熱き戦いが始まりました。

予選では瀬の流れの通った筋は反応悪かったが、状況が変化しているかもしれないので、オトリが元気なうちに流れの早い瀬を攻めて行きます。

しかし、反応がありません。

その間にも向かいに入っていた選手が、順調に当て続けに3匹掛けました!(汗)

掛かっているポイントを見ると、石裏のタルミです。
オイラも直ぐに石裏を攻めます!

すると、すぐに反応が・・・・
そして、ググッグーーー

「掛かった!」 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

竿を立てると、バレてスコーンとオトリだけ飛んで来た。

「マジかよー」
P1020382

すかさず、同じポイントに投入するとやはり反応有り!

しばらくすると、グンッ!と大きいアタリと共に下流に引き込まれます!

「デカイぞー」
へっぴり腰になりながらも何とか抜いてキャッチ♪
19cm程の立派な鮎でした。

仲間が土手の上から拍手して喜んでくれました!!!

大きさは関係無いんだけどねーwww

その後も掛かるのはやはり石裏でした。
「決勝は込み10匹は持っていかないと無理だろうなー」




そんな事を考えながらも、既に残り30分(汗)
現時点で込み6匹


でした。


「予選みたいな4連チャンとか来ないと厳しいか?」



そこで最後の賭けに出た!
ヘトヘトになったオトリを交換して、荒瀬に!!!

すると、キターーーーーー!

と、抜いた瞬間、空中分解(ノ◇≦。) ビェーン!!


でも、荒瀬にも残り鮎がいる事がわかったので、残り30分荒瀬を徹底的に攻めた!

P1020383

結果、込み7匹。

他の選手も込み7匹、8匹が多く敗北は明白でした(T_T)

最終的にはボーダーラインは込み9匹。
2匹足りず・・・

「あの2匹をバラさなければ・・・・」

と、タラレバを言ってもしょうがありません。
負けは負けですから!
P1020384

セミファイナルの出場権を手にした6名の皆さん、おめでとうございます!
是非、暴れて来て下さい!!!
良い結果を期待してます♪
P1020386

今回はジャパンカップ2回目の出場で、とても良い経験が出来ました。
2回目にしてセミファイナルなんて、そんな甘いものでは無いと思うし、決勝での敗北は間違いなくオイラの大会経験不足が原因です!

この経験を生かして、次回頑張ります!
負けはしましたが、反省は沢山あっても悔いはありません!
自分の好きな瀬で自分の釣りが出来たし、楽しかったから♪

P1020388

今回の大会でのTEAM LOOSEの主役は実はオイラでは無く、この方!”レイカちゃん”でした♪

影のメインイベント!?大会最後のじゃんけん大会で、なんと自転車をGET!!!

おめでとー♪
('▽'*)ニパッ♪

P1020387

大会に参加された選手の皆さん、お疲れ様でした!
そして、今回お世話になりましたシマノの皆さま、大会運営、関係者の皆さま、お世話になりました。
そして、応援して下さった皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m



応援宜しくです!→にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン 

★2011 シマノジャパンカップ鮎 東海B 狩野川 <予選結果>★

ブログムラバナー


みなさん、こんにちは。

昨日6月19日狩野川で”2011シマノジャパンカップ鮎釣り選手権 東海B大会”が開催されました。


前日、東京より0:00過ぎに帰宅し1時間ほど睡眠をとり、いざ出発!
師匠、茂くん、こうちゃん、レイカちゃんと合流し狩野川へ向かう。
「あー眠いー」(><)

途中”こうちゃん”が製作、販売している”パワーストーン、てっちゃんバージョン”を受け取る。

これで運気が高まったぞー!www
( ̄ー ̄)ニヤリッ

写真(7)

今回、下見も出来なかったので、川見をしながら会場入り。
既に皆さん、受付を済まされていました。

オイラも早速受付を済ませ、入河順位を決定する恐怖のクジ引き!

なっ・・・・



なんと・・・・・




1番!!!!!!!




恐るべし、”こうちゃんパワーストーン”のパワー!

しかし、下見もしていないので戸惑いと超プレッシャーが・・・

確かに、地区予選はクジ運も大事だけど、1番じゃなくでもねー(笑)
これで、言い訳出来ないじゃん!(爆)


延期の影響で、120名参加予定だったところ94名?が参加。
予選は、各ブロック24名程度で行い5名が決勝進出との事です。

よし!頑張ろっ♪

P1020371

オイラは1番でAブロックの入河順位1番!

オイラ 「こうちゃん、どこに入ればいい?」
こうちゃん 「1番じゃ、あそこしか無いしょ! もう決勝進出は決まったな!」

更にプレッシャーを掛けられる(滝汗)
。・゚・(ノД`)

P1020372

結局Aブロックに、”オイラ”と”師匠”、”レイカ”ちゃんが!

Cブロックに”こうちゃん” と”茂くん”が入る事になりました!

みんな、頑張ろうねー♪
P1020373

さて、まもなく試合開始です!

決勝に上がるには、天然もののチビをチャラ等で絡めてとるか?
瀬で追い鮎を釣るか?になりますが、オイラは迷わず後者を選択!

後悔したく無いので、いつもの釣りをする事に専念!



1番クジなので、狙ったポイントに位置取りをして、準備をします。
予想とは違い、石色は良く、先日の増水でアカは跳ば無かった様です。

この日で15cm高程度との事!
河を渡るのはちょっと大変かもしれません!?というか危険で、廻りの皆さんの迷惑になるとの事で禁止となりました。

前日までは瀬で良く掛かったとの情報が・・・

なら、勝負になるかなー?(*゚▽゚*)
P1020374

師匠と、レイカちゃんもオイラの下に並んで位置取りする事が出来、準備しています。

よくよく見ると、オイラのポイントは瀬肩。師匠のポイントは、おもいっきり瀬だなー

瀬で掛かるとしたら、師匠のポイントの方が良かったかも?

そんな事を考えながら、開始の合図を待ちます。

んー
緊張。゜(´Д`)゜。
P1020375

6:30
試合開始です!

まずは、手前の筋にオトリを送り込み、徐々に引き上げて行って、反応を待ちます。
引き上げるといっても、上下には釣り人がいて、そんなには引き上げられません。
狭い範囲を丁寧に攻めて行きます。

開始10分

周囲の竿は一向に曲がりません。
水温は15度と、低めだったので、活性がまだ上がっていないのかもしれません。

と思ったら、グングングン・・・・
キターーーーー!!!

よっしゃー (゚∀゚)アヒャヒャ

水面から掛かった鮎の顔が見える。
「顔掛かりじゃん。」(汗)
「バレるなよー」(緊張)

抜いて、タモでキャッチ!

ミス!

エーーーーー(ρ゚∩゚) グスン






あまりの緊張からか?痛恨のキャッチミス!
「ダメだなー。格好悪ー」

P1020376

しかし、まだまだ始まったばかりだし、周囲も誰も釣れていなさそうだし、頑張ろう!
剛さんから教わった精神で!
集中、集中!

その後気を取り直して、攻めているとガツーーーーーーーーン!!!
今度はしっかりキャッチ♪
18cm程度の良型の鮎でした。
ヨシ!

その元気な鮎をオトリにして、ここから循環の釣りが始まります!?


と思ったけど、あまりにも掛からない為にオトリが弱って来て押しが強い流れに耐えられなくなって流されてしまいます。

オモリを噛まして、狭い範囲を丁寧に丁寧に攻めて行きます。

師匠もまだ掛からない様子で悩んでます。

んー瀬では反応が良く無さそうなので、石裏の掘り込みに的を絞り攻めると、ググッグーーー!

「今日は瀬でも流れの通った筋では無く石裏の掘り込みなんだなー」

終了前30分

何とか4匹狭い範囲で掛けました!(オトリ込み6匹)


「周りではあまり釣れていない様子だけど、見えない場所で釣っている人もいるからなー」

シマノの方が込み8匹あたりがボーダーラインかな?と言っていたので、最低あと2匹は欲しいところ!


「もうちょっと上にあがれれば、あの大きい石の頭を攻められるんだけどなー」

と思っていたら、オイラの上で竿を出していた方が上流にずれてくれたので、オイラも上に!
腰まで流れに踏ん張って立ちこみ、その大石の頭にオトリを入れる事が出来た。



よし!
すると、直ぐに反応が・・・

「おっ!追われてるな?」

テンションを変えながら待っていると、ドーーーーン!
「やったー♪真黄色い19cm程の鮎でした。」




反応がかなりあったので、再度同じポイントにオトリを誘導すると、直ぐにググッググギュイーーーーン!

「ヨッシャー!また18cm程度の真黄色い鮎でした」('▽'*)ニパッ♪

「追い鮎がしっかり付いてるなー。よしもう一度!」
またもや、ガガガガーーーン!
そして、ゴゴゴゴゴーーーン!

と、良型4連チャン決まりましたー♪
ヾ(=^▽^=)ノ

まるで小澤剛さんが乗り移った様でしたよ!?(笑)
P1020377

結果、込み10匹で、Aブロックをトップで通過する事が出来ました!!!


(・∀・)ニヤニヤ

こうちゃん情報のおかげだねー
ありがと、こうちゃん!
1番くじじゃぁトップ通過当たり前か?(汗)


ボーダーラインはやはり8匹でした。
全体を見ると、やはりAブロックは渋かったのかなー?といった感じでした。
P1020378

P1020380

P1020381

よし!
この勢いで決勝も行くぞー!!!
<決勝結果>につづく・・・


決勝の模様はまたコチラ→にほんブログ村にアップします!

お楽しみー♪


今年も鮎情報を頑張ってお伝えして行きますので、応援宜しくです!→にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン 

★第41回報知鮎釣り選手権 オーナーカップ 狩野川大会 本番(6月3日)★

ブログネタ
鮎釣り に参加中!
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ ← まずはこちらをポチッ

さて、いよいよ ”第41回報知鮎釣り選手権 オーナーカップ 狩野川大会 ” 本番当日です

トーナメント初めての私にとっては独特な雰囲気に呑まれてました。

P1000933

そんな中で
「てっちゃんさんですよねー! いつもブログ見させて貰ってますよ!」 なんて声を掛けて下さった方がいらしたりして、少し気持ちも和みました

声を掛けて下さった方のお名前も聞くのを忘れてしまいましたが、ありがとうございます
m(_ _)m
P1000934

さて、今回の参加者は160名で7ブロックに分けての試合となります。

予選の各ブロック上位5名が決勝進出となります。

抽選の結果、私は銀影くんと同じ1ブロック
「えー下見してないポイントじゃん」
しかも会場から1kmも上流に歩いて行く場所です。

汗が滲み出てきました

順番こそ、1ブロックの4番だったので、早速狙った瀬のポイントに入ろうとしましたが、3番の地元テスターの方が私の狙ったポイントの向かえに入られたので、私はちょっと遠慮して、その上の向かえの深瀬に入りました。

この遠慮が行けなかった(爆)


8:15試合スタート
10:15まで2時間の予選です。

するといきなり3番の地元テスターの方が入れ掛かりです(驚)
すると、私が遠慮して入らなかった、地元テスターの方の向かえに入った方もポツポツ掛けます。

やはり地元の型はポイントを熟知してますねー

私はと言うと・・・
開始5分にガツンッと言うアタリがあったもののその後沈黙
P1000935

するとようやく
キターーーーー
凄いアタリと共に下流に向かって走られます
「ラインが切れるーーー」 と思いましたが、何とか抜いて1匹目GET

20cmはあろうかと言う大きい鮎です!
「んっ? 大きさを競う競技だっけ?」 (笑)

その後2匹も18cm位ある良い型の鮎を掛けて終了。

込み5匹で完敗です。
決勝進出ラインは込み10匹でした。

こうして私の初めてのトーナメント挑戦は終了したのでした。
まぁこんなもんでしょう!
P1000936

そして、決勝
なんと、仲間のこうちゃんと銀影くん、2人とも残りました。
さすがです!!!

頑張ってもらいたいです。
私は応援隊に
P1000940

決勝は5ブロックに分かれて、上位2名合計10名が全国大会の切符を手に入れます。

さて、競技スタート
2時間の試合です。

こうちゃんは独特な狩野川ではあまり見られないスタイルに地元の観戦の方も
「あれは、狩野川の人間じゃねーなー」 なんて言ってました。(笑)
前半はオトリにならないサイズばかりでしたが順調に釣果を伸ばして行きました。
2位に何とか食い込めるか?と言う感じでした。
P1000948

さて、次に銀影くん。
最高のポイントに入ってました。
私が見ている間にも良いペースで掛けて行きます。
期待出来そう
P1000944

結果は・・・
やはり報知はレベルが高く、2人とも惜敗でした
全国の切符を手に入れた10人はほとんどがいつものメンバーです。

やはり狩野川を知っていると言うか、トーナメントの戦い方を知っているんですね!

私の初トーナメント挑戦はあっと言う間に終わってしまいましたが、大変に勉強になりました。

トーナメント楽しい


参加された皆様、報知オーナー大会主催者・運営者の皆様大変お世話になりました。
ありがとうございます。

6月8日の”ダイワマスター 興津川大会”はもうちょっと頑張るぞー

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン 

★第41回報知鮎釣り選手権 オーナーカップ 狩野川大会 下見釣り(6月2日)★

ブログネタ
鮎釣り に参加中!
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ ← まずはこちらをポチッ

こんばんは

6月3日 ”第41回報知鮎釣り選手権 オーナーカップ 狩野川大会” に参加して来ました

まずは6月2日の下見釣りからですが、何を隠そう私は狩野川は初めてなのです(爆)
って言うか興津川しか友釣りした事が無いんです(滝汗)

こうちゃんと銀影くんに案内されながら初の川で初のトーナメント参加です

P1000915


8:00 会場に到着しました

狩野川の第一印象は・・・
当たり前ですが、興津川よりも広い(笑)
P1000916

下に降りて見ると更に大きく感じます
P1000917

前評判では、アオノロだらけ?でドロドロと聞いていましたが、確かにアオノロはあるものの、今年は天然溯上が多いとの事で石はピカピカに磨かれており、川は良い感じでした。

チャラ瀬にはチビ鮎が大量にいて、7月以降が楽しみですねー
P1000918

さて下見の釣行開始です。

会場の一番上は釣り人が沢山いたので、そこは飛ばしてその下から釣り下がって行きます。

チビしか釣れないとの前評判とは違い、確かに小さいもののオトリには使えそうなサイズがちょこちょこ掛かります。
P1000919

石裏やチャラ瀬・トロ場・急瀬・ヘチ等色々試してみます。
沢山釣ってもしょうがないので、1匹釣れたら別のポイントに移って行きます!
P1000921

これが、この日のレギュラーサイズでした。
11cm~13cm位かなー?
キャッチミスしましたが、17cm位の良い物も掛かりました。

5cm位のチビ鮎も交通事故でたまに掛かりますが、これを狙ってもしょうがないので無視(爆)
P1000922

狩野川の鮎は良いアカを沢山食べているのでしょうけど、追星やヒレも真っ黄色で良い感じでした。
P1000923

こうちゃんも真剣に下見釣りしてます
最後に瀬で入れ掛かりしてましたが、「今日釣ってもしょうがない」 なんて言ってましたが、確かにそうですねー(笑)
P1000931

銀影さんも真剣です!
”TEAM LOOSE” のベストが光ってますよー
P1000932

さて、下見釣りの結果は数釣りしてもしょうがないので、粘ればもっと釣れていると思いますが7匹でした。

しかし、何となく兆候は見えて来ましたのでOKです

結果、瀬を攻めるしか無い!と言う事になって、夜3人で一杯やって明日の本番に備える事となりましたー

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン 
記事検索
月別アーカイブ
スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ

鮎釣りランキング
livedoor 天気
QRコード
QRコード
ブログ開設日2009.11.12
アクセスカウンター (PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
リンクバナー
てっちゃんバナー2
ギャラリー(鮎)
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(9月30日) リベンジ!師匠と勝負!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(9月30日) リベンジ!師匠と勝負!★
ギャラリー(渓流)
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
ギャラリー(熱帯魚)
  • ★3代目 マクロストマ 誕生!★
  • ★3代目 マクロストマ 誕生!★
  • ★3代目 マクロストマ 誕生!★
  • ★2代目マクロストマ産卵!★
  • ★マクロストマ 2ペア★
  • ★マクロストマ 2ペア★
  • ★マクロストマ 2ペア★
  • ★久しぶりのマクロストマ★
  • ★久しぶりのマクロストマ★
  • ★久しぶりのマクロストマ★
  • ★マクロストマ 繁殖データ★
  • ★マクロストマ 繁殖データ★
ギャラリー(その他)
  • ★興津川 2014川掃除の日程★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ライブドアブログ