てっちゃんの釣り日記

”鮎の友釣り”を中心としたブログです。                                             http://ayu.doorblog.jp/

OWNER

★報知オーナーカップ 狩野川予選 〈決勝〉★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、おはようございます。

遅くなりました。

報知あゆ釣り選手権・オーナーカップ 狩野川予選の決勝です!


オイラの予選は2ブロックで込み9匹で何とか決勝に!

決勝エリアはご覧の通り。

どちらでも良いかなー?

クジ運さえ良ければねwww

2014-06-26-10-14-18


運命のクジ!!!

2ブロック!

・・・

・・・

21???

22人中!

ガーン(ノ◇≦。) ビェーン!!


このクジ運の悪さは本当に笑うしかありませんwww

2014-06-26-10-38-16



さて、2時間の決勝が始まりました。

みんな何処に入るんかなー?

予選で好釣果が出た瀬落ちに集中するんかな?

予想通り、多くの選手が瀬落ちに!



オイラがオトリを引き舟に入れていると、瀬川さんが「てっちゃん何処に入るのかなー?」と・・・

何処に入るも瀬しか空いて無いし(汗)

上流に歩いて行くと、荒い段々瀬の瀬肩付近に2名選手が見えた。

オイラはその下に。




荒瀬には誰も入ってない。

オイラはその荒瀬の落ち込みの最終の瀬肩の棚に入った。

ここから、段々瀬を攻めよう!!!



まずは自分の前の棚を攻めて行く!

予選で当たり前のポイントは抜かれているだろうと、まず攻め難いポイントにオトリを入れて行く。

開始10分で20cmの良型( ̄ー ̄)ニヤリッ

その後も20〜21cmの良型をコンスタントに掛けて行く!

開始1時間で5匹掛け込み7匹。

このペースで行けば何とかなるか?


しかし、段々瀬を下って行く予定が、オイラの下に選手が・・・

仕方なく対岸に渡り、上流へ移動。

段々瀬に入った選手はポツポツ掛けていた。

オイラはその後パッタリ(T_T)


2匹掛けて終了!
2014-06-26-10-45-18

込み9匹で敗退です。

2ブロックのボーダーは11匹でした。



1ブロックの1位は何と、こうちゃん(゚∀゚)アヒャヒャ

やる時はやる男やなー!



そして、師匠は早掛け!

敗退・・・
2014-06-26-13-35-41


こちらの選手が全国大会を決めました!

おめでとうございます♪
2014-06-26-13-57-10




全国はまだまだですね!
精進していつかは・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ブログ村リンク

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★買い占め!★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、こんにちは。

今年話題になっている
”楔SP”

欠品の店舗が続出の様ですね!


オイラも予約してあった分もあったのですが、店頭在庫があったので全部買い占めて来た(o^∇^o)ノ

2014-05-09-16-11-30

良いのはわかってんだけど、どの位良いんかなー?

でも、
コレイイ!もっと欲しい!と思った時に売り切れー(T_T)

じゃぁ洒落いならんのでねーwww


気になる方は店頭にあったら早めに購入しといた方が良いかも?
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ブログ村リンク

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★2013年 報知・オーナーカップ 大会スケジュール!!!★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、こんにちは。

オーナーのカタログに

”2013年 第44回報知アユ釣り選手権・オーナーカップ”

の大会スケジュールが載っていたのでアップしておきますね!

写真 3


写真 4


毎年、予選から凄い顔ぶれで勝ち上がるのは厳しいですが、是非参加したい大会の一つですね!

今年名人になるのはどなたでしょうね?
 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ブログ村リンク

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村

★報知鮎釣り選手権オーナーカップ 狩野川大会 速報!!!★

ブログムラバナー


みなさん、こんにちは。

本日天候が心配されていた、
”報知鮎釣り選手権オーナーカップ 狩野川大会”ですが、狩野川は奇跡的に増水はほとんど無く開催されました。

しかし、風が凄い(T_T)

こんな時は迷わず
”先掛80”( ̄ー ̄)ニヤリッ


6:15
受付開始

今日もめちゃくちゃ沢山の方に「てっちゃん頑張って♪」 「てっちゃんブログ見てるよー」等等・・・

声を掛けていただき、嬉しかったです♪

しかし、一方プレッシャーもwww
P1030796

大会委員長の高松さんより競技説明があり、悪天候により予選(2時間)・決勝(2時間)無しの3時間一発勝負!!!

5ブロックに分かれ、各1位・2位の計10名が全国大会へ!
P1030797

師匠の抽選!

4ブロックの21/26番(T_T)

何ともクジ運が悪いなー

一発勝負なので、クジ運がいつも以上に大事な大会なのに・・・
P1030798

P1030799

オイラは・・・

4ブロックの15/26

師匠と同じエリアで、クジは師匠より少しは良いが良いポイントは残って無いでしょう(ρ゚∩゚) グスン
P1030800

オトリ配布。

一級ポイントには入れないので、一番荒い所に入る事に決める!
P1030801

対岸に渡り水深のある瀬に入った!

7:40 試合開始
11:40までの3時間一発勝負
P1030802

クジが悪かった師匠もオイラの対岸に!

しかもオイラと同じ”先掛80”

開始5分で早速1匹目!

さすが師匠だなー(^_^)ニコニコ

オイラも頑張らねば!
P1030803

師匠はポツポツ掛けて行きます!

ちなみに今日は水温のせいもあるかもしれませんが、この瀬でコンスタントに掛けていたのは師匠だけでした。

オイラはと言うと・・・

”先掛80”は正解で、風が強く皆さん苦労されていましたが、オイラと師匠は特に問題無く攻めれました。

しかし、腕が無く込2匹撃沈(T_T)
P1030804

師匠は込8匹で2位決定戦の早掛けに!

3名出場で、全国大会の残りの切符1枚争奪戦!
P1030805

準備して、ホイッスル

ピーーーーー♪

オトリを送り込んで、さてさて、これから引き上げようと思ったら、

ピーーーーー♪

終了のホイッスル?

開始1分で他の選手が掛けて終了。

あっけなく師匠も敗退(T_T)
P1030806

<大会結果>
P1030807

P1030808

P1030809


悪天候で大変な大会でしたが、無事に終えた事がまず良かったです。

そして、選手の皆さん、大会運営事務局の皆様本当に大変だったと思いますが、お疲れ様でした。



オイラもまた修行して来年も参加したいと思いますので、宜しくどうぞー♪


あなたのポチッっとで10ポイント入ります!
応援宜しくです!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ ayu-s

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン 

★狩野川 鮎釣り釣果(7月11日) 報知オーナーカップ下見★

ブログムラバナー


みなさん、こんばんは。

明日狩野川(松ケ瀬)で行われる
”報知オーナーカップ鮎釣り選手権”の下見に行って参りました。

皆さんがコメントで情報くれ、そこそこ釣れているみたい?との事で期待をもって狩野川へ!

いつもお世話になっているオトリ屋さんでオトリ2匹購入。

P1030779

8:00

予選時間に合わせて川に降りると、ささ濁り。

昨晩雨が降ったのかな?

水も若干高い感じ?

石色はハミ痕も少なく、あまり良くありませんでした。

さて、どうか?
P1030780

オトリ1号が弱く、荒挽きした訳でも無いのに30分もたずに直ぐにダウン・・・(汗)

2号投入すると、直ぐさまアタリ!

空中バレ(T_T)


まぁ掛かる事はわかったので、気を取り直して攻めると、またアタリ!

竿を立てオトリを浮かすと、尾掛かり(汗)

ヤバイかな?ヤバイかな?

やっぱり空中バレ(T_T)

2連チャンだよー



既にオトリ2号投入しているし、さすがにヤバイなー

すると、オトリに反応が!!!

一気にオトリが下る?

その後を魚影が・・・

怒って追い掛けて来たのか?

直ぐ様同じポイントにオトリを戻すと、ガツーーーーーーン!

ようやく1匹(o^∇^o)ノ
P1030781

その後、2匹程追加するも濁りが出てきた。

上流で工事でもしているのか?(ρ゚∩゚) グスン
P1030783

更に濁りがひどくなり、アタリがぱったり無くなった(T_T)

勘弁してほしいなー・・・
後で聞いた情報だと、どうも田んぼからの濁りの様で?1時間半程して濁りが無くなって来た。P1030784

すると、すぐにアタリ!

ここからは、順調に掛かるが、下見なので1箇所で粘る事はせず、掛かる事がわかったら、直ぐ様ポイント移動!
P1030786

天気がとても良く、11:00を過ぎた辺りから、凄まじい暑さ。・゚・(ノД`)

朝は反応が無かった、瀬の流心にオトリを入れると、ドーーーーーン!

19cmのなかなかの良型♪
P1030788

更に瀬を攻めると、ドーーーーーーーン!

ギュイーーーーーン!


凄まじいアタリに、ヤバイ!

あまごか?


それ程に強烈なアタリでしたが、それほど走らない。
でもなかなか浮いて来ない。(汗)

ようやく浮かせてキャッチすると、21cmの鮎でした。

んー面白い!

県大会に放流した鮎の釣り残しと思われますが?こんなのが普通に残っているんですね!?
P1030789

そして、更に荒い瀬を攻めると、直ぐさまガツーーーーーーン!

またまたデカイ鮎のアタリ!?

いなして抜くと、22cm( ̄ー ̄)ニヤリッ

楽しくて、まだまだやりたかったけど、大会時間外で釣ってもなーと思うのと、”こうちゃん”が狩野川に到着したとの事で早上がり!
P1030790

すっかり澄んだ宮田橋上流
P1030793

宮田橋下流
P1030794

結果、12:30に上がり8匹(オトリ別)でしたが、空中バレ4匹もあったので、下見とかで無く普通に1日やれば20匹そこそこは釣れそうな感じです。

(釣った鮎は引き舟泥棒に会ったこうちゃんが可哀想だから寄付してきましたwww)

その後”こうちゃん”も13:00~16:30で11匹釣ったみたいだし。

狩野川も徐々に良い感じになって来た様でホッとしました。

後は天然次第かな?




<本日の釣果>

晴れ 気温30℃ 水温22℃ 10cm高 澄み

松ケ瀬 8:00~9:30 11:00~12:30 8匹(15~22cm)

2012年度 合計43匹(大会釣果含まず)

P1030792




竿 9m
天井糸 0.8(フロロ)
水中糸 0.08(複合メタル)
中ハリス 0.8(フロロ)
ハナカン 6.8(プロフック)
逆さバリ 1
ハリス 1.2(フロロ)
イカリ 6.5(4本)




<ポイント>
水深がある程度あるポイントの方が良い感じでしたが、チャラでも掛かりました。
魚影が濃いとは言えませんが、興津川の鮎に比べ素直に追ってくれます。
興津川が難しいと言われる理由がわかる気がします・・・



<今後の展望>
・・・



明日は天候次第ですが、頑張ってきまーす
( ̄ー ̄)ニヤリッ


あなたのポチッっとで10ポイント入ります!
応援宜しくです!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ ayu-s

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン 

★明日は狩野川出撃!★

ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s

みなさん、こんばんは。

今日は天気が良くてウズウズしてましたが、明日から天気が崩れそう・・・(T_T)

そんな中、夕方師匠から電話が・・・


師匠 「明日狩野川行くのかい?」

オイラ 「んーどうしよう?」

師匠 「興津川釣れねーぞー。 狩野川行って見切って来てくれー」

オイラ 「了解!」


そう!
明後日は”報知オーナーカップ鮎釣り選手権”(狩野川予選)があるのです。

最近、狩野川の大会エリア付近の情報があまり入って来ないのですが、どうなんでしょう?
ちょうど大会前に仕事お休みなので、今回は下見バッチリ?して大会に望めそうです( ̄ー ̄)ニヤリッ

競合揃いの大会あので、そう甘くは無いですが、やれる事はやって臨みたいですからねー

大会に出られる皆様宜しくお願いいたしまーす(o^∇^o)ノ




あなたのポチッっとで10ポイント入ります!
応援宜しくです!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ ayu-s

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

★報知アユ釣り選手権・オーナーカップ 狩野川予選<決勝結果>★

ブログムラバナー


みなさん、こんばんは。

さて、お待たせしました!

”第42回報知アユ釣り選手権・オーナーカップ”狩野川予選の決勝です。


<ルール>
決勝は2ブロック~6ブロックまでを使用し、各2名、合計10名が全国大会への切符を手にします。
各ブロック同匹数の場合は、早掛けにより勝敗を決めます。



さて、”師匠”の決勝は抽選で6ブロックになりました。
ここはオイラが予選で入ったブロックなので、状況はわかってます!

決勝前に、下見もしていない師匠に本日の状況を伝達!

いよいよ、決勝開始です!

P1020439

しかし、師匠はオイラがダメだと言った下の瀬ヘ!(爆)

やっぱりねーw
絶対に行って本当に釣れないか?確認しに行くだろうな?とは思ってましたがwww

でも、やっぱり釣れず(爆)


まぁ、予選と違い動けるスペースありますからね!
P1020441

同じ6ブロックに入った”シンゴちゃん”
初参加で予選突破はお見事です!

「シンゴちゃんも頑張れー♪」
決勝も良いポイントに入ってます!
これはもしかして、全国に行っちゃうかな?w
P1020442

やはり、順調に掛けて行ったのは上流の瀬に入った”シンゴちゃん”でした。

「だから、師匠に上流だって言ったのにー」
P1020443

下流側は全然釣れません。
師匠もようやくヘチ際でチビを1匹掛けるも後が続かず・・・

「師匠、早く見切って上流に来るんだ!」
P1020444

”シンゴちゃん”は、相変わらず順調に掛けて行って残り1時間で込み6~7匹?
勿論トップだし、これで決まったか?
P1020446

師匠はこの時点でオトリにならないチビ1匹(汗)

しかし、後半ようやっと上流に来ました。
勝負はこれからです!
P1020448

おーっと!!!
早速掛けました( ̄ー ̄)ニヤリッ

こうなったら、この人は止まりません!
次から次へと・・・
P1020449

周りの方が師匠があまりにも釣れるので、近くに寄ってきます。
P1020450

そんなのお構いなしに、更に掛けます!
P1020451

あっ
また掛かった!

これで、前半の分を一気に巻き返しました!!!

「やっぱり師匠はスゲーや!」
P1020452

結果です!
”師匠”は6ブロックのトップで全国の切符を手に入れました!
4年連続?の全国大会出場です。
やはり強いですね!
下見もしていないのにwww

”こうちゃん”もタモを決勝で流しながらも、帽子でキャッチ!(驚)
なんと最後の早掛けまで行っての敗退。
本当に残念でした(´;ω;`)

P1020454

師匠!全国行っても興津川で鍛えた腕で頑張って下さいよ!

”しんちゃん”も狩野川強いなー
おめでとうございます♪
P1020457

全国出場の10名です!
いつかオイラも・・・

皆さん、全国に行っても頑張って来て下さいね♪
P1020459


大会関係者の皆様、選手の皆様暑い中お疲れ様でした。

応援して下さった皆様、ありがとうございました。

オイラは結果は全く振るわずでしたが、下見から皆さんに声を掛けていただき、有意義な楽しい大会になりました。
ありがとうございました。

また何処かで会ったら宜しくお願いしますね~♪
( ̄ー ̄)ニヤリッ



予選結果も
コチラ→にほんブログ村で見て下さいね♪


これからも応援宜しくです!→にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン 





★狩野川 鮎 釣果(6月29日) 報知・オーナーカップ下見★

ブログムラバナー


みなさん、こんばんは。

本日は興津川はお休みで、”こうちゃん”と狩野川に明日の”第42回報知アユ釣り選手権・オーナーカップ”の下見に行ってきました。

水は10cm程高そうでしたが、石色は良く鮎が沢山見えます。

P1020420


7:00現在釣り人はポツポツでしたが、この後凄い事に!(汗)
下見の方や一般の釣り人で大賑わいになり、まるで、大会当日の様でした!www
P1020422

まずは、幸先良く10分程で16cmの丁度良い?オトリサイズ。
P1020423

ここから、一気に型が上がります!
17cm~20cmのオンパレード!



すると、ズンッ!
ギュイーーーーン!!!
凄い引きで、タメも効かず、抜くのがヘタなので、のされます!(汗)
水中に大きな銀影が・・・
凄い体高!

のされながらも、何とか石裏の流れの緩い場所に誘導して、「よし!抜くぞ!」
あまりにも長いやりとりに、”こうちゃん”もギャラリーも注目!!!

大鮎が空中に舞った!
「デ・・・デカイーーーー!」
オトリ17cmから推定23cmはあるだろう!?

しかも顔掛かり。
「顔掛かりで、あんなに引いたのー?」

次の瞬間!
痛恨の空中分解。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


タモに収めたかったー

こうちゃん 「凄いデカかったねー、体高メチャクチャあったし、23cm位あったしょー」
ギャラリー 「大きかったですねー」


逃がした魚は大きいと言いますが、目撃者もいる様に確かにアレは大きかった!

P1020424

その後も釣り人が多くなかなか竿を出せないものの、釣り人が移動した隙に、そこに入らせて貰うと、いい感じで良型が掛かります!
P1020425

ついつい下見って事を忘れて楽しんでしまうwww
P1020426


今日はあくまで、下見なのでポイントチェックと傾向を探るのが目的!
今日沢山釣ってもしょうがないし、明日そこのオイラが入るかもしれないから残しておかないとねー(笑)
それにしても凄い人です!
P1020428


でも、良い場所で掛かるのはほとんど、17cmオーバー
楽しいッス!
(o^∇^o)ノ
P1020427

こうちゃんも、真剣に下見してます!
今回は?も?気合入ってますwww
P1020429

こんな荒い瀬を引いていたら、ググッ
ピョーーン!
と水面をジャンプしました!
ん?何?
P1020430

アマゴちゃんでした♪
P1020431


今日は凄い人で中々良いポイントに竿を出させてもらえなかったですが、普段の日にまともにレジャー釣行したら、30~40匹くらい釣れるんじゃなかろうか?



<本日の釣果>

晴れ 気温36℃ 水温22
℃ 10cm高 澄み

松ヶ瀬 
8:00~11:30 8匹
13:00~16:00 8匹
合計16匹(16~20
cm)
2011年度 合計162匹


竿 9m
天井糸 0.8(フロロ)
水中糸 0.07(複合メタル)
中ハリス 0.8(フロロ)
ハナカン 6.8(プロフック)
逆さバリ 1
ハリス 1.2(フロロ)
イカリ 6.5(4本)


P1020433


<ポイント>
先日のシマノジャパンカップから状況は更に良くなっている様です!
とにかく鮎が沢山いて、型も良く楽しめます。


明日のボーダーラインは込み10匹オーバーかな?(汗)
まぁとにかく、楽しんで頑張ってきます!!!


今年も鮎情報を頑張ってお伝えして行きますので、応援宜しくです!→
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン 




★第41回報知アユ釣り選手権・オーナーカップ 速報★

ブログネタ
鮎釣り に参加中!
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ←まずはこちらをポチッと

皆さん、こんばんはー♪

昨日、本日と二日間に渡って岐阜県益田川にて行われた
”第41回報知アユ釣り選手権・オーナーカップ”の結果です。


一日目

私が注目していた、勿論師匠はあえなく撃沈し、二日目のドリームカップに!
昨年同様ドリームカップを制してシード権を取ってもらいたいです。
そして、小澤剛さん。
3回戦共に1位通過!!!(驚)
この勢いで二日目も突っ走ってしまうのか?


二日目

師匠は2匹足りずに残念な結果でした。
声に元気が無く、何とか明日同じ益田川で行われる”SHIMOTUKE CUP AYU”で頑張ってもらいたいです。
注目の小澤剛さんは、針が6回も折れる?という事態に見舞われ3位に留まりました。
針の選定ミスでしょうか?
それでも3位!
ご本人は悔しいでしょうけど、やはり凄いです!!!


そして、今年の優勝者は瀬田選手!
おめでとうございます♪


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
←にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
 

★第41回報知鮎釣り選手権 オーナーカップ 狩野川大会 本番(6月3日)★

ブログネタ
鮎釣り に参加中!
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ ← まずはこちらをポチッ

さて、いよいよ ”第41回報知鮎釣り選手権 オーナーカップ 狩野川大会 ” 本番当日です

トーナメント初めての私にとっては独特な雰囲気に呑まれてました。

P1000933

そんな中で
「てっちゃんさんですよねー! いつもブログ見させて貰ってますよ!」 なんて声を掛けて下さった方がいらしたりして、少し気持ちも和みました

声を掛けて下さった方のお名前も聞くのを忘れてしまいましたが、ありがとうございます
m(_ _)m
P1000934

さて、今回の参加者は160名で7ブロックに分けての試合となります。

予選の各ブロック上位5名が決勝進出となります。

抽選の結果、私は銀影くんと同じ1ブロック
「えー下見してないポイントじゃん」
しかも会場から1kmも上流に歩いて行く場所です。

汗が滲み出てきました

順番こそ、1ブロックの4番だったので、早速狙った瀬のポイントに入ろうとしましたが、3番の地元テスターの方が私の狙ったポイントの向かえに入られたので、私はちょっと遠慮して、その上の向かえの深瀬に入りました。

この遠慮が行けなかった(爆)


8:15試合スタート
10:15まで2時間の予選です。

するといきなり3番の地元テスターの方が入れ掛かりです(驚)
すると、私が遠慮して入らなかった、地元テスターの方の向かえに入った方もポツポツ掛けます。

やはり地元の型はポイントを熟知してますねー

私はと言うと・・・
開始5分にガツンッと言うアタリがあったもののその後沈黙
P1000935

するとようやく
キターーーーー
凄いアタリと共に下流に向かって走られます
「ラインが切れるーーー」 と思いましたが、何とか抜いて1匹目GET

20cmはあろうかと言う大きい鮎です!
「んっ? 大きさを競う競技だっけ?」 (笑)

その後2匹も18cm位ある良い型の鮎を掛けて終了。

込み5匹で完敗です。
決勝進出ラインは込み10匹でした。

こうして私の初めてのトーナメント挑戦は終了したのでした。
まぁこんなもんでしょう!
P1000936

そして、決勝
なんと、仲間のこうちゃんと銀影くん、2人とも残りました。
さすがです!!!

頑張ってもらいたいです。
私は応援隊に
P1000940

決勝は5ブロックに分かれて、上位2名合計10名が全国大会の切符を手に入れます。

さて、競技スタート
2時間の試合です。

こうちゃんは独特な狩野川ではあまり見られないスタイルに地元の観戦の方も
「あれは、狩野川の人間じゃねーなー」 なんて言ってました。(笑)
前半はオトリにならないサイズばかりでしたが順調に釣果を伸ばして行きました。
2位に何とか食い込めるか?と言う感じでした。
P1000948

さて、次に銀影くん。
最高のポイントに入ってました。
私が見ている間にも良いペースで掛けて行きます。
期待出来そう
P1000944

結果は・・・
やはり報知はレベルが高く、2人とも惜敗でした
全国の切符を手に入れた10人はほとんどがいつものメンバーです。

やはり狩野川を知っていると言うか、トーナメントの戦い方を知っているんですね!

私の初トーナメント挑戦はあっと言う間に終わってしまいましたが、大変に勉強になりました。

トーナメント楽しい


参加された皆様、報知オーナー大会主催者・運営者の皆様大変お世話になりました。
ありがとうございます。

6月8日の”ダイワマスター 興津川大会”はもうちょっと頑張るぞー

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン 
記事検索
月別アーカイブ
スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ

鮎釣りランキング
livedoor 天気
QRコード
QRコード
ブログ開設日2009.11.12
アクセスカウンター (PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
リンクバナー
てっちゃんバナー2
ギャラリー(鮎)
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(10月6日) 瀬で良型連発!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(9月30日) リベンジ!師匠と勝負!★
  • ★興津川 鮎釣り釣果(9月30日) リベンジ!師匠と勝負!★
ギャラリー(渓流)
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月23日) イワナ狙い★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
  • ★興津川 渓流釣行(3月2日) Yさんデビュー♪★
ギャラリー(熱帯魚)
  • ★3代目 マクロストマ 誕生!★
  • ★3代目 マクロストマ 誕生!★
  • ★3代目 マクロストマ 誕生!★
  • ★2代目マクロストマ産卵!★
  • ★マクロストマ 2ペア★
  • ★マクロストマ 2ペア★
  • ★マクロストマ 2ペア★
  • ★久しぶりのマクロストマ★
  • ★久しぶりのマクロストマ★
  • ★久しぶりのマクロストマ★
  • ★マクロストマ 繁殖データ★
  • ★マクロストマ 繁殖データ★
ギャラリー(その他)
  • ★興津川 2014川掃除の日程★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★MARK IS 静岡 に行って来た!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ★LIFE PROOF 本物と偽物の見分け方!★
  • ライブドアブログ